※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

髪染めしても胎児に影響が出たり流産など大丈夫でしょうか??

髪染めしても胎児に影響が出たり
流産など大丈夫でしょうか??

コメント

みみみ

私は妊娠中に縮毛とカラーしました!私も不安になって色々調べましたが問題が全くない訳ではないと思いますが医学的根拠はないみたいです…ただ長時間同じ体勢でいるので腰への負担や後期つわりがあるのであれば匂いなので体調悪くなったりするのかもしれません!その際はスタッフの方に言って休憩を挟んだ方がいいと思います!

大丈夫ですよ😊
カラーなどがおススメされない理由は、ママさんの体調の問題です!

大丈夫だと思われますが確実に安全かと言われたらそうじゃないみたいです。
けど大半はやっていますよ!

りーちゃんまま

私も妊娠中美容院で染めたことありましたが、特に問題なく出産しましたよ😊
ただ長時間直角の椅子に座っているのがしんどかったし、お腹も張ったりしてたので、無理はなさらないほうがいいかと思います😭

mama

妊娠中にカラーしました!
美容院でしてもらいましたが
全然問題なかったですよ👍✨

地肌に直接付かないように
してもらいました😌

3人のマミー✨

私は染めてました!赤ちゃんには
なんも問題なかったですよ!

体調が大丈夫ならいいと思いますよ

セルフですか?
美容室だとずっと座ってなきゃいけないしキツいと思いますけど大丈夫ならいいと思いますよ!

あっちぃ

私も妊娠中美容室でカラーしました☺️💗

不安になりますよね(o_o)💦

染粉の匂いで体調悪くなる人もいるみたいのと、ずっと座ってなきゃやので、それが心配って美容室の人は言ってました🙁💭

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

胎児に影響はないみたいですよ!
影響があるという報告があるなら
とっくにニュースになって禁止になってるって美容師さんに言われました☺️

ただ、臭いとかで妊婦さんの体調が悪くなったりするみたいなのでこまめに休憩取りながらやることをお勧めします😄

aa

この間助産師さんが
カラー自体は影響はないからしてもいいけど
長時間同じ姿勢なので血流が悪くなりやすいから休憩挟んだりしながら
やるといいって言ってましたよ😊

あとはご自身が臭いや姿勢が同じで
体調悪くならなければいいと思います🤗

大丈夫らしいですが
絶対はないです
妊婦だと断るところもあるみたいなので妊娠中や産後は体質が変わるからアレルギーが出たり肌荒れたりすることもあるらしいです!
生理中も一緒らしいです!
体制同じ状態をキープしなきゃなのでそこが辛いかなと思います!

マイマイ

私は止めてます!何かしら影響があるって聞いた事あるので💦
少しでも影響あるなら出産終えてからでも十分時間あるし、胎児への影響を極力少なくしたいので(・∀・)

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠時も2人目の今回も何度もカラーしていますが特に問題起きていません😊

あいくんママ

私も妊娠中カラー行きました!
行きつけの仲のいい美容師さんだったので、妊娠してる事も分かってくれてたので時々、大丈夫?辛かったら言ってね、と言われてたのですごーく安心しました😊
なので体調の面で不安があるようでしたら、担当してくださる美容師さんに言っておくのもアリかと思います!

ちえ

流産等してしまうという科学的根拠は無いようで、私も助産師さんに確認し35w頃カラーに行きましたよ☺️

ただ、妊娠中は体質が変わりかぶれやすくなったりする人もいるらしく、また長時間同じ体制であったり週数的に長時間の仰向けは心配なので美容院で染める場合は事前に美容師さんに伝えておいた方がいいと思います。

お家で染めるのは私はあまりオススメ出来ませんが(市販薬の方がご自身で行うためガッツリと頭皮にお薬がついてしまいかぶれやすくなったりする可能性が高い、換気が不十分であると具合が悪くなりやすくなったりするため)ご自身で気をつけて行えば大丈夫だと思います。

助産師さんにも言われましたが生まれてからだとゆっくりと染めたりカットしたりする時間も取れなくなってしまうので気分転換にヘアサロンに行くのもいいかも知れませんね☺️