※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が少なくて困っています。泣いていても飲ませる間隔はどうしたらいいでしょうか?離乳食も始めたいです。

16日で6ヶ月になる
赤ちゃんなのですが、完ミで100も飲めません。
50のときがほとんどで昨日体重はかりにいったら6キロちょうどでした(T0T)
同じような子を育てたかたアドバイスお願いします!
量が少ないので三時間おきに作ってますがほとんど無駄にしてしまいます…(>_<)
泣いていても間隔あけたほうがいいのでしょうか?
離乳食は始めて一ヶ月位になります!

コメント

meri.

私の子もそうでしたよ💦
100も飲まなくてひどい時は
60とかでした
ミルクは3時間開けないと
胃に負担がかかると
いわれてますが、私は
あまりにも飲まない子だった
ので1時間後にまたあげたり
ちょこちょこあげてました

あまりお腹空かない子みたいで
体重も増えなくて不安でした
お子さんが泣いてミルクを
欲しがって3時間あけて沢山
飲むなら多少泣かせてもいい
と思いますが、ちょこっと
しか飲まないなら欲しいと
思ってるときにあげちゃっても
いい気がします💦
皆一緒じゃないのでお子さんは
ちょこちょこ飲みたいのかも
しれませんし(*^^*)

  • ゆめみ

    ゆめみ

    そうですね!娘の様子をみながら娘にあわせてあげてみます!

    • 12月7日
うーにゃんん

同じく6ヶ月になるまで
完ミで100飲むか飲まないかくらいで体重も全然増えないしで頭を抱えてました(T_T)

心配でお医者さんにも相談しましたが、欲しがる時に欲しがる分だけあげていいと言われたので
間隔が短かろうが、長かろうが欲しがってるときにあげていました。

6ヶ月に入り4日過ぎた頃
100も飲めない子が急に120以上飲むようになりました!!

離乳食もはじまり
多分胃が大きくなったんだと思います!
ゆめみさんのベビちゃんも沢山飲めるようになりますように(>_<)

  • ゆめみ

    ゆめみ

    一応140毎回作ってるのですがなかなか飲めないので頑張って飲んでくれるといいんですが、お互い頑張りましょう!

    • 12月7日
  • うーにゃんん

    うーにゃんん

    一回量80〜100作って飲ませてみたらどうですかね??
    全部飲めた時にはすごく褒めてあげたり、ママ自身もまたこんなに残してる…って思わなくて済むと思います(⍢)

    我が子も全部飲めた時には沢山褒めまくります♪

    • 12月7日
  • ゆめみ

    ゆめみ

    確かに褒めてなかったです(T0T)
    大切な事気づかせて頂いたのでグットアンサーにさせて頂きます!

    • 12月7日
みいまま

うちの子も最近ちょこちょこ飲みで困ってます(・・;)
身長はどれくらいですか??

  • ゆめみ

    ゆめみ

    身長は産まれたとき50,5で
    今は63,5です

    • 12月7日