※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚ママ
子育て・グッズ

男の子を出産予定の初めてのプレママです。男性が苦手で不安がいっぱい。男の子を育てるお母様方の経験を聞きたいです。

今年9月に初めて男の子を出産予定のプレママです。
私自身父が出張などで不在な事が多い環境で育ち、男の人の普段の様子は元カレや旦那くらいしかまともに見た事がありません。(男性がそもそも苦手なので…)
無論自分が男の子を育てる事に不安でいっぱいなのですが…
男の子を持つお母様方、楽しいこと、大変なことなど聞かせて下さると嬉しいです。

コメント

ぽんぽこぽん

私も姉妹で、いとこも遠かったので男の子どーなんやろって思ってましたが、実際産まれたらめっちゃ可愛いですよ❤❤
小さい彼氏が出来たみたいで、可愛すぎて毎日ほっぺにちゅっちゅしてます(笑)
大変さは男の子でも女の子でも小さいときはかわりない気がしますが、今のところはよく寝るし、よくおっぱいも飲むし、育てにくいとかはないです!

• 渚ママ

渚ママ

そうなんですね!安心しました^ ^
    ちょっと大きくなると男の子はみんなちんちん触ってるイメージがあるのでそれもちょっと心配です笑

• 8月9日
  • ぽんぽこぽん

ぽんぽこぽん

それはあるかもですね〜!😂
    私も旦那にちんちんの皮むきむき
    してあげんといけんのかな!?
    とか質問してますし(笑)
    喋れるようになってからの
    なんで?なんで?攻撃に耐えれるか
    そっちのほうが心配です😞(笑)

• 8月9日
  • 渚ママ

渚ママ

ですよね!😂
    皮むきむきに関しては加減も知らないから旦那に絶対やってよね!と既に約束してもらってます笑
    ナンデ期も確かに大変そうですね💦
    しかも話せるようになるとうんこチンチン大好きになりますしね💦苦笑

• 8月9日
みかん

4ヶ月の息子がいます😅
2ヶ月くらいまでオムツを替える時おしっこシャワーを沢山くらって大変でした(笑)
あと男の子の服は少なくてなかなか可愛いものに出会えないのが残念だな〜と思います💦
でも既に息子はママっ子なのか、夜は私じゃないと寝てくれないですし、旦那があやしてもあまり笑いませんが、私があやすと大爆笑です😁
男の子はお母さん大好きになるので可愛くてしょうがないと思いますよ💓💓
出産後がんばってくださいね!

• 渚ママ

渚ママ

ありがとうございます^ ^
    やはりおしっこシャワーはあるあるなんですね…!笑
    女にはついてない分おチンチン関係苦労しそうでビビります😹

• 8月9日
  • みかん

みかん

最近はオムツ替える時わかるようになったのかほぼありません🚿
    ちんちん関係わからないですよね😅💦
    むきむきしなきゃいけないって言いますがよくわからず…

• 8月9日
  • 渚ママ

渚ママ

治っていくものなんですね!なんか希望が持てました☺️

• 8月9日
ゆーゆー

私も2人姉妹で、私も旦那も姪っ子のみ!っていう女の子だらけです。なので男の子って何して遊ぶんだろ?とか思ってますが、とりあえず息子可愛すぎます😂❤️
男の子を育てている義母曰く、やっぱり男の子だから飲みっぷりがいい!と言われました😊
赤ちゃん楽しみですね👶💗

• 渚ママ

渚ママ

赤ちゃんの間はやっぱり男の子だからってあんまり変わらないですよね^ ^
    よかった〜^ ^

• 8月9日