※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
その他の疑問

ゴキブリ対策などあったら教えてください!アパートの1階に住んでます。…

ゴキブリ対策などあったら教えてください!
アパートの1階に住んでます。住んで1年半ですが
去年は1年で5~6回、今年は2回ほど出てます😭
去年の夏はゴキブリの赤ちゃんみたいなの1日に3匹見て
ゾッとしました😂😱

ブラックキャップ置いたり
ハッカ油まいたりしてますが
あまり効果がなく( ;∀;)⤵
ちなみによく出るのはリビングで、基本子供も
リビングで過ごしているのでなんとかしたくて😭
これしたら出なくなったよ!ってゆーのありますか?
やっぱり業者にお願いした方がいいですかね😭?

コメント

deleted user

1階はゴキブリでやすいんですよね😵
ブラックキャップで出てくるのは
手強いですね😭💦💦
ベランダとか外にも置いてますか?

  • 🌈

    🌈

    1階がこんなにでやすいとは
    知りませんでした( ;∀;)⤵
    引っ越したい、、( 笑 )

    ベランダと外には置いてないです!

    • 8月9日
ハル

ブラックキャップ、コンバットなど別メーカーの物を併用してから見てないです

ブラックキャップのみだと耐性があるゴキブリに聞かないので別メーカーのを数種置くといいそうです(^^)

  • 🌈

    🌈

    なるほど😭😂別のメーカー併用してみます!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ブラックキャップをあらゆる所に置いたら見なくなりました💦
たくさん置いても効果なかったですか?😭

  • 🌈

    🌈

    3箇所置いてますが効き目ないです( ;∀;)ブラックキャップだらけにしなきゃダメですかね😂( 笑 )

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は以前小さい1kの部屋に一人暮らししてましたが、そのマンションの一階が飲食店でたくさんゴキブリ出ました😓
    それでブラックキャップ12個入りを買ってあらゆる所に置きました!リビングはたった7畳ですが3個、台所も3個、洗面所1個、トイレ1個、玄関1個、ベランダ3個みたいな感じで😂
    そしたらびっくりするくらい見なくなって、翌年も同じようにしたら一匹も見ませんでした☺️

    • 8月9日
  • 🌈

    🌈

    飲食店あるマンションは出やすいみたいですもんね(;'-' )
    同じようにたくさん置いてみます!ありがとうございます😢💓

    • 8月9日
ゆりちん

とにかく窓を開けないことですね!
空気の入れ替えも短時間のみにしています!
私もアパートの一階ですが、これをしてから今年はまだ1回も侵入されていません🙄
特に夜は開けない方がいいですね!
因みに網戸でも侵入されるので完全に締め切った方がいいです!

  • 🌈

    🌈

    洗濯以外では開けてないです( ;∀;)
    夜ももちろん開けてません。なのに
    どこから入ってきてるのか( ;∀;)

    • 8月9日
  • ゆりちん

    ゆりちん

    ひぇっ😱
    それは大変失礼しました💦💦

    てかGの赤ちゃんを見かけるってことは部屋の中に卵を産みつけられてる可能性がありますね🤔
    とりあえず中のGを根絶させてから
    外からの侵入を防いだ方がいいです!
    バルサンを焚くか、部屋用のブラックキャップを置いたり、ゴキブリホイホイなどを設置。
    それから外からの侵入を防ぐために、あらゆる隙間(外から侵入されそうな窓や玄関のドア、エアコンの室外機の周り)にゴキブリがいなくなるスプレーをふりかけておいて、なおかつ家の周りに外用ブラックキャップを置く!
    でも、これでもGが出現した場合は業者さんに頼んだ方がいいかもしれません😭

    • 8月9日