※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊娠・出産

妊娠4人目で性別を内緒にしていたが、早く報告したいとLINEで伝えたら、家族が怒ってしまった。気持ちは伝わらなかったのかな…

妊娠報告についてです。現在4人目妊娠中で、4人目と言うことで、今回は両親への報告は性別がわかってからにして、妊娠&性別でびっくりさせよう、旦那と話していました。
予定日が2/10で、もう少ししたら分かるかなーと思いつつ、先程健診へ行くと、前々から少し小さめで、予定日が2/22に変更になりました。
なので、性別が分かるのもまた少し先になってしまったので、もう言おうか、となり、先程LINEで妊娠したことと、妊娠&性別ダブルで喜ばせようと思ったことを伝えたところ(エコー写真を送りたかったのでLINEです。伝え方に関しては問題では無いので気にしないでください)
「なんで、そんな大事なこと、内緒なの。寂しいね。ちょっと残念。」と返信が来ました。
それを旦那に電話で伝えると、旦那側にキャッチが入ったようで電話を切り、あとあとまたかけ直すとやはり姑だったようで、すごく怒っていたそうです。
そして言い合いになったようで、旦那も仕事前だったのでどういう話をしたのかは全然聞けなかったのですが、すごく泣いてました。旦那が泣くことなんて無いので本当にびっくりです。
単に、ほんとにただびっくりさせようと思っただけですが、そんなに悪い事をしたのでしょうか……
つわりもあるのであまり迷惑もかけたくなかったし、全然悪気はなかったんですが……。

コメント

りん

冗談というか、そういうのが通じない相手だった。それだけです。
気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
そのうち楽しみがじわじわ来て怒っているのも忘れます笑

りーしぃ

普段からそんなにベッタリなお姑さんなんですか?
予定日が2月ということは、今が周りに伝える頃か、まだ少し早いくらいですよね
妊娠されてすぐに伝えてほしかったのでしょうか?
それにしてもタイミングは夫婦ではかるものだから
そんなに感情的になるなんて少し異常に感じました
お姑さんなのにすみません(>_<)

ママリ

まだ11週ですよね?😨
そんなに怒るようなことに思えないですが…
ご主人様が泣くなんてビックリですね💦💦
性別分かってからだと10月くらいだと
思いますし、
まだ全然早めに報告したくらいだと
思いますけどね…😂
お義母さんビックリですね😓

rymama

11週ならはやいくらいですよね…
私は3人目だしって義親には安定期入ってからにしましたよ💦

来月生まれますっていってるわけじゃないんだし、そんな怒ることでもないのに😨
全然気にしなくていいと思います…
今後のこと考えて行動できないのかなって嫌になりますね😭

にゃー

私は前回妊娠時すぐに義両親に報告しましたが、その後流産になってしまいとても心配をかけたなーと思いました。やはり早過ぎたなーと後悔しました。
ですので今回は安定期に入ってから、と思っています。
みんなその位ですよね?やはり3人目4人目って、ドンドン年齢も上がってくわけですし、何があるか分からないですからね。
相手に心配かけたくないし、自分自身も何かあった時に残念な報告したくないですしね。
その辺り分かってくれない方なんですかね?
同性としてとても不思議ですね、、、。