※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

母乳過多で、4ヶ月の娘が夜間6時間授乳せず。乳腺炎も心配。搾乳しても不安。しこり避けたい。

母乳過多で、4ヶ月になったばかりの女の子育ててます。
今日初めて夜間の授乳間隔が6時間も空いてしまいました😱😱😱

いつもはタイマーで夜は3時間~4時間隔で起こしてあげているのですが、疲れがたまっていたせいか、私も寝ぼけてタイマーを消し寝てしまっていたようです😭

娘は起きてひとりでご機嫌に遊んでいました。

慌てて飲ませようと咥えさせたのですが、全く飲まず💦

おっぱいは最近差し乳になりましたが、乳腺炎にもなりました。

アモーマのミルクスルーブレンドと牛蒡子は常用し、最近ミルクセーブ(卒乳ブレンド)ブレンド飲みだしてから、張りはとても少なくなって、それもあり起きた時にはガチガチの岩おっぱいにはなっていなかったのですが、こんなに授乳間隔が空いてしまったのははじめてで、しかも6時間あいてるのに娘もほとんど飲まないのでとても心配です。

今慌てて搾乳してみたのですが、もともと乳栓できやすく、つまりやしこりができやすいので僅かな授乳と今の搾乳だけでしのげるか不安でいっぱいです😭

あぁ、なんで起きなかったんだろう自分。。。

しこりができないことを祈るしかないです。。。

コメント

deleted user

もう4ヶ月ですよね☺️
6時間空いても大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんが泣かなかったって事はたりてるんだと思います。
母乳では無いのですがうちは9時間とか寝てる時もありましたよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん側のおっぱい問題は大変ですよね💦

    • 8月9日
  • ままままり

    ままままり

    娘はけろっとしてまして、なんとか私のおっぱいも大丈夫そうです💦

    初めてこんなに時間があいたもので焦ってしまいました😅

    • 8月9日
らなん

うちも今日は7時間も寝ました!
いまおっぱいあげましたが、半分ほど飲んで寝てしまいました💦

  • ままままり

    ままままり

    4時間以上空くと、つまりやしこりがかなりの高確率で出てくるので、目が覚めた時は冷や汗でした😨💦

    9時台の授乳でいつも通り飲んでくれたのと、今のところしこりやつまりも無さそうなのでひと安心です😅

    • 8月9日