※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

退院後の会陰切開とお尻の痛みについて、市販の塗り薬を試したい。会陰切開部分には何を使えば良いか、お尻にはボラギノールを考えている。肛門の痛みにはどんなオイルが効果的か教えてください。

出産後の会陰切開の痛みとお尻の痛みについて。
明後日、退院です。

病院では痛み止めはロキソニンの飲み薬だけしか処方してもらえませんが、
会陰切開部分と、肛門と、それぞれ痛みがあるところにだけ、市販で塗り薬を試したいです。

お尻はボラギノールかなと思うのですが、
会陰切開部分は何かありますか?
また、オイルとかで肛門の痛みが治った方がいれば、どんなオイルで、効果教えて下さい。

コメント

かたつむりさん

ボラギノールって痔の薬だと思うのですが痔なんですか??
もし裂けた傷なら効果ないと思います😭💦
医師の指示なく塗り薬を使うのは1ヶ月検診以降にされた方が体の事で心配ですし、良くないですか??💦💦
回答とズレていてすみません😵

• かたつむりさん

かたつむりさん

もしまだ糸が残ってるようであれば、引きつれて痛い事があるので退院前にもう一回キズの診察あると思うので、その時に切って貰うと痛みだいぶマシになりますよ!💦
    私もお尻肛門の上まで避けましたが1ヶ月検診くらいまでは地味〜に痛かったですが😭💦

• 8月9日
  • nao

nao

ありがとうございます!鉄剤を飲んでるため便が硬くなりそのため痔になっていて、裂けた傷ではありませんでした。
    ちょうど今日退院前診察で見てもらうことができたのですが、抜糸はできるか聞くと、痛いからやらないよと言われてしまいました。抜糸をやってくれない病院もあるのですね💧
    肛門までは裂けてしまったのは大変お辛いですね…

• 8月9日
ayu

私も肛門あたりまで裂けて縫われたと思うのですが、退院後ひたすらロキソニン飲んでしのいでました💦
1ヵ月検診まで肛門がずーっと痛くてその時内診してもらったらいぼ痔になってましたー😂
今もまだ完治してません(><)

• nao

nao

ありがとうございます!
    今日の内診ではとにかくロキソニン飲んでと言われて、私もそうしてます。
    肛門は私も早く完治したい…😭内診で痔のことは指摘されませんでしたが、自分では常にイタタタという感じです😭

• 8月9日

病院で見てもらったらお薬貰えますよ。私も、いぼ痔になり塗り薬貰いました傷口は1日目に薬飲みましたが
あまり効かず退院の日に抜糸してもらったら少しよくなりましたよ👶✨

• nao

nao

ありがとうございます。
    やっぱり抜糸が良いんですね、今日の内診でいま取るとさらに痛むのでやらないよとサラッと断られてしまったので😭

• 8月9日

退会ユーザー

抜糸痛かったです…((T_T))
    今はいぼ痔のほうが痛い痛い。(笑)

• 8月10日
  • nao

nao

そ、そうですか…
    痛みが怖くてできません…
    私もいぼ痔でいま右のお尻が赤く腫れ上がっています😭

• 8月10日
しまじろう

痔なら、退院前診察の時に言えば薬もらえますよ!
しばらくは、出ては入れての繰り返しですw

入院中は、お股全体が腫れてる感じで、切開の痛みなのか痔なのかわけわからなかったです。

産道が狭く肛門ギリギリまで切開されましたが、退院してもしばらくは痛かったです。
1ヶ月検診のちょっと前くらいにようやく痛みがなくなりました。

おだいじになさって下さい❤

• nao

nao

ありがとうございます。
    私も全体が痛くて最初は何が原因かわからなかったのですが、今日初めてシャワーでおそるおそる患部を触って見て、どこが痛いか気づきました😭病院に痔の薬を聞いてみます!

• 8月9日