※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

八尾市での出産、山口産と小阪産で悩んでいます。それぞれのメリットデメリットを教えてください。

大阪府八尾市の方に質問です|ω・`)

出産する産院で悩んでいます。
八尾では、有名な山口産か 東大阪の小阪産か迷っています。 どちらのメリットデメリットを教えていただけるとありがたいです!⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾

コメント

ぴよ

わたしは山口さんでした!
入院中のご飯が豪華で美味しいのと、助産師さんがみんないい人でした!
先生は普通でした( ^ω^ )

• ぴよ

ぴよ

費用は個室で50万くらいだったと思います!

• 8月9日
  • エル

エル

commentありがとうございます!
    やはり山口産も人気ですね笑
    費用まで教えてくださり、ありがとうございました!!

• 8月11日
にゃあ

私は山口産婦人科でした(^^)
先生も優しくて
ご飯も美味しいし、助産師さんも
みなさん良い人ばかりでした💓
わたしは前期破水で3日早めに入院して個室で、自己負担が9万くらいでした(^^)

山口さんは駅から少し歩くと遠いのかなとおもいます!人気みたいなので
5月くらいに検診いったのですが
すでに11月の分娩予約は
いっぱいでしたよ💦
車だと不便しませんが😊フェイシャルエステや、母子同室は強制ではないし、アメニティもなにかとあったので快適にすごせましたよ!😊

• エル

エル

やはり山口産も人気みたいですね!!
    家から近い方は、山口産なので一度行ってみてどちらにするか決めようかと思いますd(^_^o)
    ご丁寧にありがとうございました!

• 8月11日
カフェオレ

小阪産病院でした!🌟
払ったのは15万くらいだったと思います。土日入院してるので高かったのか?と思います😂
個室は値段選べて、私はプラスのない部屋でしたが綺麗でした!
母子同室も強制ではありません🙂
入院2日目?から朝食と昼食が
上のレストランになりめちゃめちゃ美味しかったです❣️

• エル

エル

小阪産聞く方聞く方にいいとしかやっぱり聞かないだけあって高いですよね、、笑

• 8月11日
K.mama𓇼𓆉

山口産婦人科で産みました😊
ご飯も美味しいし医院長も助産師さんも優しいし産後にフェイシャルエステも医院長からのプレゼントで無料で受けれます✨

• エル

エル

フェイシャルエステ魅力ですよね!おふたりとも山口産でご出産されたのですか?|ω・`)

• 8月11日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

上の子は東大阪のまだ総合病院だった頃にそこで産みました😊
    でもご飯が最悪だったので山口にしました✨

• 8月11日
なっつ

小阪産病院でうみました!
1人目がミルク足したらダメみたいな産院でかなりしんどかったんですが、2人目が小阪さんで、授乳後にミルク足すのが当たり前なのですっごく助かりました。
中に入ってる美容室でシャンプーブローが一回無料で出来てリフレッシュできました✨ハンドマッサージも病室でしてるサービスがありました。
働いてる方もみんな優しくて、料理も美味しくて綺麗で最高でした!セキュリティも、カードがないと病室行きのエレベーターが使えないようになっていたりしっかりしています。
デメリットは、人気の産院なので予約してても待ち時間が結構長いです。緩和のために、最後の会計は待たずに帰れるシステムになってます。

• エル

エル

ミルク足したらダメって最初から母乳そんな出ないのにすごいですね、、笑
    美容室まで入ってるなんて、、、笑 そりゃ人気なわけですね!!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました!

• 8月11日
mari.n

はじめまして!
私は小阪産病院で出産しました!
メリットは
料理がおいしくて朝と昼バイキング食べれます!お祝いディナーもコース料理になってておいしいです!ホテルなみに綺麗、セキュリティーがととのってる、助産師さん優しい、入院中撮影して赤ちゃんの1ヶ月検診の時にアルバムをもらえます!!
デメリットは診察時間が長いことぐらいです!たまに駐車場とめるのに待つことぐらいです。

• エル

エル

バイキング最高ですね(*•̀ᴗ•́*)
    アルバム頂けるの嬉しいですよね!少し考えたいと思います!ありがとうございました!

• 8月11日
ちゃーや

3人とも小阪産で出産してます!
助産師さんがたくさんいらっしゃるので、何かあればすぐに駆けつけてくれたり、親身になって相談聞いてくれたり、話しやすかったです( ´∀`)
入院生活も充実してて、朝ごはんはビュッフェでお祝いディナーはフランス料理のフルコースで同行者4000円出せば一緒に食べれます(*´∇`*)
分娩上限がないので、いつ行っても分娩受け入れてくれます(*´∇`*)
完全個室で退院の時に赤ちゃんの入院費用支払ったぐらいで、私自身は3人とも一時金で返金ありましたよ( ´∀`)
娘は8万返金あり、次男はまだですが3万以上返金あります!

• krm

krm

横からすみません😢

どこから返金されるんてすか?

• 8月10日
  • ちゃーや

ちゃーや

加入されてる保険組合からです~
    出産一時金ですよ、

• 8月11日
  • エル

エル

3人も同じ産院でご出産羨ましいです!まさに小阪産 いたせり尽くせりですね〜〜! 少し考えたいと思います!ありがとうございました!

• 8月11日