※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
妊娠・出産

つわりがひどくて節約もできず、仕事も休みがち。貯金や家事もできず、心配が増えています。

度々すみません😔

11週に差しかかりつわりが悪化しました…。
そして買い物もその時に食べれそうな惣菜パンや、軽い外食が度々見受けられるように😔

節約して自炊しなきゃいけないのに、毎度できなくなっています。
お金使いすぎだなと感じつつも、つわりに勝てなく甘えが出ています。
派遣の仕事も休みがちで、時給だから給料も微々たるもの。もっと働かなきゃ!と思ってもうまく行きません。赤ちゃんも心配になるし…

日中もほとんど寝ています。ぐっすり💤
なんてダメな奥さんなんだろう。もっと貯金してる人はいるのに…😢
ろくに家事もできてないしなと毎度思っています😓

コメント

ひーまま

私なんてとりあえず生きていけるだけの家事しかしてないです😂コンビニとか惣菜、レトルトばっかりで娘にもごめんって感じです😂😂

• ぴよ子

ぴよ子

なかなか難しいですよね💦
    腰も痛めて自由が利かなくなりました💦

• 8月9日

分かります😭わたしもつわり酷くて全然食べれなくゼリー生活してました。結果入院したんでお金はめっちゃ飛びました笑 お仕事されてるんですね。妊娠中は本当無理なさらないでください💦私も仕事してましたが退職して寝てばかりです。家事なんて全然してません…😭

• ぴよ子

ぴよ子

どうにか食べてますが休憩しないと無理ですね💦仕事も休んでばかりです😣
    寝てるのが楽で💦

• 8月9日
ゆーゆ

16週になり、悪阻が落ち着きました😊

悪阻の時なーんにも出来なくて、毎日お惣菜や食べられる物があるお店での外食でしたよ?私らも相当使いました。。。そして、貯金もないです💦
お腹の中で赤ちゃん育ててるので🤱しょうがないです!!割り切って過ごしましょう^_^

• ぴよ子

ぴよ子

やっぱり楽してどうにか食べようとして外食になりますよね💦
    今だけと思って割り切ります😣

• 8月9日
初めてのママリ

私なんて妊娠わかって即バイト辞めましたよ😂😂妊娠中は色んな変化があって辛いので頑張りすぎなくて良いと思いますよ!唯一甘えのきく期間だと思っています☺️✌️産まれてからもっと大変ですよ💦今ゆっくり休んでいたほうが良いと思います!

• ぴよ子

ぴよ子

毎日まだまだ眠いです💤
    腰も激痛になりできれば寝ていたいです…

• 8月9日
ママ

つわりがひどい人も軽い人もいるのでしょーがないです😭
私はつわり終わるまで一切家事しなかったですが生きてるので大丈夫ですよ😁まだまだ妊婦生活始まったばかりだとおもいますので無理せずゆっくりで大丈夫です😊

• ぴよ子

ぴよ子

この辺りの理解ってむずかしいですよね💦
    休める時休みます😣

• 8月9日
メリア

妊娠したら全力で甘えちゃっていいと思いますよ✨
無理して赤ちゃんに何かあった時に後悔したくないですからね(^^)
出来る事だけできれば十分です!!

私なんて買い物すら行かなかったです。笑
旦那に毎日買ってきてもらってました💦笑
今は出来るだけのんびり過ごすことがお仕事です(^^)

• ぴよ子

ぴよ子

毎日寝ていたいですね💦
    赤ちゃんも心配だし、自分の体の自由が利かないです💦

• 8月9日