※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

16週ごろから胎動を感じ始め、徐々に感じ方が変化。お腹の上からはまだ感じないが、いつ頃触っても分かるようになるか不安。体験談や目安を知りたい。

胎動についてなのですが
初めて胎動かな?と感じたのが16週の終わり頃、
なんかおへその下の方で脈打ってるような感じがしてママリで質問させてもらって多くの方から胎動ではないかと言われました😆❤️
それから約1週間たって前までは夜寝る前にしか感じなかったのが、朝起きてからも感じるようになり、
昼間も感じるようになり、座っていても感じるようになり少し大きく感じるようになった気もします😽✨
ですがまだお腹の上からでは感じなくて、旦那も今動いてる?等と聞いてきて動いてるよ!と言っても旦那が触っても多分わからないので少しがっかりしてます💦
いつ頃になったらお腹の上から触っても分かるくらいになるのでしょうか?
人それぞれ違うのは承知していますが
目安というか体験談など教えていただきたいです😍!

コメント

ゆゆ

うちは19w後半か20wくらいでした!

• あ

返信ありがとうございます!
    そうだったんですね✨
    私ももうすぐ分かるようになりますかねぇ💕

• 8月9日
  • ゆゆ

ゆゆ

一週間でこんなに変わるんや!って驚きました😂💕
    成長してんな〜て実感します!

• 8月9日
  • あ

そうですよね!
    私も最初は胎動じゃないのかな?とか思うくらいでしたが今はまた動いた!と嬉しく思います💕

• 8月9日
せれ

私も、自分では動いているとわかるんですが、旦那が触るとわからないって言われました(笑)24週すぎから旦那もわかるようになったかな〜って思います!!うちの子はある曲を流すとよく動くことがわかって、旦那と胎動の感動を共有したくて音楽かけてました😍赤ちゃんが大きくなると動きがわかるようになります☺️

• あ

最近のうちはやっぱりそうなんですね😅
    24週だと私はもう少し先かな💦
    曲とか分かるといいですね✨
    私も見つけたらやってみます💕

• 8月9日
おとみ

21w入ってから激しい胎動だとお腹の上に手を置いてても感じれるようになりました(๑´ω`๑)
うちの旦那さんは21w6dで分かるようになりました(^^)

今23wですが波打つくらいの胎動になったので、手を置いててもお腹見てるだけでも胎動がハッキリ分かります(*^ω^*)

• あ

もう少し先ですが楽しみになってきました😆💕

波打つくらいの胎動、元気なんですね✨

• 8月9日
りるまれ

14wから胎動あります。
旦那は17wくらいにはお腹を触って胎動を感じられました*´艸`*

• あ

胎動早いですね😳
    もう少ししたら分かるようになりますかねぇ💕

• 8月9日
  • りるまれ

りるまれ

20wくらいには分かるようになるんじゃないかな~と思いますが、人それぞれですよ~(*´▽`*)

• 8月9日
  • あ

人それぞれですよね〜
    でも皆さんの話聞いてもう少ししたら分かるかなーと楽しみになりました❤️

• 8月9日