※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぽ♡
お金・保険

旦那の転職についてアドバイスをお願いします。

カテ違いだったら申し訳ありません。、
現在、旦那が今のところで稼げず生活がきついので仕事を転職しようと思ってます😞
26歳です。
もし宜しければ参考にしたいので、みなさんの旦那さんはどのようなお仕事でどれくらい働きいくら給料をもらっているのか詳しく教えてくれると助かります( ; ; )
旦那は、資格も無くほんとにこの先どのようにして生活していけばいいのか分からず不安です…
なるべく稼げるお仕事を知ってる方もよろしかったらアドバイス下さいお願いします( ; ; )💦

コメント

KING👑

アパレルの店長やってます!
労働時間は1日十時間は余裕で超えてます笑
休みは月に8日か10日あればいいくらいですね(~_~;)
稼ぎは30から40の間です!

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

お返事ありがとうございます♡
    店長さんなんて凄いです😳✨
    誰にでもできるお仕事ではないですよね…( ; ; )💦
    旦那の今のところは月に四回休みで毎日12時間ほど働き手取りが19万ほどです…

• 12月7日
  • KING👑

KING👑

いやぁ、でもアパレルはかなり安月給って言われてます(~_~;)でも年が年なので転職も難しいのでなんとかやってますが体力もすごく使います😂
    ええ!給料と労働時間があってないですよね!!現場か何かですか?次の転職先とか目星ついてるんですか?😳

• 12月7日
  • あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

それで安月給だと言われちゃうんですか?!😳
    恥ずかしながら居酒屋です…

全く付いておらず…どんな仕事がいいのかもわからず。、よろしければどこがいいって聞くとかありましたら教えてください( ; ; )💦

• 12月7日
みし

設備会社の営業事務ですが、手取り25万〜30万位です。
ほとんどの月が25万ですねf^_^;)
朝8時半出勤し、帰宅は23時位ですよ。
休みは暦通りです。

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

朝から夜遅くまで…
    働いて結構たちますか?😳

なんの仕事をしてもらったらいいのか分からなくて…( ; ; )

• 12月7日
  • みし

みし

一回他の仕事に転職したんですが、今年また戻ってきたんですf^_^;)
    合計の勤務年数は5年です。

資格が特になくても高給料なのは営業職だと思いますよ( ・ᴗ・ )

• 12月7日
  • あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

営業職ってなると、やはりセンスを問われると思っちゃって😞💦
    なかなか上手くいかないと厳しいなんてことも、聞いたことがあって…
    でもなんだかみなさんの意見聞いてみて考え直しました♡ありがとうございます!

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

週変動で3交替勤務の製造業してます。
休みは安定してるので予定は組みやすいです。
まだ転職したばかりなので、経験者ですが一番下っぱです(^_^;)

残業によって変動しますが、手取平均35万位なので、年齢(34歳)通り位です

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

休みが安定してるのは素晴らしいと思います!
    平均手取り35万円すごい😳✨
    資格とか無くてもできるお仕事ですか…?無知ですいません😞😞

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製造業始めてから取得した資格はありますが(主人曰く誰でも講習受ければ取れるレベル)基本無資格者の高卒です(^_^;)

業界経験は10年位なので、転職時にも基本給26万スタートだったと思います。
    今回転職したのも、以前の会社が隣県だったため、朝勤務だと始発じゃないと間に合わない為、同じ位の給料なら近い方が良いよね!!って事で年齢も考えて、良いタイミングで市内の大手で募集があったので転職しました!!

地域によるんですかね。
    無資格&OLの私でも月最低でも手取25~30万はあったので転職出来るなら、した方が良いと思います!!

• 12月7日
  • あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

細かく説明ありがとうございます😞✨
    そうですよね。、やはり転職を考えてどのような仕事が稼げるのか見つけられるといいです!
    もし何かありましたらアドバイスください♡( ; ; )

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居酒屋で厨房されてるのであれば、手に職活かして料理の道とか…?
    異業種で考えてるなら、何処に重点を置くかですよね。
    給料UPは基本ですが、通勤距離を何処まで延ばせるか、休みの希望etc

主人の会社では期間工から社員になってる方も沢山居ます!!

• 12月7日
ファン

夫は大きなホームセンターの社員です。
今はホームセンターの本社のバイヤーに抜擢されて、海外出張もあるし年に半年は日本各地に出張泊です。
おそらく資格は、入社してから散々と取らされます。
転勤あり気ならボーナスが100万あります。のちのち年間で200万超え。
転勤なしならボーナス無しで、手取り20~25万の間ですね。ダブルワークNGですけどね。

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

海外出張すごいですね😳✨
    出張すごく大変だと思いますがボーナスが凄いですね!!転勤ないとやはりボーナスは出ないんですね😞

ありがとうございます♡

• 12月7日
なっちゃマン

主人は29歳ですがお菓子屋さんで生産管理の仕事をしています。田舎なのもあって手取りは17-22万、ボーナスは年40万ぐらいです。
義実家の持ち家なので(義両親は別の家に住んでます)家賃かからず、月平均10万しか使わないので年間100万以上貯金できているし、いいかなぁというかんじです!
このご時世ご主人だけの稼ぎで不自由なく暮らすのってやっぱり難しいで、節約をやりきってからよほどいい条件があれば転職されるのがいいかなぁとおもいます◎

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

年間100万円ですか?!
    素晴らしすぎです😳!笑
    そうですよね…節約も頑張ってやっていきたいと思います!

• 12月7日
ゆっぴ

うちの旦那も同じく26歳です。
資格など一切持ってなくて
今は金とかプラチナとかを買い取る
お店の店長してますが、
給料は毎月1円も変わらず21万円です。
ちなみにボーナスは年2回で、
1回5万くらいしかもらえません。
もらえないときもあります。
かなりカツカツですが、
これから子供も増えるし
今転職はしないで欲しいと思ってます。
社会保険に入れてもらってるだけ幸せかなと^^;
運転が好きなので
子供が産まれて落ち着いたら
トラックの免許とか取ったら?って話はしてます。

旦那の会社今潰れそうなので時間の問題です(><)

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうです!色々引かれて
    21万です!

• 12月7日
  • あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

色々引かれても20万円以上あるのが羨ましいです😞笑

• 12月7日
あちゃぽ♡

お給料は社会保険など色々引いて手取り21万円ですか?(O_O)

産まれてからカツカツで貯金などできるのか不安です…😞
わたしは将来は2人目を生みたいと思ってて今のままの仕事で大丈夫なのかと悩んでます💦

さつFam.

地方公務員です。
8時30分~17時15分定時の、残業無しで手取り17万、ボーナス合わせて80万くらいです。(生・医保険引かれてます)

給料は良くないですが、定時上がりなので子供の面倒はたくさん見てくれます(*^^*)

ですが生活がカツカツなので、二人目産んだら前職に復帰予定です(^_^;)

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

定時上がりはいいですね😄!
    ボーナス80万円わたしからするとすごい多いです!笑

前職よろしかったら教えてください!

さすがに公務員には、旦那は学歴も無くなれません😞😞

• 12月7日
  • さつFam.

さつFam.

主人と同じ市役所の臨時職員をしていました☺
    復帰時にはパート雇用の予定です。

• 12月7日
  • あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

同じくだったんですね♡
    やはりわたしも何かサガしてみます😞!

• 12月7日
のこ

郵便配達の契約社員?(笑)に、今年7月に転職してもらいましたヽ(*´∀`)ノ
免許さえあればなれます☆今32歳で、数年働いたら社員になれるかもー?な感じで将来少し不安ですが、前職は手取り15万だったので…
今は残業代がしっかり出て手取り21万くらいかな?
7:45-16:45勤務ですが、ほぼ毎日残業があり大体19時まで、今の時期はマイナンバーの影響もあり20~21時まで働いてます(><)
お昼は忙しくご飯食べる時間もない時も…1口おにぎり何個か持たせて、合間に食べてもらってます(T . T)
力仕事など向いてなく根気のない旦那ってイメージの人でしたが、頑張ってくれてます…私も早く働いて支えたい(T . T)

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

ご飯食べる時間もない…忙しいですね😞!
    頑張ってくれてる旦那さん素敵です✨
    支えたいなんてkbjnさんも素敵です!あたしも支えれるようになりたいです♡
    数周も近いですし産まれてから頑張りましょう♡

• 12月7日
arc

資格がないなら、どの職業でも言えることだとは思いますが、転職すると1からになるのでいきなり沢山のお給料を貰うのは難しいと思いますよ(´・ー・`)
沢山いただけるのはやはりキツい仕事でしょうね。。

うちの旦那は某ブライダルジュエリー専門店の営業部長です。
転勤ありです。
出張も多いです。
一応土日休みですが、クレーム処理や面接、その他諸々、休みの日でも電話がよく来るので完全にオフなことは少ないです。

家賃も給料から引かれているのですが、手取りで36万円くらいです。
ボーナスは5年ほど前から冬だけ出るようになり、今年からは夏も出るようになりました。
でも売上によって変動するので、今回は1カ月分です。
去年は3.5カ月分出ました。

勤続13年ですが、入社当初は手取り20万もなかったそうですよ。

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

やはりそうですよね😞
    1からってことで早めに勤めて少しでも長く勤めたほうがいいですよね…💦
    13年?すごく長いですね!!

早めに転職先を見つけられるように頑張ります!!

• 12月7日
  • あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

• 12月7日
ゆりまま

うちの旦那は28歳で、OA機器の営業を新卒の頃からやってます。
26歳くらいのときは確か年収550万くらいだったかな?
今はそこから頑張ってくれて年収850万くらいです。
月50万くらいのお給料ですが手取りにすると35万あるかないかくらいですかね。あとはボーナスが年間300万くらい。
ちなみに私も正社員で働いているため、毎月わたしのお給料を全部と旦那のボーナスを貯めてるかんじです!
旦那は土日は必ず休みで年間休日は124日くらいはあると思うので、うらやましい会社だなぁ~と思ってます(-""-;)
ちなみに大手でもなんでもなく、頑張ればお給料に反映される、中途採用もいっぱいしてる会社です!案外営業職だとこういう会社多いので、探してみてはいかがでしょうか??
旦那さんのヤル気次第で稼げると思いますよーー(^ー^)

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

年収素晴らしいです😳!!!
    手取りになるとやはり引かれるものが多いんですかね😞💦
    ボーナスもすごいですね!
    そんな会社があるなんて…見つけられるか不安です💦
    営業ってなるとやはりセンスを問われると思うんですが…向いてない人だと稼げないと聞いたことがあります…すいません( ; ; )

• 12月7日
⑺美(・×・)

高卒資格無し、中小企業の土木作業員です。
休みは日曜日で8時から5時まで。手取り25くらいです。

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

色々引かれてもそれだけ残るんですね?😳✨
    体力だけはあるので考えてみたいとおもいます♡

• 12月7日
はる◎

うちの主人はちょっと資格もちなのでお話違うかもですが、看護師で、今年始めに病院変わって、手当て含め手取り月25万円くらいで、ボーナスは夏冬で合わせて50万くらいです。

ちなみに退社しましたが、私のお給料も参考に。同期男子と同じだったので。スーパーの社員でのお給料は手取り月18万円、ボーナス合わせて40万円くらいでした。24歳で4年目でした。

26歳というご主人の年齢を考えると、目先の高収入も確かに魅力的ですが、続けようと思える仕事にしたほうが、、、とも思ったので、コメントしました。年を取ったときの伸び率にもよるかなーとか。

ご主人の適性も大事かなと思います(・ω・)
スキルアップしていきたいと思える業種はないのでしょうか?

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

資格を持ってるんですねすごいっ!
    はるさんのことまでありがとうございます( ; ; )
    わたしも働きたいので参考にさせてもらいます✨

そうですよね。、
    やはり長く続けられるってところが大事ですよね😞!話し合って2人で考えたいとおもいます!!
    ありがとうございました♡

• 12月8日
ゆきる

平均年収.JPというサイトで平均年収が高い職業を調べられますよ💖

ゆきる

年収ラボというサイトも職業別の平均年収・給与ランキングが分かりますよ💖

ゆきる

同じ飲食店でもSV・エリアマネージャー職だと月給良いみたいですね。

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

資料までほんとにありがとうございます( ; ; )
    こんなふうに調べられるなんて知りませんでした😞笑
    さっそく見てみたいとおもいます♡

• 12月8日
ゆきる

転職会議というサイトも転職活動する際、便利です。個人情報や在籍していた会社の情報を登録すると色んな会社の情報がわかります。

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

たくさん情報があってすごいです😳✨
    色んな情報を見て話し合って決めていきたいとおもいます♡

• 12月8日
  • ゆきる

ゆきる

情報抽出力や活用力も
    妻には必要ですよ💖

• 12月8日
  • あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

さすがです😳✨
    頑張ってわたしもゆきるさんのようになりたいです♡

• 12月8日
  • ゆきる

ゆきる

転職会議は主に退職した人が口コミ書いているので企業の真実が
    分かり、社風や福利厚生、年収、面接対策など分かり、役に立ちますよ。

• 12月8日
モーリーちゃん

今更コメごめんなさい。
まだ26歳であれば警察官はいかがですか?高卒でも受けられますよ!最初は給料が安くキツイかもですが、家族官舎(社宅、都内は普通のマンションとかアパートですよ!)に安く住めるし福利厚生はしっかりしてます!学校卒業して働きだしたら残業代ガッツリつきますよ!
ちなみに私の主人は警察官ではありません。警察官と交際経験者です。当時27歳の彼は年収600でした。
私の主人は某企業の営業部部長です。月の手取りは60万超えてます。頑張れるなら営業もおすすめです。仕事は大変だと思いますが基本給は最初から高い設定のところが多いと思いますよ。

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

警察官ですか?
    全く考えつきませんでした笑
    収入が倍以上で驚きました😳!

• 12月9日
yuki#

うちの旦那さんも26歳です!

総支給額は25〜35万ありますが、財形、家賃やガソリン代や保険代など色々給料から天引きされて手取り9〜18万です。
ボーナスは6月と12月合わせて、手取り70〜80万くらいあります。
入社8年目、年齢とともに給料も上がっていくので今は我慢‼︎と言われてます。

• あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

もしよろしければ何の仕事かおしえてください😞♡

• 12月9日
  • あちゃぽ♡

あちゃぽ♡

すいません途中で送っちゃいました😞笑
    年齢と共に上がっていくんですね!早めに転職先を決めたいとおもいます!!

• 12月9日
  • yuki#

yuki#

旦那は外仕事で電気関係の仕事してます。
    大きな会社なので転勤も出張もあります(^^;;
    7:00前には家を出て帰ってくるのは19:00過ぎがほとんどです。遅くても21:00までには。土日や大型連休もあり休みは安定してます。

• 12月9日