※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

お腹が苦しくて食事が苦しい状況で、赤ちゃんの成長に不安がある。家族からの食事のプレッシャーもあり、苦しい気持ちでいっぱい。

苦しくて苦しくて…
前回の投稿の通り、赤ちゃんが小さく、このまま成長が止まってしまいお腹の中で死んでしまう可能性もあり、次の健診でダメそうなら入院して帝王切開のタイミングを見計らって赤ちゃんを早めに出すと…
お義母さんはじめ旦那の家族がとにかく食べなさいと…回数を増やしても量は今までの三食分と変わらず…一度に食べる量を増やすか食べる回数をもっと増やすか…
そうこう考えていてる間に時間は過ぎとにかく食べて食べてという感じです。
もちろん苦しいお腹いっぱいって感じにはなりますが寝る頃には満腹感ではなくお腹が破裂しそうな苦しさに襲われます…でもお腹は張っていないし…苦しくて息苦しくて寝付けなくて…

コメント

久しぶりのママリ

赤ちゃん気になりますね😭
けどいまの医療は素晴らしく赤ちゃん出してあげてもGCUやNICUできちんと対応してくれますよ!

ちなみに糖質(とくに果物)がいいみたいです。そして一気にたべるのではなく食べれるときに食べてすぐに横になるのがいいみたいです。娘も小さめで生まれてきました。💦

• ぱんだ

ぱんだ

こんな夜中にありがとうございます😭
    すごい参考になります💦

• 8月9日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

とんでもないです😊
    すこしでも長くお腹の中で育ってくれますように…😣💕💕

• 8月9日
ありえ

お気持ちお察しします😔
でも22週超えてるので、延命措置できますね!
ぱんださんを選んで来てくれた赤ちゃんは強いと思います🌈
食べたら成長するものなのでしょうか??
分からないですが、少しでも育って欲しい気持ちはわかります。
すくすく大きくなりますように🌱

• ぱんだ

ぱんだ

こんな夜中にありがとうございます💦ここまでのマタニティライフ本当にいろんなことありました…危ないと思ったことも高熱出した時も…それでも元気に動き回ってくれててきっと私より強いです笑
    食べても私が太るだけな気もしますが少なくとも栄養はいくと思って💦
    大きくなってほしいです😭できることは頑張ります!

• 8月9日
ぴくみん

食べ過ぎも良くないと思います💦
私正直妊娠中あまり食べませんでした。自分自身の体重増加が怖くて普通の人の3分の2食べたらいい方でした。
でも、産まれて来た子は3700越えだったので、産院で聞いたら臍の緒が太かったり長かったりで栄養が行きやすいとかあるみたいです。
心配かと思いますが、ぱんださん自身負担になってしまうとストレスがたまったりして身体に良くないと思うので、お身体大事にしてください。
何も出来ませんが、赤ちゃんが無事に産まれるよう祈っていますね(*^_^*)

• ぱんだ

ぱんだ

夜中にありがとうございます😭
    前にどこかでお腹の大きさにも臍の緒の長さとかが関係してるってのみたことあって、臍の緒ってかなり関係してるかな〜なんて思ったりしました!
    今は小さい小さい言われてますが大きく生まれて来てくれることを信じで頑張ります!!

• 8月9日
aomam

ぱんださんが一番しんどい時に、凄まじいプレッシャー掛けてきますね😢

他の方の言うように、とにかくたくさん食べる!って言うより、食べられるだけでいいからフルーツをなるべく食べるとかの方がいいです^ ^

私、フルーツ大好きでしたが先生に赤ちゃん大きいからなるべく控えようって後期で言われたので!

赤ちゃん頑張ってますね!
ぱんださん気負いすぎないで下さいね😭

• ぱんだ

ぱんだ

ありがとうございます😭やっぱりフルーツがいいんですね💦
    次の健診まで毎日といっていいほどフルーツ食べます!!

• 8月9日