※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市内だとどこらへんが住みやすいですか?桜ヶ丘とかはどうでしょうか🤔気になってます!

鹿児島市内だとどこらへんが住みやすいですか?
桜ヶ丘とかはどうでしょうか🤔気になってます!

コメント

ママ

旦那さんがどちらの方向に出勤するかによりますが、、桜ヶ丘からの朝ラッシュは大変ですよ(^_^;)
紫原はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場は谷山方面になるようです!
    ラッシュすごいんですね😭
    鹿児島市内のことが全然わからなくて😭😭
    ありがとうございます❤

• 8月9日
  • ママ

ママ

谷山方面なら、谷山か中山あたりが最近かなり人気みたいですね‼︎
    児童数もかなり増えているそうですよ(о´∀`о)

• 8月9日

桜ヶ丘からだと、混んでると思います。というか、鹿児島市内は基本どこも混みます😅通勤ラッシュ時や土日は、渋滞すごいです💦

中山小学校は、今鹿児島市内イチのマンモス校(全校生徒1300人だったかな)ですよ~どんどん増えているようです。

あとは、谷山のなかでも西谷山あたりは、宅地開発されてて、新しい家やお店も多いです💡

車があれば、わりとどこでもスーパーや病院はあるので、そういう面では住みやすいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも混むんですね😭西谷山今度見てみます❤ありがとうございます❤

• 8月13日
あい

桜ヶ丘から、谷山方面に行くのは
行きも帰りもかなり混むかもですね💦
私は紫原ですが、どっち方面にも
車、バスで行けるのでわりと便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫原も桜ヶ丘の近くですよね☺️見てみます!❤ありがとうございます😊😊

• 8月13日
ナツ花

職場が谷山なら、西谷山あたりがいいかもです☺️
開発中なので、もしかしたら将来めっちゃきれいになるかも?!ときいてます(笑)

中山は児童が増えすぎていて、保育園も小学校もパンパンです💦
転校の受け入れすら厳しいとききます(´・ω・`)
そして道が激狭なのにみんなめっちゃ飛ばしてくるのでこわいです💦(個人的感想です💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西谷山いいですね❤気になります😊ありがとうございます❤

• 8月13日
saya

坂之上住みやすいですよ😊
街からは少しありますが、AEONとかが近いので👍👍旦那さんの職場が谷山ならおススメです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオンが近いのはいいですね😍❗️❗️ありがとうございます❤

• 8月13日