※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきえ
子育て・グッズ

1歳の女の子が歩くのを嫌がり、靴も嫌う様子。公園やアスファルトに慣れさせる方法はありますか?

まもなく1歳の女の子を育てております!

10ヶ月の頃から歩いてくれており
室内だとバリバリ歩きます!
ファーストシューズを履かせ
お外を散歩したいのですが
アスファルトが嫌なのか
嫌!と言わんばかりに
くっついて歩いてくれません

先に行くね〜!っと前を歩くと
泣きながら歩いてきて、正常には歩けません!

靴が嫌なのか?と思いましたが
スーパーや、イオンやそーゆー室内に行けば
抱っこすると降ろせ!と言わんばかりに
ジタバタされます笑

公園やアスファルトに立たせて
時間をかけて慣れさせる方法しかないのでしょうか?

コメント

めるちゃん

元保育士です!!
時間をかけて慣れさせる方法しかなかったと思います😂
あと室内で少し練習したりしましたよー!

  • あきえ

    あきえ

    やはり時間をかけてですか!!!
    暑いのでなかなか外歩かすことを
    してないので夕方などで試します!

    室内は100点!合格!と言って良いほど
    歩いてくれるんですよ!

    • 8月9日
Riiiii☺︎

スーパーやイオンは触りたいものがいっぱいで歩き盛りの子供にとっては宝庫ですもんね😅なのでもし靴が嫌でも気にならないんだと思います😅

家の中でもちゃんと履いてくれるならアスファルトが嫌なのかもですね😭少しずつでも外で履いて慣れさせるしかないかなと思います😊✨

  • あきえ

    あきえ


    アスファルトが嫌だ
    ってやはり、あるんですかね!
    怖いのかな〜
    頑張ってもらいたいとおもいます!

    • 8月9日