※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーきー☆
子育て・グッズ

子供が帽子を嫌がって取ってしまうので困っています。水遊びもするので被せたいですが、どうしたらいいでしょうか?

毎日暑いですね(^^;
私の子が、帽子を被るのが嫌いで被らせてもすぐに自分で取ってしまいます。
顎にゴムついてても本当にすぐに両手で取ってしまって困っています(T-T)
水遊びすることもあるし被らせたいのですが無理なんでしょうか?
教えて下さい(^ー^)

コメント

うちもそんな感じだったので帽子を買いに行くときに連れて行って、可愛い可愛くないじゃなくて、サイズが合うのをとりあえず、片っ端から試しにかぶせていって、自分から脱がなかったものを買ってます(^^;
可愛さより、熱中症にならないことのほうが大事なので💦

• たーきー☆

たーきー☆

西松屋に行って色々被らせるんですがことごとく取ります(T-T)

• 8月9日

退会ユーザー

うちは西松屋には気に入るのなかったのでアカチャンホンポやバースデー、服屋さんなど、たくさん行きました(笑)
    大変でしたけど、かぶってもらわないと外に出せないので😅

• 8月9日
  • たーきー☆

たーきー☆

すごいですね(--;)
    根気よく探してみます(T-T)

• 8月9日
すいか

保育士していましたが、帽子すぐにポイポイしてしまう子、多かったです😁💦💦でも、根気よく毎日被らせていたら、ある日突然脱がなくなりますよー☺
遊びで気をそらすのがいいかもしれないです💡室内でも練習されてみては😉

• たーきー☆

たーきー☆

やはり違和感があって嫌なんですね!
    一応家に子供用のキャップがあるので毎日被らせてみます!
    ありがとうございます(^ー^)

• 8月9日