※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のゆ
子育て・グッズ

ヒップシートについての情報をお聞きしたいです。使い心地やメーカー名、注意点を教えてください。

ヒップシートについて
現在使っている抱っこひもが前向きだっこ不可でした🙄
今後前向きで景色を見せてあげたいな~と思っているのでセカンド抱っこひもとしてヒップシートを検討してます!
使っている方にメーカー名や使い心地、注意点をお聞きしたいです☺️

コメント

たっくん

わたしはBaby&meを使っています!9キロ超えの息子ですが楽ちんすぎて、なぜもっと早く買わなかったんだとおもうくらいきにいってます!

注意点というか前向きだと赤ちゃんの顔が見えないので、そこが少し寂しいなぁと感じたり、あとはあまり長時間の前向きはしません!赤ちゃん的に前向きだと興奮して寝れないみたいで、そうするとどうしても赤ちゃんへの負担が心配なので、ある程度前の景色を見せて楽しんだら向きをかえてます!

• のゆ

のゆ

ありがとうございます😃
    早速検索してみました!かなりよさそうですね!
    ただ公式サイトは品切れで😱
    人気なんですね

確かに!うちの子も刺激強いと夜寝なくなります💦
    そこは少しずつ慣れさせる必要ありますね!
    たすままさんは何分くらいに抑えてますか?

• 8月9日
  • のゆ

のゆ

あ!種類によっては在庫ありました!
    たすままさんは公式サイトから購入されましたか?

• 8月9日
  • たっくん

たっくん

エルゴ使ってましたが、今はBaby&meしか使ってないくらい使い心地も装着感もいいです✨

公式サイトでも品切れなのですね💦
    私は楽天のショップで買ったのですが、そのショップからも消されてました😱💦

はい!少しづつがいいと思います☺️
    うちは使い始めて1ヶ月たって30分くらい前向きにして、お母さんの方に向けて、少しして寝ないで周りをキョロキョロしていればまた前向きにして交互に使ってます☺️

• 8月9日
  • たっくん

たっくん

ちなみに私はメッシュタイプにもなる方を買いました☺️

• 8月9日
のゆ

色々とありがとうございます☺️

初めからこっち買えばよかったと思ってきました笑

調べてみたら試着、購入できるショールームがあったので行ってみようと思います!