※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中で焦っています。産婦人科で相談したけど深刻に聞いてもらえず、効果的な妊活方法を知りたいです。

現在2人目妊活中です!1人目がすんなり出来たため、中々出来ない2人目に焦ってしまいます。
生理周期もしっかりしているし、病院で相談しても問題なさそうなのに、、、😭

主人の運動率に問題があるのか、、
でもかかりつけの産婦人科に相談しても、1人目が出来てるし大丈夫と思うけどな〜と深刻に聞いてもらえず😓

よもぎ蒸しにも行ってみたし、今藁をも掴むつもりで、コウノトリキティも買いました💦(^_^;)ほかに何か実際に効いた妊活に効果あるもの、食べ物、運動などありますか?

コメント

ゆぅちゃむ

こんばんは🌙*.。
質問の答えにはなりませんが
同じ状況なのでコメント
させていただきました。
私も同じで1人目がすんなり
出来て2人目妊活してます。
周りが2人目3人目と
なっててママ友の話題も
その1人育児と2人育児の
話で盛り上がったり……

お互いに頑張りましょう😆❤️
赤ちゃんが来てくれますように😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    周りは2歳差や年子で順調にできてるから、そろそろ2人目は?と聞かれるとますます焦ります💦
    同じ状況の方からのコメント心強いです(>人<;)
    お互い、赤ちゃんが来てくれるように頑張りましょうね✨

    • 8月9日
ゆぅちゃむ

絵文字間違ってしまいました😢

赤ちゃんが来てくれますように👶💕

カーズ

私も2人目不妊です。
旦那はまだ受診するには
早いんじゃないかといって
排卵検査薬で検査しつつ、タイミング取ってますが、なかなか…

私もコウノトリキティにすがろうと思い始めてきたところです。

どーしたら
きてくれるんでしょーか。。。

同じ悩みだったので
コメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    排卵検査薬でのタイミングも中々難しいですよね😭
    卵胞チェックも毎回だとお金かかるし💦コウノトリキティちゃん、気休めでも効果に期待します‼️

    下にコメントしてくれた方のコメント参考になりました♫
    お互いできる事は試して、頑張りましょう‼️✨

    • 8月9日
3姉妹Mama♡

うちは1人目がすぐできて、2人目は再婚相手の子です。
旦那は前妻との間に3人(年子+2歳差)

2人目なかなかできず、旦那は3人できてるから男性不妊はないだろうと思って不妊治療中自分を責めてましたが、検査の結果私は異常なし、まさかの男性不妊でした。

過去にすぐできても、生活習慣などで運動率が悪くなったりその時のコンディションで弱くなったりするみたいです。

自然妊娠ほぼ不可能と言われましたが習慣変えて食事療法で自然妊娠しました!

ボクサーパンツをトランクスに変える、仲良し前に長風呂などで睾丸をあたためない、長時間バイクや自転車に乗らない、蒸らさない、亜鉛を取るなどなど…


葉酸も夫婦で飲みました♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます✨
    やはり生活習慣など運動率に影響しますよね(>人<;)
    うちはお酒もタバコもだし、仕事柄睡眠時間もバラバラだし、、まずはお酒タバコ控えて欲しいところです😭

    ちょうど亜鉛サプリ昨日買ったので、他の事も試してみます♫

    • 8月9日
クッキーつくったよー

私も2人目がなかなかできません😢
同じく、生理周期もしっかりしています…
私は1人目のとき、タンポポ茶を飲んでいました。そしたらすぐ妊娠できたので、また再開しようかと思っています😃