※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんの授乳について、母乳とミルクを混合しています。赤ちゃんがニップルをくわえきれず、ミルク量が増えているため母乳を飲んでくれないことが不安です。

生後22日の赤ちゃんの子育てしてます。

今母乳とミルクの混合で授乳してます。
(母乳5分×2セットし、お腹空いたと泣く時はミルク40~60ml与えてます)
母乳は押すと飛部くらい出るのですが乳首が大きいのか、まだ完全にくわえきれないのでニップル使ってます。ニップルが完全に外れたら完母にしようかと考えてます🤗

が、最近ニップルを外すというか泣きながら腕が当たってニップルが飛んでいくということが増えてきました😅時々ニップルなしで飲んでくれるかもと試してますがまだまだ。。
また、母乳あげている途中で寝てしまうこともあり、お腹空いたと泣くのでミルクをあげると時間が経ったのもあり普段は多くて60mlで終わってたミルクが80ml、100ml飲むことも😞

母乳よりミルクが多くなって、母乳飲んでくれなくなるんじゃないかと不安です😢

コメント

りれしゅママ

ハードタイプの保護器はどうですか??😊当たっても外れにくいし、赤ちゃんも飲みやすそうですよ🎵
途中で寝てしまってすぐに泣いた時はミルクじゃなく、また母乳あげてもいいと思いますよ😊

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪
    ハードタイプがあるんですね🙄ソフトタイプのニップルでレンチン消毒する度に息子の食欲旺盛の力に負けてます😅
    様子見ながら起きたらまた母乳あげてみます🤗

• 8月9日
ちょめ

こんにちは😃
私も生後1ヶ月くらいはミルク多めの混合でしたよ⭐︎

生後すぐ私の乳首が切れて出血した為、ミルクをあげることが多くなったらおっぱいを吸ってくれなくなりました;ω;
それでも搾乳機で搾乳したのもあげたり、ピジョンの哺乳瓶の乳首を自分のおっぱいに当ててニップルとして使いながら頑張っていたら、3ヶ月になる頃には完母になりました🤱❤️

どうしても哺乳瓶の乳首の方が吸いやすいので月齢が低い時は吸えない子多いみたいです😓
ママが諦めずにおっぱいを吸う練習をさせたり、おっぱいを搾乳したりしながらあげてたら大丈夫だと思いますよ⭐︎

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます♪

やはりミルク多めになりますよね😞
    一応飲んでくれて口の周り母乳まみれになって満足そうにはしてますが、母乳よりミルクを美味しそうに飲んでくれます😂
    左は大分くわえられるようになりましが右が乳首の形も変でなかなかくわえきれないです。まだ諦めずにニップルと直並行に授乳頑張ってみます🤗

• 8月9日