※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ
家族・旦那

家族や親類が汚部屋だ、という方いらっしゃいますか? また、どれ位のレ…

家族や親類が汚部屋だ、という方いらっしゃいますか?
また、どれ位のレベルで汚部屋認定されますか?

私の遠い親類が汚部屋なのですが…
物は全て上に上にと積み上げられ、使い終わった歯磨き粉や洗剤なども捨てずに洗面所に置きっぱなし、勿論水カビ?で茶色くメーカー名も分かりません…ビール瓶も何故かトイレに置いてありました。
机や椅子の上にも本やら洗濯物やらが置きっぱなしで、食事をするのも大変です(>_<)
あまり付き合いがないので良いのですが、どうしてそうなるのか?不思議でたまりません。
ごみ出し大好き!!な私としては、掃除したくて堪らないのです(>_<)

コメント

mom

掃除しない時点で汚部屋ですね。
里帰りなんて言語道断です

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

ありがとうございます!!
    ですよね!!何で気にならないか…生活に支障もきたしてるのに、不思議でたまりません。
    その家が、同居解消された理由が分かった気がします(笑)

• 8月9日
  • mom

mom

注意するとキレるんですよね。頭沸いてますよね🙄🙄🙄🙄

• 8月9日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

やっぱり逆ギレされるのですね(´Д`)
    うちの親類もそうらしくて!!
    汚部屋の方には、その人なりのルールがあるのでしょうね…
    でも周りの迷惑省みず汚すのは酷いですよね。小さなお子さまがいらっしゃるなら尚更です!!

• 8月9日
AAA

私の実家は確実に汚屋敷です(笑)

レベルは…ちとさんの親類宅以上だと思います😂

キッチンにはいつの?と思うゴミ(瓶や缶だけでなく食品も…)が散乱…食器は気になったら洗う…食べた後のゴミは暫く放置…気になったら片付ける…洗濯物は取り込んで放置…本は積み重ね…家中に物が散乱し家の外にはペットボトルの山ができてます(笑)
父がいた頃は父が掃除してましたのでそれなりに綺麗でした。私がいた頃は私が掃除してたのでまだマシでした。今は誰も掃除する人がいないのでヤバいです…。
1番キレたのは、キッチンのテーブルの上のゴミの山の中からウジの湧いた液体が出てきた時です😭

汚くなる理由は、忘れてた.体が痛い.家にいないなどです💦
1番は、病気なんじゃないかと疑ってます😣‼︎
どうやって片付けたら良いか分からない…
因みに、母だけでなく兄も片付けが苦手なので遺伝もありそう?と思ったりしてます💦

汚屋敷認定は…他人を家に呼べるか呼べないかかなぁと思います😂

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

おぉぉぉーー、凄いですね!!Σ(゚Д゚)
    ごみ袋と殺虫剤持って参上したいです…!!
    でも私もごみ出し大好きになったのはウッカリ虫が沸いちゃったからなので、人の事は言えません(;´Д`)
    恐怖体験が身に染みましたよ…

やっぱり、ある種の病気ですかね?
    臭いとかも家にいたら気付かないのかな…普通に誰かをおうちに呼んじゃったりするんで…
    ちなみに、お母様にその事を伝えたりしましたか?お母様から逆ギレとかされましたか?

• 8月9日
  • AAA

AAA

私はGが苦手すぎて奴らの巣を根絶するために頑張ってました(笑)
    母も虫事件で改心してくれれば良かったんですが…「これ捨てとけばいいんでしょ💢」でそれだけ捨てて終了でした😂
    今もたまーーーに実家に物を取りに帰るんですがGに遭遇しないかと毎回ビクビクしてます😭💦

臭い…あります💦
    家の中に数分居ると慣れる程度の臭さですが、外から入った瞬間はウッとなります💦特に実家のトイレはもう使えないです😭
    お客さんは呼ばないと思います💦
    玄関先にも物が溢れてるのでそれを片付けなきゃならないくらいなら呼ばないと思います(笑)

母から逆ギレされますょ😂
    実家に住んでた当時は、私がキレて、母が逆ギレして、さらに私がキレて、母が被害者ぶって泣くが繰り返されてました(笑)
    今はもう別の家なので自由にどうぞと言ってます。
    ただ、汚いから子供に触らないでと言ったら泣かれました😂

• 8月9日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

お母様、泣くほど悲しくて悔しい思いをしているのに、何故片付けられないのでしょうか…(´Д`)
    せめて、片付けなくとも、ごみは捨ててー!!ってなりますよね、感染症等の病気も心配になりますし。
    私は実家とかではなかったので、汚いとか怒り等の感情より、ずっと何で?何で?と思ってました。
    何か強迫観念みたいのがあるんですかね?ごみや荷物に囲まれると安心!!みたいな…
    Gの恐怖分かりますよー(笑)よくお片付け頑張られましたね!!(;_;)

私はまた来てねーと言われた時、多分明らかにひきつってたと思います(笑)

• 8月9日
  • AAA

AAA

多分片付け方が分からないのと1番は汚くても気にならないからだと思います💦

私が片付けてた時も、これ要らないよね?ずーっと使ってないし!と言ってゴミ袋に入れたものでも、まだ使える!と言って取り出し、1週間くらい使ってそのまま…また指摘するまで放置を繰り返したりしてましたし、片付けないの?と聞いても分かったやればいいんでしょやれば!と言ってもその日だけで翌日からまた放置の日々の繰り返しだったので😅
    また、里帰りどうするの?と聞かれた時に家を片付けない限り里帰りなんて出来るわけない!と言ったら悲しがってましたが2ヶ月後連絡したら全く片付けていなかったので、孫の為でも無理ならもう無理だと思ってからは一切関与しなくなりました😂

G本当に怖いですよね😭
    奴らは何処にでも生息してると思いますが、可能な限り出現率を下げたくて頑張ってました(笑)
    当時は夏が恐怖でしかなかったです💦

あぁ😭それは引きつりますね😭😭
    親類の方…お家に呼べちゃうくらいですから自覚なしなんでしょうね💦
    ご家族の誰も指摘しないんですかね💦

• 8月9日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

片付け方がわからない…なるほどー。
    親類の方の、ご実家も凄かったらしいので…分からないのでしょうね(;´Д`)そもそも汚いとかの感覚もないかもしれません。
    娘夫婦と同居してたみたいですが、すぐ別居になり、詳しい理由は分かりませんがハハーンと思ってます(笑)

ごみ袋にいれたものを取り出してまでって凄いですね!!でも本気で勿体ない、まだ使えると思ってるんですよね。分かる気がします。
    親類の家も、あとちょっと…(というか、もうないかも?)のシャンプーやらリンスが10本近くありましたから…

いや、里帰りはしんどいですよね!!お母様が逆に里帰りさせる気だったことにビックリですよ!!
    お母様はG大丈夫だったのでしょうか?

ごめんなさい、色々聞いてしまい(>_<)何か親類の家を見て、ビックリしてしまって

• 8月9日
  • AAA

AAA

大丈夫ですよ(笑)
    私も他に似たような家におじゃましたらビックリすると思うので😂
    家族でも未だに理解不能ですから(笑)

うちは旦那が綺麗好きなのでキッチン.トイレ.お風呂などなど汚れが目立ってきたら綺麗にしてくれるので、これが普通なのかーと旦那と暮らし始めてから知りました(笑)
    実家だとそんなのよりも目の前のゴミを片付けるので一杯一杯だったので、床の掃除やお風呂のカビやコンロやシンクの汚れなどなどは綺麗にしなきゃと思う余裕さえありませんでしたから😂

娘さん夫婦…きっと旦那さんが耐えられなかったのかもですね😅

シャンプー.リンス分かりますー😂😂😂
    私は残ってても勝手に捨ててました(笑)
    そして新しいのを買って来て置いて置いても怒られる始末…笑うしかなかったです(笑)

母はG平気です!
    いつも始末をお願いしてました!
    兄2人居ますが、兄も平気だったので母がいなければ兄に任せでした😅
    そして、Gが出没した空間には1週間以上近づけなくなるので廊下で出た時にはブチ切れて速攻で廊下の物全て片付けさせました😂

• 8月9日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

やはりG平気なのですね(;_;)
    せめて苦手なら、お片付けしてくれそうなのに…(>_<)

シャンプーリンス、分かって頂けましたか(笑)私も実家なら絶対捨ててました!!新しいの買っても怒られるのですね!!意外とボトルのこと覚えてるのですね…勝手に捨てても分からないんじゃないかと思ってました。

親類のうちは、ごみ箱は掃除しないといけないから、多分使ってなかったんですよねー
    いっそ、そのままごみ袋だけを置いて、そこにポイポイ捨てれば回収もしなくて楽なのにーと思ってたのですが…多分汚屋敷の方はそういうことじゃ無さそうですね…(´Д`)

いや、いろんな方がいるなぁと思って、本当にためになりましたよ~

• 8月10日
  • AAA

AAA

平気です😭
    奴らが出てもあっそぉ?で即退治してました(笑)

ボトルはまだ残ってたのに!と怒られるんです(笑)
    絶対使ってなかったと思うんですけどねー😅

うちの実家は久々に行ったらゴミ袋置いてました(笑)
    ただ、掃除しかけた途中で挫折?してそのままにしたゴミ袋に満タンになるまで日常のゴミを捨ててる感じだったので…呆れて掛ける言葉もなかったです😓

本当にいろんな人がいるなぁ…と思いますが、うちの旦那が綺麗好きで良かったとつくづく思ってます😂💖

• 8月10日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ですね!ご主人様に感謝ですね~(´Д`)
    でもお母様とGに、必死で闘ったAAA様も素晴らしいと思いますよ!!(笑)

ごみ袋作戦もやっぱり駄目かぁ…(´Д`)

私が最近ストレスMAXなので、本当に捨ててやりたい!!でも怒られたくない!!(笑)
    貴重なお話を色々聞かせて下さって、ありがとうございます!!(p`・ω・´q)

• 8月10日
ジャムパン

私の実家も汚家です

食べた食器は朝から晩までそのままテーブルに置きっぱなし、
服はいろんな所に脱ぎ散らかしてそのまま、
キッチンのコンロも汚れが蓄積されコンロの元の姿がわからない、
歩くたびに足の裏に何かよく分からないゴミが絶対につく、
玄関は足の踏み場がない、
トイレもなぜか汚く公衆便所みたいに臭い、
お風呂もカビだらけ、
部屋が狭いわりに物が多すぎるので圧迫感しかない

言い出したらきりがないです
姉夫婦も一緒に住んでるんですが姉夫婦も何もしないです😨
むしろ姉夫婦が家事してるところ見たことないです

• にゃーにゃ

にゃーにゃ

それはなかなかの汚部屋ですね~(;´Д`)
    でもジャムパン様はそれをおかしい!!って気付けたのが凄いですよね。汚部屋育ちの人は、それが当たり前で汚部屋のまま…ってことが多いみたいですし(ジャムパン様の場合お姉様ですね)てかお姉様、家事しないってのも凄いですね!!(・・;)
    100歩譲って、洗濯や本は良かったんです!!でもカビの生えた歯ブラシとか、飲みかけのペットボトルとか、生ゴミ系の物を放置が本当無理で(;_;)
    お茶出されたんですが、飲むのしんどかったです…

• 8月9日
  • ジャムパン

ジャムパン

昔からではなくここ5年で汚部屋になったんです😅
    それでもそれが普通と思えず何とか成長できました笑

姉夫婦も何もしないってやばいですよね?😨
    ご飯とか病気の母に作らせてます
    姉の旦那は「親がやって当たり前」とかいい放ち
    姉に家事をさせると「やらせるな!💢」って言うんです
    姉は姉旦那に「やらなくていい」って言われ続けてるのか主婦という感覚が麻痺してほんとに何もやらないです
    姉旦那のご飯も作らなければ自分の子供のご飯も作らないです😓
    ドン引きすぎます😳

生ゴミ関係は厳しいですね😨💦
    特にこの時期はあっという間にカビになって臭いもきつくなりますもんね😭
    油断するとコバエもたかるし…
    食器やゴミ関係があると食事や飲み物だされても食べたくない飲みたくないって思っちゃいますよね😅

• 8月9日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

そうなんです!!まさにコバエが何匹かいて(;_;)夏だし、たまには家に入っちゃうよねーと思って、色々な場所を見るたびに「え?これはもしやここで繁殖してないか?」と思ってきて(^o^;)

いや、ジャムパン様5年でも染まらなかったのは凄いですよ!!てか、汚部屋ってそんな急になっちゃったりするんですね?!

てか、お姉様のお話の方が凄いですよね?!え、子供のご飯も作らないってえ?え?ってなりました(^o^;)
    しかも病気の母って、ジャムパン様の実のお母様ですよね?え、義兄様がジャムパン様のお母様に口を出すって事ですか?(^o^;)
    すみません、ジャムパン様の御家族ですのに…

• 8月9日
  • ジャムパン

ジャムパン

もはやコバエ探しですね😳
    私も実家に行ったら必ず宝探しみたいなことしちゃってます笑

感覚が麻痺してなくて良かったです😂

自分の子供にご飯作らないってやばいですよね😨
    お腹すいた~って言っても無視して自分だけラーメンとか作って食べてたりなんてしょっちゅうです
    コンビニにご飯買いに行っても子供の分はなかったりパン1個だったり…
    育児放棄してるんです

そして姉の旦那頭がおかし人で警察沙汰なんてしょっちゅうです
    いろんな人に離婚しろって言われてるのにいまだに一緒にいる姉にも呆れます😓

• 8月9日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

うわぁ、お姉様、本当にそれ育児放棄ですね。
    確かにお母様病気でも、お子さまが心配で確かにそれは放っておけないです…(>_<)
    という事はきっと、5年前というのも同居してからって感じですかね。

そして警察沙汰ですか(^o^;)
    穏やかではないですよね…一緒にいてお姉様感覚麻痺してしまってますかね。
    せめてお母様とお子さまだけでも、安心して暮らせるように(>_<)

すみません、質問以外のプライベートな事も色々聞いてしまって(>_<)お気を悪くされましたら申し訳ありません。

• 8月10日
  • ジャムパン

ジャムパン

子供にはなにも罪はないですからね

ほんとに穏やかじゃないんです😂
    複雑な家庭環境で姉の旦那がいる以上あまり実家には近寄りたくないです

私もお話聞いていただいちゃってすみません
    どうしようもならない家庭環境でよく悩まされます😅

• 8月10日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

とんでもないです!!
    ジャムパン様ももうすぐご出産ですし、何か揉め事が飛び火してきても困りますしね…
    義兄や義姉関係って、本当頭悩ませますよね…(´Д`)

• 8月10日