※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
お出かけ

高知県在住の方教えて下さい。大阪から一泊で高知県へ行く予定です。一…

高知県在住の方教えて下さい。
大阪から一泊で高知県へ行く予定です。

一日目 白浜海水浴場
二日目 アンパンマンミュージアム

Googleマップで見るとかなりの距離でした。
無謀でしょうか。
キレイな海水浴場とアンパンマンミュージアムどちらも行きたいのですが、小さな子ども連れにオススメの海水浴場ありますか?一泊ですので、できるだけ大阪から近いと嬉しいです。

ヤシィパークも気になったのですが、道の駅に隣接し、バーベキューもできるということなので、混雑してたりあまりキレイではなかったりするのかな?と思ってしまいました。実際のところどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ha

ヤシイパークは少し汚いかもしれないです😭アイス屋さんもあったりカレー屋さんがあったり楽しいですよ!!海の綺麗さなら柏島の方がいいかもしれないです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!

柏島、すごく綺麗で行きたいと思ったのですが、かなり遠いですよね。
    大阪からだと車で6時間以上かかるみたいで断念しました😅

ヤシィパーク、やはり汚いですか。悩みます😥

• 8月9日
  • ha

ha

ヤシイパークに行くなら仁淀川や四万十川などの川の方がいいかなって思いました。。ヤシイパークは汚い割に人が多くて草むらなんかもトゲの生えた草がいっぱいでサンダルがないと!!クラゲなんかもいるのでそれだったら川の方がオススメです!!アンパンマンミュージックは子供も大人も楽しいです🎶近くに美味しいかき氷屋さんもあってオススメです!!アンパンマンミュージックの近くにも日御子とゆう川があります!ここもバーベキューできますよ!土佐山田に美味しいお肉屋さんもあるのでそこで買ってバーベキューもオススメです!

• 8月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます😆
    他の方もおっしゃってた仁淀川、気になります!有名な四万十川しか知りませんでした!四万十川は子どもの頃泳いで感動しました✨

お盆すぎてから行くのでクラゲも心配ですし、主人にも川への変更を提案してみます😃
    やはりネットで調べた情報だけでは分からないことがたくさんありますね!
    地元の方の情報有難いです。
    ありがとうございます。

• 8月9日
みゆたん

越知町のキャンプ場はどうでしょうか?
出来たばかりの施設で、昼は仁淀川で泳いでバーベキューをし、夜は花火などしてたのしむといいかとおもいます。そこに泊まる施設もある(予約一杯かも)ので楽しめると思いますよ😊❤️お風呂や調理場もあります😄越知からもうすこし奥の仁淀川町にいくと、池川茶園ってゆうカフェや、中津渓こくで滝を眺めれる遊歩道とかもありますね。
越知の松田精肉店のコロッケ(予約必須)や、自由軒のラーメン、イモケンピ直販所(自由軒ちかく)のケンピやお芋のアイスクリンが美味しいです🎵

越知からだとアンパンマンミュージアムまでは一時間半くらいかかるかもしれません。アンパンマンミュージアムちかくにはラフディップ?ってゆうかき氷屋さんがあって美味しいみたいです。
ちかくに湖畔遊?ってゆう温泉と美味しいご飯が食べれる施設もありおとなも楽しめるとおもいますよ❣️

• 姉妹ママ

姉妹ママ

このキャンプ場めっちゃいいですね!
    キレイだし子連れにピッタリ!
    残念ながら予約がいっぱいでした😥

でも仁淀川にかなり傾いてます!
    市内に泊まって仁淀川&アンパンマンになりそうです❤️
    中津渓谷の滝までは子供連れても行けそうなところですか?
    美味しいものも行ったら食べられそうで楽しみです!

• 8月12日
  • みゆたん

みゆたん

それはよかったです。やっぱりスノーピークは人気ですね😊またきかいがあればいってみてください😉
    越知町の観光協会に聞いてみるといろいろおしえてくれるとおもいます。カヌーとか、バーベキューの貸し出しとかもしてますよ😊
    中津渓谷は子連れでも大丈夫です。遊歩道になってて少し急な階段がひとつありますが抱っこでもあがれますよ😊川がとても綺麗です🎵
    ここにも、すぐそばにゆのもり温泉があって泊まれますので、みてみてくださぃ😉レストランのご飯もおいしいですょー😁
    楽しい思い出になりますように😉

• 8月14日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます❤️
    市内のホテルを取りました!城西館ってところです。

キャンプは無理でも、川でバーベキューしようかな~なんて考えています!
    1日は川でバーベキュー&渓谷散歩
    もう1日は市内観光&アンパンマンミュージアム

子連れだとそんな盛りだくさんは無理だと思いますが、ぼんやりこんな予定です🎵楽しみです!

すごくすごく参考になりました🤣

• 8月17日
  • みゆたん

みゆたん

城西館(^^)dご飯がとっても美味しいところですょ❤️🤣楽しみな予定でこっちまでわくわくします(^_^)v晴れますようにq(^-^q)

• 8月18日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ご飯が美味しそうでここにしたので嬉しい情報です💕
    直前の台風で川の増水が心配ですが、晴れることを祈るばかりです😅
    ありがとうございます!楽しんできます😍

• 8月19日
あち

行けないこともないですが、宿泊はどのあたりですか??

海水浴場は小さい時に行ったっきりであまり記憶にないのですが…
ヤッシィパークは、キレイはキレイですが、確かに割と混みますね💦
アンパンマンミュージアムは、県外の方からしたら、すごくショボいです😱笑

大阪からと言うことで高速で来られますか?南国インターになると思うので、小さいお子さんもおられるので、西は四万十町、東は安芸ぐらいが目一杯かと思います♡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

行き先が決まらず、実はまだ宿を取ってないのです😅
    大阪から高速でいきます!
    ヤシィパーク、キレイなんですね😃

アンパンマンミュージアムはわざわざいく程でもないですか?神戸などと違って、ミュージアム要素が強い感じですよね。子どものためにというより、大人のが気になってます笑。

• 8月9日
  • あち

あち

そうなんですね!宿もほとんどは高知市内になるのかな?なので、東西の端の方に行くとなると結構遠いです💦

ヤッシィパークは、マシなぐらいですかね😅
    高知県民は、結構海より川派やと思いますよ😊海よりキレイやし、ベトベトせんし♡♡

神戸ほど、お子さんは楽しくないと思います…原画とか、今までのグッズとか展示してたような…
    まぁ、神戸とかより人は少ないと思うので、その点はお子さんはおもいっきり動けるかも!!

最近アンパンマンミュージアムの近くにホテル?がオープンして、そこも各部屋に絵が飾られてるらしいですよ😁

• 8月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど!地元の方は川で遊ぶのですね。
    かなり川遊びに傾いてきました笑!高知市内に泊まって仁淀川で遊ぼうかと主人と話しています😃

アンパンマンのホテルもあるんですね!チェックしてみます!

ありがとうございます❤️

• 8月11日
チューリップ

泊まる所は中心部でしょうか?🤔

個人的には入野海岸も好きです💡
そちらも遠いですが😁💦
白浜の方まで行くのはかなり疲れます😅

アンパンマンミュージアム行くならヤシィパークの方が近いですもんね❣️
土日祝日盆休みなら混むと思います!
確かバーベキューが出来る場所と海水浴場は場所が離れてたような気がします🤔

余談ですが、仁淀川もキレイですよ✨😁

• 姉妹ママ

姉妹ママ

白浜、やはり遠いですよね。
    他観光すること考えても中心部の方がいいでしょうか?
    行き先が決まらずまだ宿を取ってないんです😅
    仁淀川もキレイなのですね!
    子どもの頃、四万十川で泳いでキレイさと温かさに感動したのを覚えています。

• 8月9日
まぁい

白浜はだいぶ遠いですよ |゚Д゚)))ほぼ、徳島ですからw
だいたい市内から3時間くらいはかかるって思っておいた方がいいですよ○┓
いいところですけどね♡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですよねぇ。
    高知県、広いですもんねぇ。
    一泊だし欲張らず一ヶ所に絞らないと移動だけの旅になっちゃいますよね😅

• 8月11日

市内に宿を取るなら東洋町は3時間ぐらいかかるので、それなら四万十町の興津海水浴場は2時間で行けるし、そっちでもいいのかなという気もします。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

市内いくだけでも4時間かかるのにさらにそこから3時間!移動だけの旅になっちゃいますね😅
    欲張らず、一ヶ所に絞って楽しみたいと思います❤️

• 8月11日
Mama

私は室戸市あたりに住んでたのですが
室戸から高知や白浜まで何度も
経験ある私でしたら一泊はさめば
大丈夫かなと思っちゃいました😂
高知市の高速から来られるなら
アンパンマンミュージアムを先に
行ってもいいかも知れませんね😃

けどアンパンマンミュージアムは
都会のアンパンマンミュージアムほど
めちゃくちゃ豪華!ではないですよ😂💦

白浜は道中海と山とくねくね道が
たくさんですがたまに野生の鹿や
お猿さんも居たりするので
それを見つけるとテンション上がります😂
白浜はスゴい田舎にありますが
遠浅でキレイなのでお子様には
ピッタリだと思いますよ!✨

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お礼が遅くなり申し訳ありません。

一泊でいけちゃいますか!
    結局ホテルは高知市内でとりました。
    クラゲも心配で川遊びに傾いています😅高知の海キレイだし捨てかだいのですが💦

アンパンマンミュージアムはよく行くとことは違うものだと思っています!本当のミュージアムですよね🎵
    でもそこがいいのです。子ども達はどうか分かりませんが笑。
    やなせたかし先生の世界に浸ってきます💕

• 8月16日
  • Mama

Mama

確かにこの時期ならクラゲは
    気になりますよね😱💦
    高知には仁淀川や四万十川など
    キレイな川もたくさんあるので
    楽しめるといいですね♪

高知のアンパンマンミュージアムは
    大人になったらまた違った形で
    楽しめるのでそれもいいかもですね♪

• 8月17日
もふもふ

宿泊をアンパンマンミュージアム隣接のホテルにしてはどうでしょうか?
それでした白浜・アンパンマンミュージアム両方満喫できると思います。
ホテルですが、最近リニューアルオープンし、部屋の内装がアンパンマンでホテル内のレストランもピザなどこだわりのメニューが豊富になっています。
一日目にアンパンマンミュージアムと宿泊。
早朝に白浜へ向かえば時間目一杯両方とも満喫できると思います(^_^)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

お礼が遅くなり申し訳ありません。

海に行くか川に行くか決めきれず、結局高知市内のホテルを取ってしまいました😅
    内装がアンパンマンのホテルも気になります😍アンパンマンブームの下の子は喜ぶだろうな~
    子どもの頃以来の高知県、楽しみです!

• 8月17日