※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘のうんちが白っぽい色です。受診が必要でしょうか?

うんちの写真がありますのでご注意ください。

今朝生後8ヶ月の娘のうんちがいつもと違う色でした。実物はこれよりもう少し白(灰色?)い感じなんですが、受診が必要なうんちでしょうか?

コメント

柊0803

数日前にお腹を壊したり嘔吐したりはありましたか?

ロタの💩がそんな色ですが、💩が白くなるのは最終段階なので(嘔吐→下痢→💩白くなる)、特に変わった様子がなければ自宅で様子見でいいかと思いますよ。

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

食事中に喉に詰まっての嘔吐はありました。下痢は心あたりがあるので受診しようかと思います。ありがとうございます!

• 8月9日
  • 柊0803

柊0803

他の症状がなければ、受診しても薬も出ない可能性はあります。
    夏風邪が蔓延しているので、特に体調が悪くないのであれば、自宅の方がいいと思いますよ💦
    特にお盆に予定があるのであれば、今の小児科は病巣です💦

• 8月9日
あゆみ

行った方が良いと思います。
ロタとかですかね??ミルク飲みますか?

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

やはり行った方がいい色ですよね💦
    ミルク飲みますが、飲みは悪い印象です。今病院に連絡してます!ありがとうございました。

• 8月9日
おやゆびこ

いつもと変わりないなら様子見てもいいと思いますが、それでもママが気になるなら受診したほうがいいと思います🙇‍♀️

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

数日前から下痢症状もみられてたので、受診してみます。多分、ずっと気になってしまうと思うので。
    ありがとうございました!

• 8月9日

ロタっぽいですね..薬は整腸剤だったかな?出ると思います。(私の通ってる小児科では出されました)
ロタはロタ用の薬は出されなくて...。
下痢でしばらく悪い菌を出しますので、しばらくは続くとは思いますが、心配でしたらぐったりしてなくても病院へ行ってみてください!ミルクも離乳食も食べてないのであれば点滴うつことになりますので😱

私も心配になるとすぐ病院に行ってしまう派です😅

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

今病院行ってきました。お腹から来る夏風邪かなとの事ですが、これから発熱等があればロタの可能性もあるそうです。予防接種はしてあるので、重症にはならないと思うけど注意するように言われ、週明けに再診の予定です。今回は整腸剤出されました。とりあえず一安心です。
    ありがとうございました!

• 8月9日