※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お出かけ

妊婦が一人で出かけられる、息抜き出来る場所ってありますか?私は神奈川…

妊婦が一人で出かけられる、息抜き出来る場所ってありますか?
私は神奈川県の藤沢よりの茅ヶ崎、辻堂駅に住んでます。
仕事が休みの日は家で家事して、映画やアニメ観て、テラスモール行って…を繰り返し過ぎて飽きてしまい。。。

かと言ってずっと家にいすぎてストレスたまるし、リフレッシュしたい…
動き回って何かあったら怖いからと我慢してましたが、なんだか泣きそうになるしどんどん家事や料理のやる気も無くなってきてしまった。

詳しい場所じゃなくてもこういうところがいいよ!とかあったら教えてください!
因みに車は運転できません。
友達も休みがイマイチ合わず、月に1.2回実家に帰るくらいしかしてません。
私も同じです!って方もいたらコメントお願いします!

コメント

たみまる

私は平塚住みです(*^^*)!
近いですね☆

私は流産経験があり、今回の妊娠はかなり慎重に過ごしているので、同じように主人の休みの日にスーパーに買い物に出るくらいで、毎日家にこもりっぱなしです😭
一日が長すぎてつらいです😭

今のところ切迫とかは言われていないのですが、やはり動き回って何か起きたら…と思うと、怖くてなかなか出掛けられません(;ω;)

本当は産まれる前に旅行とか、旦那と二人で過ごす時間を楽しみたいな〜なんて思っていたのに、その願いは砕け散っています。笑

今の生きがいは、衣替えの時に不要になった洋服や、使っていないコスメ、雑貨など、メルカリで売ることです!笑
私は仕事もできなくて収入もないので、少しでも家計の足しになっていると思うと嬉しくてハマっています(*^^*)

• ゆず

ゆず

何かあってからじゃ遅いですし、やっぱり怖いですもんね😣
    私も旦那と思い出作りたいんですが、旦那は会社の人と出掛けてばかりでそれで余計にストレスが…

メルカリやろうかなーって思ったんですが、なんか暗黙のルールがあるとか聞いてちょっとビビってます笑

• 8月9日
  • たみまる

たみまる

わかります(;ω;)
    旦那だけBBQとか出かけてて、めちゃめちゃモヤモヤしてます。。笑

確かに独自ルールを作ってる方もいますが、全然大丈夫ですよ🤣
    私は趣味のものも家に溢れているので、子供が産まれる準備で断捨離も含めてやってます🙌

おすすめですよ〜♡

• 8月9日
  • ゆず

ゆず

私の旦那もBBQ行きまくってて、山中湖とか八景とか行っててすごくモヤモヤします…しかも私と同じ休みの日に!モヤモヤしますよね😭

そうなんですね!
    なんとなくちょっと怖いイメージだったんですが、見てみようかと思います😊
    お小遣いもほしいので笑

• 8月9日
  • たみまる

たみまる

お休みが同じ日は、一緒に過ごしたいですよね😥

メルカリ全然大丈夫ですよ✨
    一年ぐらい続けてて、主人の服なども売ってますが累計で10万円ぐらいは売上あります😳
    送料がそこからいくらか発生してますけどね🤣
    暇つぶしにはなるので、お小遣い稼ぎにはおすすめです〜!

• 8月9日
  • ゆず

ゆず

そうなんです!
    せめて家でゆっくりでいいから居てくれ…って思います😢

10万は大きいですね😳
    やってみます!ありがとうございます😆

• 8月10日
めーちゃん

茅ヶ崎住みです😊✨
私も日中どこか出かけたくても何かあったら怖いし、疲れやすいから1人であまり遠くまで行けなくて💦
近所のスーパーやDS、駅前に行ってはみるものの飽きてしまいますよね😫
私も車運転できないので行動範囲が限られてきています🚗
最近はユーキャンで資格を取ろうと思って勉強を始めてみました😌💦
プレママ友だちが欲しくてプレママ教室、両親学級にも申し込みました🙏笑

• ゆず

ゆず

同じ茅ヶ崎ですね😄
    車がないとせいぜい駅前とかになっちゃいますよね💦

私はプレママ教室とか勇気が出なくて一回も行ってないです😓
    行った方がいいんですかねー😣

• 8月9日
ayuko_o*

ミスマの近くに住んでいます。
私はT-siteのスタバでよく本を読んでいました。2〜3時間で本2冊読んで、雑貨をふら〜っと見て帰るを繰り返していましたよ!
テラモにもよく行ってました^ ^

• ayuko_o*

ayuko_o*

そのスタバで名付け本とか読んで名前考えたりもしていました^ ^

• 8月9日
  • ゆず

ゆず

スタバ好きです!
    カフェでゆったりした時間を過ごすのもいいですね😃
    自分でお気に入りのカフェ探し…というのもいいかもな、と思いました!

• 8月9日
Ry☺︎

海寄りの辻堂に住んでいます🙋‍♀️
私も何処か出かけたいな~とか思ったり考えたりしてましたが、実際のところ1人で出かけるとなると少し不安で…日々家にこもりっぱなしです💦

最近暑い日も続いているので、私は家事全般を運動だと思ってやって録り溜めしてる映画やドラマ観てます❣️
あとは、眠くなったら寝ています😊ダラダラしているなぁと思うけれど、今しか自分だけの時間やゆっくりする時ないと思うので贅沢に過ごしてますよ♡

• ゆず

ゆず

海寄りだと私と逆ですね😃
    私はテラモの先の方に住んでます!
    確かに最近暑くてちょっと出ると汗がヤバくて…もう少し涼しくなるまでは家にいた方がいいのかもしれないですね😅
    熱中症とかで倒れたら絶対後悔しますもんね😱

• 8月9日
つぐみ

お仕事しながらの妊婦生活、お疲れさまです。
私は以前初期流産しており、今回の妊娠が無事に継続できるのか無事に出産出来るのか不安でばっかりの毎日でした。
不安を少しでも軽減できればと思って、ベビー服やベビー用品メーカー主催のマタニティセミナーに行ったりしてました。あとは生まれてくる子の事を考えながらスタイ作ったりしてました。
切迫流産で自宅安静になってなかったら、マタニティヨガに行きたかったです〜。

• ゆず

ゆず

マタニティセミナーに参加してみるのもいいかもですね!
    全然思いつかなかったです😅
    子供のための手作りも少しずつ始めようかな〜と思いました!
    ミシン無いですが、手縫いで頑張ります☺️

• 8月9日
じゅげむ

妊娠生活、できること限られて退屈してしまいますよね、、。

近所じゃないので具体的なお勧めができないのですが、私はマタニティのイベントに積極的に行くようにしています。
母親学級は病院主催のものと区が主催するもの、皆勤です。

有益な情報も得られますし、挨拶する程度の顔見知りもできました。

また、ベビー服のファミリアが主催するイベントが頻繁にあるので、ベビーメリーを作るイベントとモンテッソーリ教育のセミナーに行ってきました。
調べたらお近くでも何か面白そうなマタニティイベントないでしょうか?
無料のイベントなどもありますし、他の妊婦さんと少しでも話すと励みになります。

あと、出産までに漫画喫茶で溜まってる読みたい漫画を読むつもりでいます。
漫画喫茶なら涼しいし、飲み物も飲み放題ですからね。

お仕事しながらの妊娠生活、くれぐれもお大事に、楽しく過ごしてくださいね。

• ゆず

ゆず

病院や市でやってるもの以外にも色々とあるんですね!
    全く調べたことなかったので、調べてみようと思います😤
    漫画喫茶もいいですね!
    漫画大好きなので飽きなそうです😄
    近くにあるはずなので行ってみます!

• 8月9日
めいしゃん

わたしは最後の方はマタニティエステと、水族館いきまくってました。笑

• ゆず

ゆず

近くに江ノ島あるので、水族館も行こうかなーと思ってました!
    クラゲとかひたすらボーッと見てたいです😁笑

• 8月9日
よー

茅ヶ崎と辻堂が最寄りです☺️
私はLIVEやファンの人のトークイベントなどを中心に、やりたいことをやりまくりました(笑)
禁煙ルームが空いていれば一人カラオケしたり、マタニティヨガ行ったり映画観たり...
あとは、体重に気をつけながら一人でランチやスイーツ食べに外出してました✨

• ゆず

ゆず

おぉ!色々やられてたんですね😃
    逆に外に出てランチやスイーツすれば体重も家にこもりっぱなしより増えにくいかもしれないですね🤔
    カラオケも久しぶりにいこうかなぁ笑

• 8月10日
もちもちっこ

寒川寄りの茅ヶ崎住みですが、
8ヶ月までレストラン勤務だったのと
10ヶ月までズンバに行ってました😂
(あ、これは参考にしないでください笑)
あとは図書館でたまごクラブ読んだりしてました😊
上の方も仰ってますが、メルカリもいいですよ〜笑
産んでからだと梱包や発送などの手間が負担だったりしますから😅

• ゆず

ゆず

レストラン勤務大変そうですね💦お疲れ様でした!
    図書館でたまごクラブ読めるのはいいですね😃
    図書館の場所わからないんでちょっと調べてみようかと思います!
    みなさんメルカリやってるんですね!
    要らないものも結構あるのでやっぱりやってみます😁

• 8月10日
TOSA

私は妊婦さんではありませんが、茅ヶ崎よりの辻堂に2ヶ月前に越してきたばかりで、友人もまだいないので、息子と2人でテラモ行きまくってます😅
2人きりで過ごしすぎて、息抜きしたいと思っていろいろ調べまくってたんですが、ヨガとはどうでしょうか?マタニティヨガは人気があるので、なかなか予約が難しいですが、ガッツリではなく時々息抜きには取れたら行くって感じで良いかも🙆‍♀️1500円くらいで徒歩圏内でありましたよ❗️そこは月払いでなく、行きたい時に1500円払って行けるところでした。子育て中も、妊婦さんもその日の予定体調で行けるか分からないので、大手より行きやすいから行ってみよう〜と思ってたとこです🙆‍♀️一度地元で産後に行きましたが、ヨガの効果すご!って思ったくらいリラックスできました✨
出産したら目まぐるしい生活が待ってるので、美味しいパンやでパン買って徒歩圏内の公園調査も兼ねて、涼しい日に公園でぼ〜っとするのもいいかも☺️

• ゆず

ゆず

徒歩圏内にマタニティヨガできるとこあったんですね!!
    しかも月払いじゃないなら無理して行くこともないし、いいですね😆
    ヨガってやったことないので興味あります😊
    調べてみます!

• 8月10日

私も藤沢寄り茅ヶ崎市に住んでます。
運転しないので、涼しい時間帯に歩いて海を見に行ったりしています。
私もメルカリやってます。
最近はセブンからも発送できるので、
ちょこちょこ、外に出るようになりました。

• ゆず

ゆず

確かにせっかく海が近いのでみに行くのも素敵ですね😃
    メルカリやることで外に出る目的ができるのもメリットですね✨

• 8月11日
ゆり

私も茅ヶ崎ですー!
早産とかではなかったので
たくさん歩いたり
出かけました!
先月出産終えて生後一カ月の娘が居ます☺️
出産したら一カ月は中々赤ちゃんと一緒なので出られないので
茅ヶ崎はカフェが多かったので
一人でカフェに行き
疲れたら帰って寝て居ました!
そんなに気張って外に出ず
疲れたらすぐに帰るようにしてました。

• ゆず

ゆず

出産おめでとうございますー😊✨
    なんとなく外に出て、無理せず帰るって感じですね!
    なんか本とか持ってゆっくりするのやってみようかな😃

• 8月11日