※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、もうすぐお子さんの誕生日というこちらの投稿を紹介…

今日のイチオシは、もうすぐお子さんの誕生日というこちらの投稿を紹介します。

・・・・・
〈前略〉

もうすぐ 子どもの誕生日***

お祝いのご飯より、飾りつけの方に毎回力が入る(*笑*)

残り3日で どこまで できるか分からないけど、壁の飾りつけの物はほとんど出来上がってる。

あとは、イチゴ。

いつも 思い付きだけど、自分なりに達成感のある創作作業(*笑*)

ご飯は、頭をフル回転~~~~~~
なんとかなるもんだ(´・ω・`)

全部折り紙で壁の飾りつけ♪

ハッピーバースデーの文字も、
年齢も、名前も、
折り紙って折り方ひとつで文字にも数字にもなるなんて、すごい(°▽°)

ハート型の折り紙も可愛い**

たくさん折ってるから、すぐに折り方
覚えちゃうし。

今度 姪っ子と甥っ子に 教えてあげよう。

折り紙 おばさん?(*笑*)

もう少し、頑張ろうヽ(*´▽)ノ♪

・・・・・

みなさんは、お子さんの誕生日にどんなお祝いをしたことがありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

マイコ

ひょーーすごいなー!
そこまでできないな…
やりたい気持ちはあるんですけどね、気持ちは…(笑)

いつきママ

こんにちは‼︎

お誕生日、おめでとうございます!
まだ、早いですけど…笑さ

うちは、毎年お誕生日の日に家族親戚もみんなで息子のお誕生日旅行に行ってます✈️

まぁ

すごく分かります‼️😂
娘は来月で1歳なんですが、私の頭の中も飾り付けのことばかり(笑)

まだなにもしてませんが、考えてるのはHAPPYBIRTHDAYのガーランド、折り紙でペーパーファンなど…😊

私自身、はじめてすることだからウキウキワクワクです😆

あちゃぴ

そういう風にやりたいのが理想。

でも当日近くになるとめんどくさいが勝ってしまう🤣
ほんとズボラ過ぎて...

結局ガーランドwww

すもも

お誕生日おめでとうございます!

昨日お誕生日だった娘(^^)お盆なのでじぃじばぁば、いとこちゃんたちにお祝いしてもらえて嬉しそうでした(^^)
自宅では特になにもやらず💦小学生くらいになったら一緒にケーキを作りたいなぁ。

自分が子供の頃にお誕生日やクリスマスは折り紙で輪っかを作って飾り付けしたなぁと懐かしいです。お誕生日は特に特別ですよね❤️

• あき

あき

楽しそうで素敵です🤗

お子さんにとってもママにとっても最高のお誕生日になりますね🎉

私はまだ息子の誕生日を迎えたことがないのですが、見習たいです😆

• 8月16日
ちい

すごいです!
私も、見習って頑張りたいです!

誕生日おめでとうございます!

にいこ

おめでとうございます!
私もやりたい気持ちはありますが、なかなかできず…。
当日は100均で買ったガーランドだけで終わりました(^^;
その代わりご飯とケーキに気合いを入れました!

nari

1歳誕生日の時にAlladinをテーマに200人ぐらい呼んで祝ったんですが、今年2歳の誕生日は家族でThomas Land行って祝う感じです。本当は2歳の時も盛大にやりたかったけど…平日で仕事だからしょうがない!夜ケーキ🎂食べる嫌いですね

一歳の誕生日に野菜で作ったケーキを作りました。
盛大にお祝いしようと思ったけど、結局それだけ。。笑

おるママ

折り紙の飾り付け、見て見たい!

ちはる

みならいたいです!!

⑅

うちは、どちらかと言えば誕生日プレート作りたくて、1歳、2歳とその時に子供が好きなキャラプレートにしました❣️
料理苦手ですが、海苔などをちょきちょき✂︎して、オムライスにしたり✨
飾り付けまでそこまで手がまわりませんでしたが、バルーンとか買って一度は盛大にお祝いしてみたいな٩(*ゝڡ ◕๑)۶♡

じー

飾り付け!凄いですね~😳
うちは飾り付けはしてもちょこっとです(笑)しない時もあります(笑)
手作りのご飯と、1歳から5歳の誕生日までは毎年手作りのキャラケーキを作ってました(*¨̮*)
5歳まで、と決めていたので6歳になった今年は買ったケーキです🎂笑
5歳差で子供が産まれて、下の子にもやってあげたいので結局また5歳までやり直しですが..(;▽;)笑

もなか

私もズボラ過ぎて…
自宅が写真館のようになるっていう背景を買って、おめかしして写真を撮りました。
あとは離乳食の蒸しパンとヨーグルトのケーキを飾り付けての写真も撮りました。

簡単だけどかわいいので満足ですが、折り紙もいいですね!
来年はチャレンジしてみたいと思います✨

a

いつきママさん
マイコさん 
マイコさん
いつきママさん
りーままさん

a

じーさんは
じーさん
もなかさん
もなかさん

qoo0830

素敵ですね〜(*´ᗜ`*)そういう才能というか、センスが羨ましい(•ө•)♡
うちはズボラすぎてもうすぐ娘の誕生日から1ヶ月経ちそうですが、まだ100均のガーランドと輪っかが壁に飾ってあります( ˙◊˙ )ダイソーで買った壁に貼り付ける粘着タックが優秀すぎて落ちてきません笑。