※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる
妊娠・出産

退院時とお宮参りに使えるセレモニードレスについて、新生児に着せるときの心配や下に着せるものについて考えています。

セレモニードレスについて👼🏻
真夏の出産、女の子です。

退院時とお宮参りに使えるセレモニードレスを色々見ているのですが、可愛いなーって思うのが上2着のようなレース!!!!ドレス!!!って感じのやつです😳でも新生児に着せるとしたらちくちくして痛いのかなーとか思ったり..

このしたのタイプのドレスの場合であっても、このお洋服の下にもなにか着せるんですよね??

コメント

Mamamm

お金に少し余裕があるのでしたらコットンの生地のベビードレスおすすめします!
友達の子が通販で買ったやつを退院時きせて赤ちゃん荒れてしまってアトピーみたいな肌になってしまって。かわいそうでした!

• ゆきまる

ゆきまる

やっぱり優しい生地のやつの方がいいんですかね〜⁽˙⁸˙⁾
    見てたら綿100%とかコットン100%とか色々あって分かんなくて💦コットンがいいんですかね??

• 8月9日
  • Mamamm

Mamamm

うちはコットン100パーセントの肌着を着てその上にコットンのドレスきせてました

• 8月10日
にゃんこ。

うちは9月生まれの男の子ですが、このドレスを退院時とお宮参りに着せました!中には白の肌着がセットで売ってました✨
保管の仕方とかも考えると、右上は可愛くて保管もしやすそうだなと、個人的に思いました❣️

• ゆきまる

ゆきまる

かわいい✨やっぱりヒラヒラしてる方がかわいいな(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)❤お外のレースはチクチクしませんでしたか?

• 8月9日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

特にチクチクは感じませんでした😊✨

• 8月9日

下に服ついてるのもあるしなくても肌着着せます😙
私も楽しみで高いの買って着せたけど退院もドタバタで写真も数枚ヨレヨレな自分と撮っただけでした😅
それに退院時まだ抱っこに慣れてなくてドレスはツルツル滑って怖かったです😭そして肌に当てるとチクチクしそうな気はしました😅

• ゆきまる

ゆきまる

ネット見てたら写真の4枚とも安いんですよね..3,000円以下です(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    ゆめさま的にあんまりいらなかったかなーって感じですか??

• 8月9日

退会ユーザー

私も生まれるまで夢膨らませてドレスとか可愛いすぎて高いの買ったけどむしろいらなかったと思いました😅
    安いなら買ってもいいと思います!
    大きさにもよりますがお食い初め、お宮参り着せれるだろうし(*´ω`*)
    ただ安いと素材気になりますけど😅

• 8月10日
ゆゆ

上のやつとかだとそもそも
新生児サイズとかあるんですかね?
とっても可愛いですけどね!

• ゆきまる

ゆきまる

あるみたいです⁽˙⁸˙⁾❤
    かわいいですよねえええ着せなくても飾ってるだけで絶対かわいい。。

• 8月9日