※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
ココロ・悩み

住宅ローンの仮審査の結果が遅い場合、落ちている可能性が高いでしょうか?1週間経過しても不安です。遅れた場合の可否を知りたいです。

住宅ローンの仮審査の結果連絡遅かったら、落ちてる可能性が高いのでしょうか??
まだ1週間たってないのですが、ソワソワして落ち着きません。。
遅めだった方、可否教えて欲しいです(*_*)

コメント

私も1週間以上かかりましたよ〜!
でもハウスメーカーから2週間くらいかかると言われて居ましたので遅い!と感じなかったです(笑)
銀行の裏に付いてる保険会社が今までのローンや現在のローンなど全て調べ上げるらしく時間かかるみたいですよ(笑)

MASA

私は、銀行のやり方では、まず銀行口座が作ってあるか!?公共料金は引き落としになっているか!?税金の引き落としなど、ローン組む銀行に貢献しているか!?の度合いで決まるようです!
私は口座を作り、給料振り込みをその口座に移し、税金も公共料金も全てその口座から引き落としされるようにしました。それが第一条件です。
で、手続きが終わり、ローン組むこと出来ます!