※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

婚約中の彼氏がDVと浮気で別れた。子供がいるからDVに耐えていたが、元カノとのラインが別れのきっかけ。家族の協力で子育て。周りの言葉が辛い。

婚約中の彼氏のDV.浮気によって別れた件についてです。
妊娠したくらいからDVが酷く、もうしないと何回も言われ、何回も信じて何回も裏切られてきました。
最終的に、元カノにラインで好き会いたいだの言っていて、毎日長々と電話もしていました。
周りからは、『たかが異性とラインしただけで別れるとか、だったら子供作んなよ。』とか『子供居るのによくそんな簡単に別れたな笑』 とか影で言われているみたいです。
子供が居るから別れちゃいけないと思い、家族にも相談せずにDVに耐えてきました。でも結果、その元カノとのラインがきっかけとなり、別れる事にしました。
今は家族もわかってくれて、一緒に弁護士にも相談に行ってくれ、子供も実家で一緒に協力して育てる事になりました。
別れたことも、シングルで育てる事も、後悔してません。
でも周りからの心無い言葉に毎日とても傷ついてしまいます。。とても辛かったので書かせていただきました😓

コメント

ちゃむ

周りはDVの事知らないんですかね?知っててそんな事いうならその人達も異常者なので気にしなくていいですよ!別れて正解ですよ。産まれた赤ちゃんに今度は暴力がいく可能性があるので。大変でしたね。幸せになれますように。

  • ゆん

    ゆん

    元彼の姉が周りに自分達の都合のいいように話して私がクソ女みたいに広がってるみたいです、、😫
    ですね、気にしないようにします!
    ありがとうございます!!😊

    • 8月9日
ちぱ💎

ご家族が理解してくれるなら安心ですね☺️
周りは所詮他人なので好き放題言ってるだけですよ!
LINEくらいでって言うならその内容知ってんの?って感じだし
何も分からない人に 簡単に という言葉使ってほしくないですね🤷‍♀️🤷‍♀️
じゃあ私が何を見て何をされて、何を考えたか全部話せば納得するんか?と思ってしまいます😂😂

心無いことを言う人は放っておけばいいんです。そのうち言われなくなるだろうし、赤ちゃんにもよくないですからね☺️
きーさんが後悔してないことが一番いいことですよ💡

  • ゆん

    ゆん

    何も知らない人に言われててもメンタルが弱い私は全て気にしてしまって😓でもほんとにそうですよね!
    絶対赤ちゃんと幸せになってそんな奴ら見下してやりたいです😆
    ありがとうございます!😊

    • 8月9日
はむ

DVするよーなクソ男の姉は結局クソ女なんですね(口悪くてすみません)
別れて正解ですよ!
頑張って耐えてたんですね😭
お疲れ様です😭
産まれてくる赤ちゃんのためにも別れてよかったんです!
そんなパパいらないです!
それに、周りの人たちってきっとそんなに仲良くない人たちですよね?
自分の仲良い人や、家族にさえ真実を理解してもらえれば大丈夫ですよ!
これからも大変だとは思いますが、負けずに頑張ってください!💪

  • ゆん

    ゆん

    ほんっとそれです笑笑 家族揃ってクソみたいです🤨
    ほんとに子供のためにって我慢してた時の自分がバカみたいに思えます
    ですね!頑張りますありがとうございます!!😊

    • 8月9日
たむ

辛い想いされていたのに、
更に追い討ちかけるような
心無い言葉…酷いですね!

でも別れて良かったと思います(>_<)
きーさんも産まれてくる赤ちゃんも
これ以上傷つかない方が良いに
決まってますもんね!

失礼ながらその元彼さんも
何かしら天罰?みたいなの下りますよ!

あまりストレス溜め込まないよう、
お身体ご自愛くださいね^ ^

  • ゆん

    ゆん

    はい!ほんとに別れて良かったです!
    思いっきり天罰下ってほしいです!笑
    ありがとうございます😊

    • 8月9日
deleted user

うちの親が離婚したときも、ばあちゃん(母からしたら姑)が、自分たちの都合のいいように周りに母の悪口を言ってました。
でも、私は母を信じてました。
きっと、きーさんの家族みたいに分かってくれる人もいるはず!!
陰でなんて言われようが、知らんぷり、知らんぷり。
どうか無事にお子さんが産まれますように。

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね😫何しても悪く言う人は言いますよね。
    信じてくれる人を大切に、他の人は相手にしないようにします!
    ありがとうございます!😊

    • 8月9日
deleted user

母親を殴ったり嫌み言ったりする父親を見て育つのは
娘さんにも精神的虐待になり
そんな父がいる家庭環境では、娘さんが健全に育ちません。
高確率で何かしらの精神疾患をかかえ大変な人生になります。
特に繊細なタイプの子なら本当に。
別れて大正解です。
無責任な周りの声なんて無視です、娘さんと楽しく過ごされますように。頑張ってください!

  • ゆん

    ゆん

    サンさん(小さい字出なかった、、ごめんなさい)からのコメント見て、本当に別れて良かったと強く思えました!!片親でもなるべく子供に負担をかけないように楽しく過ごしたいと思います!ありがとうございます!😊

    • 8月9日
はなはないぬいぬ

別れて良かった!あなたは間違ってません。
お姉さんのそういう嫌がらせも、ある意味本性が見えて良かったです。
大丈夫です。自信もってがんばりましょう!

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!その言葉に救われます🙇‍♀️

    • 8月9日
rmi

辛い経験されましたね(>_<)DV、浮気はなおりませんよ。
周りからひどい言われようですね。
当事者でないとその気持ちや状況というのはわからないもんです。子供の為に頑張ったきーさんは正しいと思います。ひどい事を言う人達はほっておいていいとおもいます!
これから子供と幸せになればいいんです(^-^)応援してくれるご実家があってよかったですね☆育児大変ですけど、きっとたくさん子供が笑顔をくれますよ♡

  • ゆん

    ゆん

    ですよね😓気にしないように相手にしないようにします!
    ですね!しばらく実家でお世話になりながら子供と幸せになります!
    生まれてくるのが楽しみです!ありがとうございます😊

    • 8月9日
ちゃあ

DVはエスカレートしていくばかりで、絶対なおりません。
死んでしまうケースもあるので別れて良かったと思いますよ。
頭がおかしいので、💊飲んでも何してもなおりませんからね。
DV経験したことがあるので

  • ゆん

    ゆん

    ほんとに最初は言葉だけだったのがエスカレートして手を出されるようになりました、、、。
    そうなんですね、別れて本当に良かったです!!🙇‍♀️

    • 8月10日
💋

私の同棲婚約中の彼もモラハラDVです…(;o;)
私の場合、稼ぎが0貯金も生活費などにあてて0なので
検診や今後の事を考えると我慢する他ないと思い、我慢しています(;_;)

異性関係もだらしないので、共通点があると思いコメントさせていただきました(;o;)
きーさんは別れを決断した際、お仕事や貯金などはされていましたか?(/ _ ; )

モラハラやDVは誰にも相談出来ないし赤ちゃんのために一人で耐えるしかないと思っていますが、我慢の限界です…。

  • ゆん

    ゆん

    私も妊娠がわかってすぐにアルバイトをやめているので、稼ぎも、貯金もほぼ0です!
    本当にDVに異性関係、、同じですね😓
    私の場合は恵まれていて、『もし1人になったとしてもうちで子供もお前も面倒見るから大丈夫』と親に言われていて😭最後の1ヶ月くらいはとにかく慰謝料の為にモラハラ、DVの証拠(日記、録音)をしていました!ある程度集まったので、とても言いづらいですけど母親に話して、丁度浮気もあったのでそれきっかけで別れる事を決意しました!

    私もずっと赤ちゃんの為と思い、誰にも相談せずに耐えてました。
    でも別れた今よく考えると、あんな暴力的な父親は絶対に生まれてくる子供に必要ありません。
    何も事情を知らない人は、何でそのくらいで、、子供が可哀想、、って言うかもしれません!でもそんなの関係ありません!わかる人だけわかってくれてれば、自分の意思がしっかりしていればきっと大丈夫です!!両親揃ってる子以上に愛情たっぷり注いであげるつもりです💓
    実家は頼れますか?私は一歳になる頃まで実家に思いっきり頼って、一歳になったら保育園に入れて働いて、ちょっとずつ娘と2人で生活できるように頑張ろうと思っています。

    ちょっと前の私を見ているようです。
    とっても辛いですよね。
    そんな事誰にも言えませんよね。
    でも絶対に大丈夫です。
    そんな人と一緒に居たら生まれてくる子供がそれこそ可哀想です!
    別れたいと伝えるのも怖いですよね。
    私も別れた今でも思い出してとても怖くなります。
    お金の事は、無責任に聞こえるかもしれないけど、実際なんとかなります。
    子供の為にもさやさん自身の為にも安全な方法で別れてくださいお願いします!

    • 8月10日