※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぷー
その他の疑問

2週間後に引っ越します。1歳の子供と旦那の3人暮らしで両家の実家のある…

2週間後に引っ越します。
1歳の子供と旦那の3人暮らしで両家の実家のある地元から誰もいない地へ転勤で引っ越します。

引越し当日、新幹線に乗って移動しないといけないのですが時間が読めずチケット買えないと言われました。
たしかに午前中引越し業者さんにきてもらってからいつ終わるのかもわからないし、今住んでいるところの引き渡しもあります。
ご経験あるかた、どうしたか教えてくださいー!また、こういう風にしたほうがよかったよというのがあれば教えてください(><)

コメント

りきこ

当日駅で購入でいんじゃないでしょうか?指定が空いていれば指定席で、なければ自由席でも席の入れ替えのタイミングと合えば家族で座れると思いますよ!
事前にネット予約が安く買えるので変更可能の切符を買えば買った切符の出発前までは後続の電車に変更出来ますよ!

• たけぷー

たけぷー

なるほどー。
    それが、お盆明けなので微妙に混んでそうなので揃って買うのは難しそうなんですー(><)

• 8月9日
みー

自由席の切符を買い、当日駅についてから窓口で席を指定してはどうですか?

aloha

転勤ではないですが…

前回引っ越しのときは、夕方前位に荷物を全てトラックに積み込んでもらって、引っ越しやさんで一時的に保管してもらい、翌日の朝転居先へ運んでくれて荷下ししました!

その方が金額も安くすむと提案されてそれにしましたよ☺️

これなら、翌日に転居先に居ればいいので新幹線のチケットも取りやすくなるのではないですかね😊?

• たけぷー

たけぷー

うちも、12時から15時に荷物をつめて翌朝受け取ります。

しかし、関東から関西への大移動(!?)のためそれでも到着が夜の2時とかになり子供がいつも19時には寝るのでみんなどうしてるのかなとおもいまして。。。

• 8月9日
  • aloha

aloha

翌日の朝から荷下しなら、荷下しに間に合うように新居に着くようにすればいいのではないですか😮?

うちは荷物積んだ後、主人は現地に1泊して退去の立ち会いを済ませてから新居に向かいましたよ!
    私と子供は先に新居のある県まで向かって、私の実家がある所なので実家に1泊してから、新居の荷下しに間に合うように向かいました☺️

• 8月9日
  • たけぷー

たけぷー

翌日の朝8時に荷下ろしなんですー!すると朝5時に電車乗らなきゃいけなくてそもそも電車があるのかも疑問。。。もう少し遅ければいいのですがー(><)

• 8月9日
  • たけぷー

たけぷー

そして、やっぱり先に子供と母親で行って旦那が後から来るようになるんですねー(><)移動、できたら旦那の助け欲しいなと思ってしまって。。。すごくやんちゃで前に新幹線乗ったとき大変だったので😵

• 8月9日
  • aloha

aloha

退去の立ち会いが当日なら、立ち会い終わってから、新居に向かえば家族皆で移動出来ますよ!
    新居の近くのホテルで1泊すれば、朝の8時でも間に合いますよ!

• 8月9日
  • たけぷー

たけぷー

立ち会いは旦那が後日、出張ついでにします^_^

その日のうちに新居近くに移動して一泊しようかと思うのですが、一番時間かかってしまうと夜の20時に終わるので新居近くに着くのが最短で23時なのでこどもにふたんすぎるかなと悩んでしまいました(><)

• 8月13日
たけぷー

なるほどー。
ごめんなさい、あたしの書き方が悪くて。。
家族みんなで移動すると夜中になる可能性があるから全員で移動できないと言われて。、。みんなどうしてるのかなーと思いまして。