※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
その他の疑問

宮城県仙台市にお住いの方で、大きい親不知を抜いたことのあるママさん…

宮城県仙台市にお住いの方で、
大きい親不知を抜いたことのあるママさん
いらっしゃいませんか(;▽;)?

歯医者に行ってきたところ親知らずが4本生えていて
尚且つ下の2本がかなり大きくて手強いと言われました😅

一気に抜くとなると全身麻酔で医療センターに紹介状を出してもらうことになるそうです。

1本ずつなら当院でも出来ると言われたのですが、骨を削って切って抜いて最後縫い合わせる為、1時間程の手術と言われました。

セカンドオピニオンも探してみようかなと思っているので、もし大きい親知らずを抜いたことのあるママさんいらっしゃいましたらどこの歯医者だったか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

知り合いですが手強い麻酔かけてやるやつは紹介状書いてもらって大学病院で抜いたみたいです💦

紫桜ママ

親知らず4本抜きました!
私の場合は、綺麗に真っ直ぐ生えてはいましたが、歯茎が被っている状態で腫れてしまうので抜いたという感じです。
近所の歯医者に通っていましたが、下の親知らずを抜くのはここではできないと言われ、市立病院に紹介状を貰って行きました。
下の親知らずは神経が近くを通っている所もあり、個人医院ではあまり抜かないみたいです。
また、親知らずを抜くと、結構がっぽり歯茎に穴があくので、縫うのは避けられないかと思います( ´•௰•`)
あと、私の場合歯茎に麻酔を打っておこなうパターンで左右2本ずつ時期をずらして抜きました!4本同時だとご飯食べるの大変かと思います(><)(笑)

りま

仙台駅前にある、東京歯科というところで親知らずを抜きました。
下の歯は埋まってるものを抜きました。
上と下1本ずつ、
別日に下だけ1本の計3本抜きました!!!

ちー

歯科衛生士をやっていて今育休中です🙋‍♀️私自身も左下の神経に近い所に埋まっている親知らずを抜いたことがあります。

まず、親知らずは一気に抜かない方が良いと思います😣‼︎
歯を抜いた穴の中に食べ物が挟まったり、左右どちらも痛みが出てしまうとなにも食べれなくて大変です(。´・ω・`。)
そして下顎の骨の中に神経の管が通ってるので上の親知らずを抜くより下の方が痛み出やすいですよ⚠️
できるだけまとめて抜きたいのであれば、右上下と左上下というように2回に分けた方がよろしいかと...🤔

ママリ

ふつうの歯科で紹介状書いてもらって、徳洲会病院で4本抜きましたよ👍静脈内鎮静法という方法でやりました。手術自体は1時間もかからなかったと思いますが、一泊しました。手術中の記憶は一切ありませんが、「うがいしてください」とかの指示には従ってたらしく、不思議な麻酔だなーと思いました😳

こたりん

私も下二本がかなり手強くて10月に医療センターで全身麻酔で抜きます…
外来で一本ずつ抜くのは、出産より辛いかも?と言われました。
参考にならずすみません!

3本抜きました!
1週間毎に一本!
泉区の東北第一歯科クリニックで斜めに生えてたのと真っ直ぐ生えたの2本!1個はでかくて隣の歯をおして歯並び変わっちゃいました💦💦
所要時間5分ほどで、痛みも感じず抜けましたよー(=゚ω゚=)🍀費用も2000円前後でした!

まさやんママ

私は歯の矯正をする為に親知らずを全て抜きました
しかも生えてないやつを
全て麻酔して切開して抜きました(2ヶ月位かかったかな?)
親知らずは斜めに生えててその為か歯はまともに抜けず、抜けた歯は少しバラバラになってました(3分割位に)