※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたばかりで、10倍粥を裏ごしするのが大変だった。ブレンダーの購入を検討中で、離乳食に役立つ道具やアイテムについての情報を求めています。

6ヶ月になり昨日から離乳食を始めました🙈
10倍粥を裏ごし…意外と大変でした(^o^;)
友達にはブレンダーあると便利だよと教えてもらったのですが、まだ買おうか悩み中です😅
離乳食でこれはあって良かった・悪かった道具等ありますか?参考にしたいので、もし良ければ教えてください!

コメント

つむぎ

ブレンダーはやっぱり便利ですね〜初期から後期まで使いました!
裏ごしが10分の1の時間でできます
私 1980円の安いの使ってますが今のところ2年もってます
大人の料理にも使えるしいいですよ😊

•    りんご

りんご

やっぱりブレンダーは便利なんですね~💡安いのに長持ちなんていいですね✨

• 8月9日
3kids

ブレンダーを使ってドロドロにする時期って、ほんとに最初だけなので、なくてもよかったなって思ってます。
確かに若干楽はできますが、ほんとにちょっとしか使わないのに、出費は勿体無かったなと。
離乳食以外でも使う予定があるなら、あってもいいかなって感じです^^

•    りんご

りんご

そんなに使う期間もないんですね💦
    悩みどころですね(笑)

• 8月9日
Y

ブレンダー買わずに頑張りました😂✨

裏ごししにくい葉物は、たまーに裏ごし頑張って、他は裏ごししやすい物を食べさせてました。裏ごしなしですり潰しだけで食べる時期も結構すぐ来ますし、今は食べる量も増えたのでハンドミキサーでボウルいっぱいの7倍粥を一気にミキサーしてます😂!

•    りんご

りんご

裏ごしの時期もそんなにないんですね🙈
    ボウルにハンドミキサー!いいですね😂

• 8月9日
SARAmama

裏ごしすごい大変なのでブレンダーあるとすごい一瞬出来ました!!
でも、すぐにカミカミ期になるのですぐ使わなくなりましたー
なので安いのん買うとかでいいかもです!

•    りんご

りんご

やっぱり、あっという間なんですね💦
    買うなら安価のですね✨

• 8月9日

裏ごしする時期は本当に少しなので、普段の料理で使わないなら買わなくても大丈夫だと思います😄私は無しで乗り切りました。
買って後悔したのは100均のグッズです。安くていいや。と思ったのですが、すりこぎとかすり鉢は使いにくいし、子供用のお皿やスプーンも買いましたがボロボロになったりスプーンの先が取れてしまったりして危険でした。お値段はしますが、やはり赤ちゃん専門の店で買った方がいいと思いました😅

•    りんご

りんご

100均グッズは耐久性ないんですね💧💧参考になりました💦ありがとうございます✨

• 8月9日
みくろ

私はブレンダーを出産祝いに貰ったのですが、量的には少量だったので、お粥は大変でしたが、野菜のみじん切り裏ごしとかはそこまで大変ではなかったです。逆にブレンダー洗う方がめんどくさくて…うちはキッチンが狭いので、ずっとしまったままになってます。😅
お粥もおかずもすぐに裏ごしいらなくなりますしねー。今のところ、コーンスープでも作ろうかなーって位しか使い道が思い浮かびません…

•    りんご

りんご

やっぱりすぐ使わなくなるんですね~💦洗うのも面倒ですよね😅他に使い道があればいいんですけどね(笑)

• 8月9日
  • みくろ

みくろ

あと、音がうるさくて、ブレンダー使いづらかったです…

• 8月9日
  •    りんご

りんご

音ですか…子供寝てるとき微妙ですね(^o^;)

• 8月9日
Nママ

調理セットを持っていて、友達がブレンダー貸してくれました!😆私はブレンダー便利だと思っています!これから初期後半で2回食が始まるのですが1週間分作って冷凍するのに、量と種類がいるので裏ごししたりするとものすごい時間かかります😢でも例えば1種類のみプラスするとかゆう日があったら、調理セットでやっちゃった方が早いときもあります。ブレンダー洗うのが面倒という意見もありますが、調理セット洗うのもなかなか面倒くさいです(笑)裏ごしの網にほうれん草とか詰まるし😭

•    りんご

りんご

量があると時間もかかりますよね~(´д`|||)自分の調理法でも違いがありますよね💦ほうれん草…裏ごし大変そうですね(笑)
    返信ありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 8月9日