※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近、完ミの赤ちゃんが1日4回の日があり、脱水症状が心配。離乳食前にベビー用の麦茶をあげるべきか、白湯でいいか、水分補給は必要か悩んでいます。現在はお風呂後に白湯をあげています。

完ミなのですが、基本的には180㍉を1日5回です。
最近は間隔があいてきて、1日4回の日がたまにあります💦
一回に飲める量が増えてきたのだと思うのですが…最近のこの暑さで脱水症状が心配です(;_;)
まだ離乳食は始めてないのですが、ベビー用の麦茶等をあげたほうがよいのでしょうか❓
それともまだ白湯でいいのでしょうか❓
そもそもミルク以外の水分補給は必要ないのでしょうか❓
今はお風呂あがりのみたまに白湯をあげています☺

コメント

バルタン星人

もう5ヶ月ですし、離乳食もはじまることだし、白湯や麦茶をストローで練習していっていいとおもいます!

• まる

まる

お返事ありがとうございます☺
    離乳食を始める前でもストローで練習しても大丈夫なのですかね❓💦

• 8月10日
あやめ

麦茶でも白湯でもいいと思います😊
ミルク以外の水分補給はあまり必要ないっていう情報もありますが、沢山汗をかいたり、おしっこが少ないと感じる時はあげたほうがいいと思います🤨
夏場はやっぱり脱水が心配ですよね☹️

• まる

まる

お返事ありがとうございます☺
    まさに以前保健師さんからミルク以外の水分補給はいらないと言われたのですが、今年のこの暑さだと水分が足りてないような気がして💦
    やっぱりあげたほうがいいですよね!
    少しでもあげるようにしてみます✨

• 8月10日