※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
子育て・グッズ

2人用ベビーカーの使い心地やメーカー、タイプについて教えてください。自転車との比較も悩んでいる方です。

2人用ベビーカー使われてる方!
どのメーカーのどんなタイプ使ってるか
使い心地なども教えてください!!

自転車かベビーカーか悩んでますが
自転車で2人乗せて運転するのが
個人的に怖いのでベビーカーがいいかな
と思ってます(´・ω・`)

希望は写真のやつみたいに縦に
座るところがついてるやうなんですけど
どちらも椅子になってるタイプ
後ろは立つか座ることのできるタイプ、、
メリットデメリットありますよね(´・ω・`)

参考にしたいので教えてください!

コメント

まーたろ

3列目のベビーカー使ってます!
使い心地は良いですよ❤️
2人乗りにしてはわりと軽い方だし、縦型なので横幅がない分、エレベーターも乗れるし改札も通れます。
ただ、中国製だからか、ストッパーの部分がやわいです😭段差や電車乗る時に踏んだら曲がっちゃいました....。
あと、おしりの部分が固いのでクッションなどを敷いてあげるほうがいいと思います(>_<)
短期間しか使わないものなので、値段重視ならこれでも十分問題なく使えます👍

  • まーたろ

    まーたろ

    自立しないので、画像のように100均のロック(オレンジ色)で繋いでます!
    予算が少しでも多いなら、グレコのやつを買ってる方がいいかなぁとも思ったりもしました。やはりシートが固いのは難点だし、3列目のベビーカーは前の座席のリクライニングがあまり調節できないので....。中国製なので部分的に「あ~、やわいな~」って感じるところはあります😓

    • 8月9日
  • まーたろ

    まーたろ

    曲がったフレームです😓
    わりと小回りもきくので値段にしてはいいかなと思います(*^^*)

    • 8月9日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    探してる時このレビュー?質問?
    に中国製って書いてあったので
    何かあるかなーとは思いましたが(偏見すみません)
    柔らかいんですね😭😭
    しかも曲がったって、、😣
    自立もしないんですね!(笑)
    座るところが硬いのは座らせとくの
    可哀想ですね🤔💭
    開閉はワンタッチですか?
    ちなみに後ろと前で上の子下の子
    どっちをどっちに乗せてます??

    • 8月9日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    ご丁寧に色々と写真も
    つけてもらってありがとうございます🙏🏼💓
    本当に曲がってますね😮💥💥
    重みに耐えれなかったんですかね?
    耐えれるように設計してほしいですが
    予算を抑えるためにそういうものを
    使用してるんですかね🤔??

    ま、安いですし仕方ないかもですね😭

    • 8月9日
  • まーたろ

    まーたろ

    クッション敷けば大丈夫ですよ😃
    ワンタッチです!
    後ろに上の子、前に下の子を座らせてます(*^^*)

    曲がったのは、たぶん私がきつく踏んでしまったからだと思います(笑)
    電車乗る時に、高さが少しあって、そのとき荷物もたくさんあったから持ち上げるのが難しくてぎゅっと踏んでしまったので😵💦

    • 8月9日
  • まーたろ

    まーたろ

    開閉はワンタッチですが、たたんだ状態の際に左側に1ヶ所ロックがかかっているので、そこをはずしてからワンタッチ?で開閉しなければなりません😓

    • 8月9日
  • まーたろ

    まーたろ

    ロック部分です。
    前の座席を繋いでるために、この部分でロックしないとひらけっぱなしになるかんじです(>_<)

    • 8月9日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    クッションってどんなもの
    使ってますか(´・ω・`)?

    私も段差とかあればそこを
    足でグッてやるから
    同じことになりそうです、、(笑)

    娘さんがうつってて可愛い😂💓💓

    買った時説明書ありましたか??
    ちゃんと読まないとこういうの
    わからないですよね😣
    めちゃくちゃ参考になります!
    本当ありがとうございます☺️💓

    • 8月9日
  • まーたろ

    まーたろ

    クッションというか、100均に売ってるミニ座布団です❤️
    それを買うまではバスタオルを敷いたりしてました。

    邪魔しに来ましたよ..w

    説明書はありましたが、なんせ中国製なのでぜーんぶ中国語でした😵💦
    が、組み立ての図があったのでそれ見てやれば難なく組み立てることはできますよ~。

    • 8月9日