※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
家事・料理

旦那さんの好き嫌いが多い方、料理の副菜などどうしていますか?😭私の旦…

旦那さんの好き嫌いが多い方、
料理の副菜などどうしていますか?😭

私の旦那さんは野菜全般、マヨネーズ、酸っぱいもの凝っている料理が嫌いで、汁物や肉と辛いものが大好きです。

毎日、メインは思いつくのですが副菜が全く思いつかず困っています😥おまけに私は料理が苦手で引き出しが少ないです😭

ちなみに今日はトンカツに付け合わせをキャベツと味噌汁にしようと思っています!その他何かありますか?😭

嫌いなもの多いのに食のこだわりが強い旦那さんをお持ちの方、力を貸してください😭

コメント

みや

私の旦那さんも好き嫌い激しくて毎日苦戦してます😭
昨日はカボチャ煮を出しました🙋
あとはほうれん草胡麻和えや、竹輪とこんにゃくを煮たり炒めたり、、、
毎日私も調べてます😂
旦那さんは野菜全般というのは生も火を通しても駄目なのでしょうか😢??

  • てる

    てる

    嫌いなものは生も火を通しても味付けを変えても無理です😭
    基本、キャベツやレタス類、ネギ、玉ねぎ類しか無理で本当に困ります😭

    ちくわとこんにゃくいいですね!やってみます!

    • 8月9日
gm

私がマヨネーズ、酸っぱいもの嫌いです。。漬け物も食べれませんー。
この時期は枝豆、冷奴、胡麻豆腐、刺身、こんにゃくを甘辛く炒めたもの、トマト、ちくわとか切るだけでいいものですかねー。
副菜面倒ですよね。
好き嫌い多いとくに!

  • てる

    てる

    シンプルなものばかりで参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月9日
🐻

私のところも、野菜嫌いな旦那です💧
野菜嫌いなので、ハンバーグとかミキサーで粉々にして混ぜてなおかつカボチャも混ぜて苦さがわからないようにしたうえでハンバーグとか作ってます💧
カボチャなら、色も誤魔化せるので💧

  • てる

    てる

    それいいですね!!
    試してみます💓

    • 8月9日
ナルド

野菜は基本サラダか野菜炒めくらいしか食べないのでお味噌汁に野菜いれます!
お味噌汁大好きなので野菜もなんとか食べてくれます🤨

  • てる

    てる

    やっぱり味噌汁に入れる作戦ですよね🤔

    • 8月9日
りゆ

うちも付き合った当初から好き嫌い多くて今は大分減りました!
12年かけて基本火入れば野菜食べれるようになりました生野菜のサラダはゴマだれだけ、魚も骨が面倒で好まない、味付けも基本甘辛いのが好きで他は物によるけど大分食べれます☺
なので我が家は子供達には好き嫌いなく食べて欲しいので関係なく出します😁
揚げ物系ならほうれん草のごま和え、金平(ごぼう、蓮根、ちくわなど)、ひじき煮 など栄養が少しでもとれるので😊
揚げ物ならキャベツ千切り添えるのでサラダはそれで済ませます。
後はお味噌汁を野菜多めに入れます!

  • てる

    てる

    私の旦那と食の好みに過ぎてます。笑 魚の骨面倒だけの理由で食べないのやめてほしいです😂

    参考になります!ありがとうございます😊

    • 8月9日
はしる

嫌いなものが多いです(;´Д`)
食のレパートリーが少ないのか食わず嫌いも多いので1口は、食べなさいって言ってます( 笑 )

野菜、辛いもの、珍しいものが嫌いです。たぶん、すきなもの食べれるものあげたほうが早いです( 笑 )

とんかつならキャベツ(もちろん残します)ときんぴらや焼きナス、冷やしトマト、あとは、胡麻和えなら食べれるのでとりあえずなんでも胡麻和えにします( 笑 )

  • はしる

    はしる

    毎日お弁当なんで、ワンパターン過ぎて困りますね(;´Д`)

    珍しいものは、お弁当に入れてます( 笑 )有無を言わせない作戦です( 笑 )
    さすがにみんなの前でこれきらーいとは、言えないみたいなので、とりあえず食べ帰ってきたら嫌だったって言って来ます( 笑 )

    • 8月9日
  • てる

    てる

    私のとこも毎日お弁当なので本当にレパートリーが、、、笑
    困りますよね😢
    お弁当に入れる作戦わかります笑
    残されますが笑笑
    私も胡麻和え攻撃してみます!

    • 8月9日
しょん

うちのも野菜嫌いですが味をちょっと濃いめにして野菜の味消してます!
あとは小さく切ってお肉料理とかに混ぜてます\(◡̈)/

  • てる

    てる

    濃いめ、混ぜるのやってみます!ありがとうございます😊

    • 8月9日
さゆ

めっっっちゃわかります!(笑)
ザ副菜みたいなものがたいていだめで😔
量もかなり食べるので、主菜と言われるであろうものをたくさん出します!(笑)
トンカツの日だったら例えば、、
ごはん、トンカツ、エビフライ、豚キムチ(豚こまとキムチをいためるだけ)、千切りキャベツ、みそ汁
とかになります(笑)

  • てる

    てる

    わかります!うちも量食べるし、おかずがたくさんないと嫌なタイプです😂本当に難しいですよね笑

    • 8月9日
やーちゃん

キャベツの辛会えを辛子きつめでだすのと塩昆布ならキャベツよく食べます!
うちは芋類が好きなので里芋やかぼちゃの煮物も食べるのでそこに大根入れてます!
この間鶏団子と大根の煮物はたくさん食べてくれました(👍'∀')👍

あと、キムチに白菜ともやし足して卵とじにしたりします。

  • てる

    てる

    参考になります!
    ちなみにキャベツのか辛あえのレシピ教えて欲しいです!😭

    • 8月9日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    レシピっていうのが恥ずかしいくらい簡単で
    キャベツざく切りにしてさっと茹でて
    (ニラ、ほうれん草入れたりします)
    麺つゆと辛子いれて和えるだけです😊
    時間置くと味が染みますよ✨

    • 8月10日
ささ

うちも旦那野菜系苦手です。
子供がまねして好き嫌い多くなるとだめだから、私も苦手な物がんばって食べるから旦那も無理にでも1口でいいから口に入れて!
娘のため!と言って苦手なトマトを1口食べさせました!旦那が苦手な野菜1口でも食べてくれたら合格!にしてます!笑
苦手な野菜は基本1口の量しか出しません。例えばサラダのトマトは1かけ、カレーのニンジンは1つ。とか。

それをずっと続けていたら旦那が苦手な味に慣れたようで、今ではおいしくはないけどまずくもない!普通に食べれるってかんじで食べれるようになりました!!