※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

高位破水から24時間経過し、陣痛が来ない。促進剤を使うと陣痛が来るか心配。赤ちゃんの感染も気になる。

高位破水してからもうすぐ24時間ですが陣痛来ません……もう朝だ……促進剤使うと陣痛来るのかな。赤ちゃんは菌に感染してないかな……心配。

コメント

ダダンダン

私も破水してから24時間陣痛待ちで翌日促進剤でしたよー😊
促進剤打ち始めてから3時間くらいで生まれましたっ!👍

ドキドキですが頑張ってくださいね❤️

幸

私も破水してから病院に行って、24時間経っても陣痛こなかったので促進剤でした!促進剤しても子宮口がまったく開かずひたすら痛みに耐えるしかなかったです(*_*)これからきっと大変なので不安な気持ちもありますがゆっくり寝てくださいね!赤ちゃんは絶対に大丈夫ですよ!♪頑張ってください!

ヒビキ

わたしも高位破水からの入院で陣痛待ちして、陣痛が来なかったので促進剤使いました!
11時から点滴始めて少しずつ量を増やしても全然陣痛が来ず…。
「張りは規則的にあるんだけど…痛くない?」って助産師さんに聞かれても全然わからなくて、痛いと自覚できる陣痛がきたのは16時半頃でした。
わたしは破水に気付かずシャワーまで浴びてしまっていましたが、娘は何事もなく元気に生まれてきてくれました☺️
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えると思って、もうひとふんばりですよ!
安産をお祈りしています💕

あんり

もうすぐですね😊
私も高位破水から陣痛待ちで39週で入院しましたが、前の日の夜8時位に破水して入院次の日の朝全く陣痛もないしどこも痛くないって状況だったので、自ら促進剤をお願いしてその日の夕方6時に出産しました(笑)
1日陣痛が付くのを待ってもいいよと先生から言われましたが、心配だし早く会いたいと思って薬をお願いしましたよ!めっちゃ痛かったですけど😅

れ

破水に気づかず陣痛が10分間隔になるまで家でゴロゴロしてましたけど無事に産まれましたよ😊⭐️

ゆうちゃん

まとめてのお返事となり、申し訳ありません😭💦
朝、促進剤投与し、そこから陣痛が来て、3時間半ほど、初産にしてはスーパー高速安産で出産できました(*´∇`*)💕
陣痛が来ず不安でしたが、皆さんの経験談がとても励みになりました!!
本当にありがとうございました!!