※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam'n
子育て・グッズ

7ヶ月の息子との日中の遊びについて相談です。家で過ごす時間が多いので、興味を引く遊びやおもちゃを教えてほしいとのことです。現在はガラガラおもちゃや手遊び歌、アンパンマンの歌動画などで楽しんでいます。

7ヶ月の息子がいます。
この時期、どんな遊びで日中楽しませてましたか??

猛暑が続いたりと外はあまり連れ出したくなく(私もその気になれないのが問題なのですが💦)
基本、家にいます。
少し涼しくなってきたかなー?と思う夕方に少し近所をぷらっとしたり買い物がてらくらいです。

なので、家にいる時間が多いのですが皆さんはお子さんと2人の時どーされてるのかと💦

お子さんが興味をしめす遊びやおもちゃがあれば教えてください!

ちなみにうちはガラガラおもちゃ、リンリンなるボールや音の出る人形で遊んだり0歳向けの絵本を見せて読んだり、高い高いしたり飛行機をしたりお膝にのせてぴょんぴょん跳ねたり(激しめが喜ぶみたいです)
手遊び歌?で触れ合ったりアンパンマンの歌動画を見せたりしてます。

コメント

同じ月齢です。
うちはいないいないばぁが特に喜びます。
一人遊びをしている時にに気に入っているおもちゃ?はリモコンやおしりふき、ジョイントマットの端っこの部分をひっぺがしてかみかみしてます。笑
赤ちゃん用のおもちゃがあってもすぐに飽きてしまいます…
たまに暑い時はベランダやお風呂場などで浅めのプールをしています。

• mam'n

mam'n

コメントありがとうございます!☺️

うちの子と似てるところが多々あり失礼ながら笑ってしまいました😆💦
    ジョイントマット食べますよね(笑)

プールは迷ってたのですがやはり水遊びもさせてみるのもいいですね✨
    プールをする際、なにかおもちゃいれてますか??

• 8月9日

退会ユーザー

ちゃんとおもちゃがあるのにダメっていうものほど触りたがりますよね。笑
    入れていますよ!お風呂でも使っているアヒルちゃんとかはもってパシャパシャしてます!

• 8月9日
  • mam'n

mam'n

遅くなりすみませんでした💦
    ほんとに、おもちゃより日用品を好んでくれて😅(笑)
    アヒルちゃんいいですね✨
    私の息子にも与えてみようかな🤔💭

色々とお教え頂いてありがとうございます☺️

• 8月16日
りんりん

私も毎日そんな感じです😞
暑くて外に出る気にもなれないですよね…
最近娘は、ビニール袋にハマってます🤣ひたすら一人で遊んでいます!
あとはペットボトル舐めたり。
おもちゃより興味示してくれてて…
私も色々知りたいです!!

• mam'n

mam'n

コメントありがとうございます☺️

本当に外に出るのも億劫になりますよね😂

ビニール袋ですか!🤔💡✨
    確かに、赤ちゃんて面白いことにおもちゃより日常的なティッシュとかリモコンとかコンセント(これは困るんですけど😅)とかに興味示したりしますよね!(笑)

私は最近知ったのですが、触らせても安心なティッシュ箱のおもちゃ(ティッシュは布で出来てる)とかコンセントのおもちゃもあったりしてますよね😳!
    なので、購入も考えたりしてます(笑)

• 8月9日
  • りんりん

りんりん

そうなんですよ!うちも、コンセントやリモコンやらに興味示してて💦おもちゃで釣っても全然ダメで…🙅‍♀️

そんなオモチャがあるんですか😳
    気になる!!!

• 8月9日
  • mam'n

mam'n

遅くなってしまいすみません💦
    日用品の方が好まれるお子さん多いみたいですね😆!

私もまだどこに売ってるのか見つけていないんですが😂
    トイザラスとかなら確実にありそうですよね😌💭✨

• 8月16日
しーまま

うちもそんな感じで過ごしてますよ〜♪
基本同じような遊びです👍

おもちゃもお祝いで貰ったりお下がりも沢山あるんですが、1番構ってるのは100均の充電コードですね 笑
おもちゃ用に中性洗剤で洗って渡したら、それが1番気に入ってます🤣
お風呂にも持ち込むことあります😅
私や夫の充電コード引っ張ったりかじろうとするので、そっとそれにすり替えてます🤣

あとはビニール袋やポーチとか…とにかく大人の触るものに興味がわく頃みたいですね💦
それとちょっと前にペットボトルのキャップ2個くっつけて作った、シャカシャカなるおもちゃ(ケースをぽっとん落としにしてあります)が最近お気に入りみたいで、両手に持ってシャカシャカ振ってます♪
ちょうどやる気なく遊んでる画像しか撮ってなかったみたいで…こんなんです😂😂

あ!あとおもちゃをまとめて100均のゴミ箱に入れて保管してますが、それひっくり返して叩いて遊ぶのも最近ハマってますよ🙌

• mam'n

mam'n

コメント頂いたのに大変遅くなってしまいすみませんでした💦

充電コードほんとに好きな子多いですよね😳!(笑)
    専用に作ってしまうのありですね🤔💭!!

お写真までありがとうございます😭✨
    色々工夫されてるみたいで凄いですね!!🤗
    ぜひ参考にさせてください!!

教えてくださってありがとうございます☺️

• 8月16日