※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
ファッション・コスメ

33歳、2人の子持ちです。ショートパンツ、ミニスカートを処分しようか迷…

こんにちは。
33歳、2人の子持ちです。
ショートパンツ、ミニスカートを処分しようか迷っています…。
1人目妊娠してからたいして着ていないし、年齢的にも立場的にももう厳しいかな~と思うし、今後着ないなら処分したらタンスもだいぶ空くので🙆‍♀️
20代の頃は夏も冬もミニ丈しか着ていなかったのでたくさんあって、愛着もあり、なかなか決断できません😅
同じ年代のみなさん、やはりもうミニ丈は履きませんよね?若い頃履きまくってたよ~って方いらしたら、どうしましたか?まだ手元にありますか??

コメント

ママたん

30ですが上の子産む25歳前から着てないです(笑)
捨てたのかあげたのか忘れましたがもうどっか行ってしまいました(><)
似合えば何歳でも着ても良いとは私は思いますよ!

• りんゆー

りんゆー

お返事ありがとうございます♡
    わたしも、似合ってて自分が好きで着ているなら全然OK派です!が、わたしも着ません(笑)
    着ないのにもったいないってやっぱ昔たくさん履いてたからかな~🤣

• 8月9日

30すぎたら処分しました😅
私も若い頃はミニ丈履いてました。
今は絶対履けないです😱
今はミニ丈よりも、ロング丈のほうが流行ってるから、あんまり着る機会もないかなと思います😁

• りんゆー

りんゆー

膝より上を出すのにものすごい抵抗です😅
    マキシスカートとかミモレ丈は履いてます😊(←このくらいでも痛いですかね💦?)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

いま23歳で1人目妊娠する前は
めっちゃ履いてましたがもう
履けないです(T_T)太ももに
妊娠線も出来たし足を見せるのが
なんか抵抗があるというか…😔

私はメルカリで売ったり処分
したりしました(T_T)

• りんゆー

りんゆー

脚見せに抵抗、わかります!!!
    あれってなんなんですかね?あるとき不意にものすごく思ってしまうやつ(笑)
    わたしも衣替えのとき処分しようかな😂

• 8月9日
なー

34歳です。
私も2年前ぐらいまではミニ履いてました。その下にレギンスやトレンカ履いてましたが…。
でもさすがに年齢との違和感?ギャップ?を感じ、売る捨てるあげるで全部処分しました。
今は夏でもロングのものしか着てません😂

• りんゆー

りんゆー

同級生かもです👏
    トレンカ、なつかしい!
    わたしももう履かないのは確実なんだよな~。でもなんとなく踏み出せずにいたけど、今回の衣替えのとき処分することにします!

• 8月9日
マムマム

ミニ丈のスカートは、もう履いてませんがショートパンツは履いてます😃
30歳です!

• りんゆー

りんゆー

似合っていれば全然アリだと思います🙆

• 8月9日
mayumayu

似合ってるならいいけど、ミニスカはもうきびしいですね。子持ちなのになにやってんの?みたいに思っちゃう。リメイクに使うとかはどうですか?

• mayumayu

mayumayu

31です。

• 8月9日
  • りんゆー

りんゆー

わたしも客観的にみたら、履いてる自分にひくとおもいます(笑)

• 8月9日
明希

30です。
短めの丈はたいした金額にはなりませんがリサイクルショップ?古着屋?に売りました。
当時お気に入りだった物はまだタンスの中にありますがもう着られないです💦

• りんゆー

りんゆー

履かないけどタンスの中、わかります!!!スナイデルとかCOCO DEALとか好きだったので、眠ってます(笑)
    リサイクルショップ、丸亀代(うどんです 笑)くらいにはなるかなぁ…

• 8月9日
Hinami

26ですがミニは処分しました( ´~` )
着る勇気はもうないので👾

• りんゆー

りんゆー

いま思うと、若かったな… です🤣

• 8月9日
ran

ショートパンツなどミニ丈を昔よく履いてましたが今は流行ってないしもうしばらく履かないと思うので処分しました💦
今はひざ丈とか長めが流行ってますよね✨ミニの人ってめったに見ないので、さらに子持ちだとなんか痛々しいです😅

• りんゆー

りんゆー

いま履かないと今後も絶対履かないし、そもそもわたしは履こうと思えないので、処分かな…😭
    マキシとかミモレ丈履いてるけど、このへんはセーフですよね💦?

• 8月9日
K.mama𓇼𓆉

29ですがまだ普通に履いてます😂
ミニスカートは子供が走り回ったりした時動きにくいのであまり履きませんがショーパンは全然履いてます😊

• りんゆー

りんゆー

全然OKと思いますよ🙆‍♀️

• 8月9日
m&m

さすがに30代がミニスカートだと痛々しいと思ったので、私は27くらいの時に全て捨てました!笑

• りんゆー

りんゆー

捨てる勇気がほしい…😭
    でも今回の衣替えで処分することにします!

• 8月9日
麻婆丼

30ですがミニスカートは処分してパンツの方は置いてます!
家の中で履いたり子供とプールする時とか旅行とかの時ににまだ活躍中です😆✌️

• りんゆー

りんゆー

プールのときいいですね!ルームウェアのショーパンセットアップだけ持っておこうかな~

• 8月9日
  • 麻婆丼

麻婆丼

自宅プールの時は便利ですよ~!!
    セットアップ置いてたら使えますね☺️✨
    断捨離頑張ってください🙆‍♀️❤️

• 8月9日
  • りんゆー

りんゆー

自宅プール、今年は大活躍ですよね!
    タンス、クローゼットの断捨離をしたくてたまらないのです~😵

• 8月9日
  • 麻婆丼

麻婆丼

私なんてデニムのショートパンツ今年買っちゃいましたよ😂
    膝より少し上ですけど!笑
    不潔にならなくてTPOさえ守ってたら大丈夫だろう!と1人思っております🤦‍♀️

• 8月9日
  • りんゆー

りんゆー

わたしも以前、「30代 ショーパン」とかで検索して、世間的にどんなかんじならアリなのか調べちゃいました🤣
    妊娠してからゆるい服ばっかりだったので、どんなかっこしたらいいの?!って迷ったので😅
    まさか幼稚園に短い丈で行くわけないし、遊ぶときとかキレイめなら全然大丈夫と思いますよ👍

• 8月9日
  • 麻婆丼

麻婆丼

とりあえず旦那からNG出るまではそのへん守って←履きます!!笑✨

• 8月9日
ブラック

同い年ですが、まだタンスに眠ってます😅結構売ったりもしましたが、ブランド物とかもあるのでもったいないなぁとも思いつつ、いくつかはまだあります。

昔はミニ丈大好きで、今は履くことないですが、みなさんの意見が30代だと痛いとかいうのが多くて、年齢感じてちょっぴり悲しいです(笑)🤣私は同年代の人がミニ着ても好きな格好してもあんまり気にならないですけどねぇ。

売るのもいいけど、りんゆーさんは娘さんおられるなら、ブランド物とかは娘さんにとっておくとかはどうですか⁇😊

• りんゆー

りんゆー

娘が履いてくれるかはわからないけど(笑)、お気に入り数点は残してみようかな😌💕

• 8月9日

29です!履いて出かけようとしたら旦那の反応が微妙だったので処分しました笑
なんだか自分で見ても、今の雰囲気に合ってないなって感じで。

リゾートではありみたいなので、ショーパン一着だけ残してあります♡
プール行く時とか、旅行の時に履いてます!

• りんゆー

りんゆー

履いてて違和感というか、鏡で見て何か違う!ってありますよね。
    わたしも、旦那に言われたらそっこー処分ですわ(笑)
    ハワイとか行ったら履いちゃうかなー😆

• 8月9日