※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

義実家に明日から行きます。義実家には義祖母、義父、義姉の3人がいて、…

義実家に明日から行きます。

義実家には義祖母、義父、義姉の3人がいて、基本ごはんはおばあちゃんが4時くらいから作ったり、あとは掃除したり。

いつもわたしは5時くらいには起きるようにはしているんですが料理が苦手なわたしは特になにも手伝えず座ってて、しか言われません(;ω;`*)
というかほぼ出来上がってることが多いです。
でも何かしないとグチグチ影で言うタイプです。

私でもなにかできそうなことってなんですかね...
いつもそこがストレスで仕方ないです(;ω;`*)
勝手に食材漁るのも気が引けるし😭

助けてください😱💦

コメント

ひまわり

食器洗いはどうですか?

• はる

はる

作りながらこまめに洗ってるようで皿も流しにないんです...
    やはりわたしも4時に起きるべきですかね(*´・ω・)

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

料理がダメなら食後の片付けやお掃除を担当されるとかは?😀

私からしたら義実家帰省して朝5時に起きてるはるさんはそれだけですごいと思いますよ👏✨
そして義祖母さんタイプはおそらく何かしても何もしなくてもグチグチ言うタイプだと思うので、あまり気にし過ぎないように…😭

• はる

はる

食後の片付けは参加するようにしてます‼️それができたらいいですかね😭?

そういっていただけるととても嬉しいです、ありがとうございます😢💕

以前旦那のいとこの嫁はほんとによく動いていい子だよ~とか言われて比較されてるのかなと思いそれ以来すごくいやになりました😱💦

• 8月9日

義実家の誰かがめちゃくちゃ早起きだと本当嫌ですよね…5時でいいと思います!
食べた後のお皿はどなたが洗ってるんですか?それを率先してやるとか、片付けメインで攻めてみましょう😅

• はる

はる

義父も4時過ぎ、義姉は6~7時に起きてきていいからといいつつ、自分は普段遅いのに5時には起きてきてるし...
    片付けは基本わたしと義姉がメインでおばあちゃんは冷蔵庫に食べ残りなどを片してます!片付けがんばります😭✨

• 8月9日