※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

離乳食の準備に必要なものは、食器、冷凍用容器、ブレンダーです。調理セットやお鍋は必要ですか?

そろそろ離乳食の準備を…と思っているのですが何から始めればいいかわかりません💦

食器
ブレンダー
冷凍用容器
は購入予定で、エプロンは頂き物で持ってます。

あとは何が必要ですか?
ブレンダーがあれば調理セットなどはいらないですか?
お鍋とかも必要ですか?

コメント

ままりん

小さなミルクパンあると便利でさ😊

• ままりん

ままりん

↑す の間違いです笑
    ブレンダーは一気に作り置きする時は楽ですが、少量を今使いたいって時は調理セット役立ちました!
    良いものでは無く、100均の小さなすり鉢と茶こしで十分です(*^^*)

• 8月9日
  • らいおん

らいおん

ミルクパン!
    探してみます😊✊
    調理セットもあった方が安心そうですね!
    100均のでも使えるんですね😳❤️
    ブレンダーが結構いい値段するので100均ありがたいです🤣

• 8月9日

お子さん用の包丁とまな板(大人と一緒のものを使うときは毎回熱湯消毒が必要)あると便利ですよ😊
100均のまな板と包丁で十分です♪
あと小さい鍋?も別で用意して便利でした😌👌

ブレンダーは人によるのかもしれませんが私は5〜6回しか使わなくてなくても良かったんじゃ…と思いました😅

冷凍用の容器は柔らかくて出しやすいものを!私はこれが見つからず3回ほど買い換えましたがリッチェルのポン!とだせる製氷機で落ち着きました😊

• らいおん

らいおん

まな板と包丁!
    大人と一緒はNGなんですね💦
    毎回消毒はしんどいので揃えます!
    離乳食で使った食器や調理器具の洗剤も大人用と分けた方がいいんですかね?💦
    哺乳瓶洗いに使ってた洗剤が余ってるんですがそれだと洗浄力低いでしょうか😥?
    リッチェルの製氷機気になってました!
    15ミリと25ミリ両方必要ですか?
    質問ばっかりですみません😭

• 8月9日

退会ユーザー

私も哺乳瓶洗ってた時のものが余ってるのでそれ使ってます😊
    大人用のだと無臭でも何となく匂いが気になって…😱

離乳食始まって2ヶ月ちょっとなんですが、今だに15ミリをしらすとかちょい足し食材のために使ってるので個人的にはしばらくは使えてます😊✨
    ただお粥はどんどん食べる量増えて行くのでおかゆ用としては早々に脱落です😂笑

• 8月9日
  • らいおん

らいおん

哺乳瓶洗剤、使い道がなくて困ってたのでよかったです!😊

15ミリ結構使えるんですね!
    とりあえず15ミリのを1つで大丈夫そうですかね?🤔
    お粥は今は何を使って保存されてますか?

• 8月9日

退会ユーザー

最初は15ミリで足りると思います!
    だんだん15ミリを2ブロック使うようになって来てストック作るページが上がって来たのでめんどくさくて25ミリ買いました😆

おかゆは25ミリの使ってます😊
    固まったらチップロックに入れて冷凍したてます!

• 8月9日
  • らいおん

らいおん

なるほど!
    まずは15ミリ用意してみます😄
    ありがとうごさいます!

• 8月10日
まーもーめー

あまり先に用意せず、やりながら必要なものを買い足してくと無駄なくていいですよ(^^)
ブレンダーがあれば初期は簡単に作れます(^^)セットは買わずに小さな茶こしがあるとちょっと裏ごししたいときとか、少量の食材を茹でた際にザルに使えて便利でした(^^)
中期からすり鉢を使ってますが単品で売ってるので100円ショップでも手に入ります(^^)
私はアカチャンホンポのプラスチック製の使ってました(°▽°)
食器や鍋なども今ある物を使ってみて使いにくかったら買い足すでいいと思います♡

• らいおん

らいおん

たしかに買い出しでもいいですね!
    ついつい形から入ってしまって😅
    茶こし使えそうですね!!
    茶こしをザルに使うの想像したらなんか可愛すぎて…🤣❤️
    赤ちゃんってそんなちょっとのご飯なんですねー🤣笑
    中期はブレンダーだと細かくなりすぎてしまうのですか??

• 8月9日
  • まーもーめー

まーもーめー

形から入るのわかります(о´∀`о)気合い入っちゃって…笑
    ミニザルめっちゃ便利ですよ!笑
    しらすの塩抜きとかもパパッとできますし♡
    中期から少しずつモグモグ練習になるのでうちはブレンダーの出番なくなりました。薄めの微塵切りにすると噛みやすいです(^^)
    ミルクと野菜合わせてスムージー作る時はブレンダー活躍してます♡

• 8月9日
  • らいおん

らいおん

可愛い食器とかも多いですしね!
    ランチョンマットとかまだ絶対いらないのにカートに入れて🛒ポチる気満々です😂笑
    茶こし、購入リストに追加しておきます🙏💓

ミルクと野菜のスムージー!😳
    そんなのできるんですね!
    おしゃれ!!😍

• 8月9日