※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

福島市のアートクリニックと大川レディースクリニック、妊活で悩んでいます。1歳の子供を連れて行く予定。1人目は不妊治療で授かりました。各病院の雰囲気など知りたいです。

福島市にあるアートクリニックと大川レディースクリニック、どちらの病院に行くか悩んでます。妊活目的です。
1歳の女の子を連れて行くようになるかと思います。
不妊治療をして1人目はやっと授かりました。
各病院の雰囲気などなど知っていることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Kaito mama

1人目のとき大川に通ってできました👶🏼
先生も看護師さんもとっても優しくて親身になってくれますよ!
分娩は扱ってないので後期に産めるところに移らなきゃですが内科もやってるのでいまも風邪をひくと行ってます😊
子供づれでも診察台まで一緒に行けるし、中待合室も個室で待たせてもらえますよ😊

• わんわん

わんわん

お返事が遅くなりすみません💦回答ありがとうございます😊

里帰り出産になると思うので分娩扱っていなくても大丈夫です!中待合室で個室があるとはとてもいいですね✨
    支援センターに来ているお母さんにアートを凄く勧められて悩んでました、参考にさせていただきます!ありがとございます😊

• 8月19日
Hitomisaaaan

あたしは不妊の時、
1回目アートへ行きましたが😭
なんだか雰囲気だったり
初めからステップアップの話で
お金の事ばかり話すなー。と
そんな印象を受けてしまい

続いて大川へ♡先生は男性ですが
看護師さんみんな優しく、治療も
無理のない、漢方治療からの
スタートを促され(*°∀°*)
漸く今回授かれました!

• わんわん

わんわん

お返事が遅くなりすみません💦回答ありがとうございます😊

早く妊娠したい場合はアートの方がいいのでしょうか?夫の年齢の事もあり早く妊娠したいもので…
    大川ではどのくらいで妊娠に至りましたか?

• 8月19日
  • Hitomisaaaan

そうかもしれませんね( ;ᵕ; )
    あたしは離婚するまで、必死に
    通ってましたが…離婚してからは
    自分の身体改革しながら〜なんて
    軽い考えでの大川だったので

• 8月20日
  • わんわん

わんわん

お返事ありがとうございます!
    あんまり必死にならない方がいいですよね…^^;
    夫とも話し合い、アートで初診してきましたが、血液検査でかなりお金がかかりビックリしてるところです…その結果を見て大川に変えるか考えてみます(^_^;) 転院した時は紹介状は書いてもらいましたか?

• 8月22日
  • Hitomisaaaan

紹介状とかは全く
    書いてもらいませんでしたよ〜

そうなんですよ( ;ᵕ; )
    早く作らなきゃ!とか
    考えれば考える程、なかなか
    赤ちゃん来てくれなくて…
    しかもそれが段々ストレスになるんです

だから無理せず行ってくださいね

• 8月22日
  • わんわん

わんわん

焦りは禁物なのは分かってるんですが…ついつい気持ちが先走っちゃいます( ;´Д`)
    のんびり構えようと思います…
    色々ありがとうございます😊

• 8月24日
たぬ

アートに通ってました!
お子さん連れの方も見かけたことはあります。待合室はとても綺麗で、最低1時間ぐらいは待ちますが、アニメのBlu-rayが流れてます。
最初に一通り2、3ヶ月かけて検査します。旦那さんの検査もあります。全部検査するとたぶん10万ぐらいはかかるような。できる治療もしつつ検査が終わったら、どうするか決めていきます。タイミング、人工受精。
私は、検査が終わったタイミングで、自然妊娠したので卒業しました。
しっかり検査した上で治療していきたい場合、結果を出したい場合はいいと思います。
ただ、優しさとかアットホームさを求めるならやめといたほうがいいです。基本こんでるので先生と長い話しはできませんし、説明もありません。
私は、人工受精かタイミングか考えてきてねと言われるだけで、それぞれの説明もなく、自分なりにタイミングにしようと決めて言ったら、タイミングじゃ薬の効果がもったいないからダメだと怒られました。じゃ、説明してくれよ、初めてなんだよと思いました。たぶん先生が2人いるから連携がうまくいってないんですかね。

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    今日、アートに行き初診で血液検査をしてきましが、不育症の検査も入っていたからか、かなりお金がかかりビックリしました(^^;;

1時間半の説明を聞かないと治療が進まないと言われ、時間かかるなぁと思ってましたが、お金もそんなにかかるんですね…
    検査結果などはもらえますか?
    今日は優しそうな先生でしたが初めてだからでしょうか…

• 8月22日
  • たぬ

たぬ

最初の説明で、これからの治療ねか流れが説明されます。
    検査結果は、先生に説明を受けながら毎回もらえますよ!
    丁寧な先生だとは思うのですが、やはり2人いらっしゃるからか連携かなぁ、と思うところはあります。
    ただ、実績はあるし、私の周りもアートいって結果でてます。

• 8月22日
  • わんわん

わんわん

アートで結果出てるんですね…そう考えると激混みも1時間半の説明が10月なのも裏づけますね。
    まずは検査結果がどう出るか…
    色々ありがとうございます😊

• 8月24日
やま

アートに通っていて妊娠しました!
始めに検査をするので他の方もおっしゃっていた通りお金はかかりました。
しかし検査して自分の体のことも知れたしすぐ妊娠できたのでアートに行って良かったと思います。

その前に少しの期間、大川にも行っていて、私も主人も問題なしとの事でしたが、アートでは標準値ではあるけど、ちょっと気になるからと言うとこまで見てくれたので薬なども処方してもらったりしました。
私は、早く妊娠したいと思う人にはアートがいいと思います!

先生も優しいし看護師さんサバサバしてるけど私は好きでした!

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    すぐに妊娠されたのですね!?おめでとうございます^ ^
    やはりアートの方が詳しく調べたり対応したりしてくれるんですね。
    たしかに看護師さんサバサバでしたが、先生の優しさでフォローされてる感じでしたねε-(´∀`; )

• 8月24日