※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーむ
子育て・グッズ

娘が夜泣いて寝ないとイライラしてしまい、うるさいとか早く寝てと言ってしまいます。自分も疲れて眠いときや忙しいときによく言ってしまいます。良くないとはわかっているけど、どうしたらいいでしょうか?

娘が夜なかなか寝てくれなくて泣いてて
それに私がイライラして
「うるさい」「早く寝てよ」「あーもー」
とか言ってしまいます😥
自分も疲れて眠たいときとか、したいことが山積みのときとかはよく言ってしまいます💦
良くないっていうのは分かっているのですが言葉に出してしまいます。。。
みなさんはどうされてますか??

コメント

deleted user

私も夜中息子が起きてぐずり始めたら小声で「もう、早く寝て」とか「はあ、、、」ってでかいため息ついてます(ó﹏ò。)

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    言ってしまいますよね😥
    後悔するのはわかってるんですが、
    言葉に出してしまって💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんだから仕方ないって分かってはいるけど出ちゃいますよね(´・ ・`)

    • 8月8日
さあちゃん

寝なくて泣いてるときは
同じように泣き真似したり
してます(笑)
え?!って感じで気がそれたりしますよ(笑)

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    うちも泣き真似すると固まってます(笑)!
    なんでですかね(笑)不思議です!

    • 8月8日
  • さあちゃん

    さあちゃん

    この人もなくの?!ってなるんですかね(笑)なにに対しても子どもの真似すると、え?!ってなるの面白いですよね(笑)

    • 8月8日
りりー

早く寝ろー!って言ってますw
それでも笑って興奮するので、最終は無視ですw

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    泣いてないときはうちも無視です(笑)
    かまうと余計に目がさめますよね(笑)

    • 8月8日
  • りりー

    りりー

    低い声で「うるさい、寝なさい。」とか言っちゃいますw
    思い出すと。優しくトントンしながら見つめ合いながら寝てたのは一人目だけでしたw

    • 8月8日
かーちゃん

わかります。大変ですよね😭
私はイライラしてくると音楽かけて
歌ってますww
娘も喜んでバタバタしてるので2人で
踊り狂って疲れたらゴロンしてます…
満足するのかスっと寝てくれることが多いです_(:3 」∠)_
それでも寝ないときは諦めて抱っこで一緒に録画してたテレビみてます…
変人みたいですみません💦

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    音楽かけるのいいですね!
    やったことないのでしてみます!

    • 8月9日
コモたん

私は自分が眠くて、娘が寝ないときは先に寝てました(๑˃̵ᴗ˂̵)!笑
そしたら気づいたら娘も寝てました!
夜寝ないのが辛かったこともあったけど、今じゃ娘が寝てしまうと寂しいです😔笑
起こそうとすると邪魔って言われます笑
お母さんがイライラするとお子さんにも伝わって余計に眠れなくなっちゃうと思うので、どうしても我慢できないときは少し離れてみたりお茶飲んだりするといいですよ!

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    そうですよね、イライラ伝わりますよね💦
    母からは「無理に寝かせる必要ある(笑)?」って言われます(笑)

    • 8月9日
  • コモたん

    コモたん

    最初は、この時間に寝かさなきゃとか、やっぱり思い通りにいかないとイライラしちゃうと思いますけど、お子さんも日々成長してて、寝る時間もずれたりしてくるので、あんまり気になさらない方がいいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月9日
ミナミ

9か月ぐらいになると自我も出てきて言ってしまいますょね〜
暑い日同じに寝ない日や夜中とか朝早くが続いてるとちょっとこっちにも余裕無くなってプチパニックみたいに声に出てしまいます、
寝た時ごめんなーってナデナデってした離乳食朝ごめんねーぎゅーってしてしまいます

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    自我がすごいです💦
    9ヶ月でこんなにって思います💦

    • 8月9日
R

1人目2人目の時は
あーもーまたか…って心のなかでよく言ってました。
私はよくため息をついてしまうことがありましたね😣
母ちゃんも寝たいな…とか😅
でも、育休もらってたので、
明日も仕事はないんだから、眠くても大丈夫!
寝れるとき見つけて寝たらいい!寝れなくても仕事行かなくていいんやから、朝寝坊できたらすればいい!
って毎日思ってました(笑)
今は上二人保育園なので、寝坊とかできませんが、今でも"仕事いかんでいいんやから"って毎日思ってます😂
でも、やっぱりみんなが寝る時間には 私も寝たいというのが正直な気持ち。
赤ちゃんに言ってしまう気持ちすっごく分かりますし、私もオールナイトが続く時は チーン・・・イライラ…ってなりますが、できるだけ"主人に"八つ当たりしてます(笑)今日もオールやし!いいなー寝れて!とか😂
冗談っぽくですけどね!主人も仕事頑張ってくれているので…
"仕事に行かなくていい"と言うのが
私の中の大きなポイントみたいです。

  • ちゃーむ

    ちゃーむ

    仕事に行かなくていいって言うのはほんとデカイですよね!
    まぁ寝坊してもいっかー。くらいの気持ちでいた方がいいですよね💦

    • 8月9日
  • R

    R

    そうですそうです!
    完璧なんて無理なので(笑)
    私は手抜きの王者と言われる程です😂
    そうでもしないと倒れます(笑)
    ゆるーくいきましょ?😌

    • 8月9日