※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

27週目です。ストレスの原因が一緒に昔から住んでいる祖母なのですが、…

27週目です。ストレスの原因が一緒に昔から住んでいる祖母なのですが、かれこれ10数年我慢して一緒に暮らしています。ですが、最近イライラしすぎて動悸がひどく若干苦しいです。都合上旦那と一緒に住むのが来年の年初めなのであともう少しではありますが限界が近いです。赤ちゃんも心配です。なにか乗り越え方あったりしますか。。😔?
コンロつけっぱなし等、注意するたびに逆ギレして
お腹に赤ちゃんいるんだから旦那と住め!出ていけ。と、必ず論点をずらしてきて喚きます。出ていけるものなら今すぐ出ていきたいっつーの…😓
実際この家は父が母と離婚する際に私へのプレゼントとして買ってくれた家なので私が出ていくのはおかしな話ですけど😂

コメント

母方の祖母ですか?

• ひなた

ひなた

そうです。。母も祖母には参ってるのですが実母なので強く言えず我慢して甘やかしてるのでやりたい放題って感じです。

• 8月9日

退会ユーザー

母が言わないなら、ひなたさんがバーンと言いたいところですよね!!

私だったら、この家もお父さんにプレゼントしてもらったから出てくのは違うよなーっていっちゃいますね!!💦

• 8月9日
  • ひなた

ひなた

言うと必ず旦那と一緒に住まないことを言ってきて会話にならなかったり、そんなに怒ったら赤ちゃんびっくりするんじゃないのー?笑。とヘラヘラ言ってきたりして言い返すより手が出そうです😂笑。
    私が出ていくのはなんか納得いきませんねー。。嫌いな人に家を死ぬまで無賃で貸してるようなものなのでいい気しないです😑

• 8月9日
りょう

バーンと言いたいですねー 😅
この家はお父さんが私のために用意してくれた家だから、私の家。勝手に住んでて無賃なのもの困るし、コンロ付けっぱなしで家に何かあったら全部あなたが弁償してね。
それが嫌なら出てって。もしくは黙ってて。もしくは家賃払って。って言いたいです😅💦

• ひなた

ひなた

何を言っても赤ちゃんが出来たのに何で旦那と住まないんだ早く出ていけって言われるんです😑笑。話にもならなくてストレスでしか無いです…笑。
    老人ホームに入れて欲しいと母にも頼んでるんですけど、絶対死ぬまでこの家に居座るつもりでしょうね。。

• 8月9日
mama

お祖母さん、認知症だと思いますよ(;_;)?
以前介護認定調査委員をしており居宅、施設、病院などに赴き対象の方とお話しをするんですがひなたさんのお祖母さん要介護1か2くらいに該当しそうな感じがします。

1度きちんとお母様と相談した方がよろしいかと思います(>_<)

• ひなた

ひなた

今日もお味噌汁の鍋に火を入れているのを忘れていたようで私が止めましたが、火を止めたことに気づいていなかったのできっと忘れていたんだと思います。。
    母に話してみたところ真剣に聞き入れてくれる様子もなく、、
    このまま祖母が死ぬまでやりたい放題やられてしまうんだなぁと絶望しました。。

• 8月10日
  • mama

mama

中には身内の認知症は認めたくない人も居ます。でもこのまま診断も治療もしないのは1番可哀想なのはお祖母さんです。認知症には並があります。言葉は悪いですがまともな時は「何で私こんなことも出来ないんだろう」と思ってしまうこともあります。

お子さん産まれてお世話とお祖母さんのお世話はまず難しいと思います。進行の具合も分からないので…。お母さんがお世話するならいいですが違うんですよね?

手遅れになる前にやれることはやってあげた方がいいと思います。

• 8月10日