※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico(・∀・)
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について情報交換したいです。肥満妊婦で7ヶ月目です。皆さんはどのようにされていますか?

2人目妊娠中(7ヶ月)です。お恥ずかしいのですが肥満妊婦ですΣ(´□`;)皆さん体重管理どの様になさってましたか〜??
是非情報交換をお願いしますー☆

コメント

のこ

同じく肥満妊婦7ヶ月です(;∀;)♡笑
いま妊娠前から+2.5です(><)
なんとか7ヶ月入ってからキープしてます…
これからどんどん増えていくから、腹八分目にしてねーと昨日お医者様に言われました(><)

• のこ

のこ

ちなみに食事は、だいたいお粥と汁物に
    朝は+納豆
    昼は+前の晩のおかず(前の晩の主人のおかず作った際に、取り分けてます)
    夜は+余った野菜なんかで炒め物とか
    です(><)

• 12月7日
  • nico(・∀・)

nico(・∀・)

お返事ありがとうございます!
    +2.5素晴らしいー!!\(^o^)/
    私は、+6になってしまいました…これではイカン!!と、今更ヒィヒィ言っています(;▽;)
    やはり、食べすぎは良くないですよね…反省です。ちなみに、運動はされてますかー?

• 12月7日
  • nico(・∀・)

nico(・∀・)

なるほど、なるほどー!!詳しくありがとうございます(ㅅ´³`)
    お粥!!いいですね♡マネしてみます!!ちょっと気合い入れて体重管理はじめます!!

• 12月7日
  • のこ

のこ

私の産院は悪阻で減って戻った分からの体重でスタートなのです(´nωn`)
    悪阻で減った分からって産院だったら、私の場合+5.5(゚ロ゚)w
    悪阻で減った分は戻るの当然って考えの産院で良かったです(笑)

運動は、するつもりが結局出来ず…←
    家から出るまでが難易度高く、全く家から出ない日もあります…出てしまえばプラプラできるんだけど…(‥;)笑
    週に1、2日は受診だったり主人と買い物だったり友達と遊びにだったりで出歩くので、その時に張り切って歩きまわってる程度です!ヽ(*´∀`)ノ笑

• 12月7日
  • のこ

のこ

ちなみに食事以外で、じゃがりこやアイスなど、何かしらお菓子はつまんでしまってます(;´Д`)
    最近は妊娠糖尿病が怖いので、砂糖とか使わずに林檎のみを加熱してジャム状にして低脂肪ヨーグルトに入れて、カップに入れて冷凍…カッチカチのヨーグルトシャーベットの出来上がりですヽ(*´∀`)ノ♡w

• 12月7日
  • nico(・∀・)

nico(・∀・)

悪阻大変でしたね(;▽;)
    なるほどー!その後悪阻は落ち着きましたか??

あー!!すごくわかります〜_(┐「ε:)_
    私もなかなか動き出せず…(笑)
    これといった運動はできてないんです…確かに買い物がてらのウォーキングいいですね!!
    ほんと、基本の家事&子供と遊ぶ…しかしてない状況です(笑)

お菓子の誘惑はホンットに恐ろしいですよね〜!!ポテト食べたくなるのは何ででしょ?(笑)
    ヨーグルトシャーベット美味しそうです!!ひと手間加えて低カロリーのオヤツにするっていいですねー!!

• 12月7日
  • のこ

のこ

今は後期悪阻らしきものが始まりました(;∀;)
    胎動激しく感じれるので、あと少しだ!ってなんとか耐えれます(;^_^A

フライドポテト、たまーにじゃが芋(小)3個分作ってマヨケチャで1人でペロリと食べてますw
    何か物凄く食べたくなったら、食べるってのは決定!作る気満々!だけどギリギリまで耐えてますヽ(*´∀`)ノ
    夕食間際まで耐えれたら、「…もうすぐ夕食だしいーや」ってなったり、夕食間際にフライドポテト食べちゃったら、「もう夕食いらないやーorサラダだけでいいや(∵`)」
    ってなるので、食事と食事の中間に食べるよりはカロリー抑えられてますよ(*^^*)
    何でも好きに食べれるわけではないのでノンストレスってわけじゃないけど、そこまでブルーにもならず、野菜しっかり食べておやつ入れても一日1500カロリーで収まってます(∵`)♡

• 12月7日
  • nico(・∀・)

nico(・∀・)

わたしも、今胃が痛くてたまらないですー(;▽;)
    ですよね〜あともう少しなんですよね!!もうひと頑張りですよね!!

ふむふむ…そのひとふんばりが大切ですよね!!なるほどー!!
    ほんと勉強になるし、刺激になります☆(*^ω^*)

お昼からお粥はじめましたー♡
    あと、カロリー計算のために、あすけんってアプリはじめてみました(笑)

• 12月7日
  • のこ

のこ

私も胃にきてます!食欲あるのに食後胃もたれ…食べすぎちゃった後は地獄です(;∀;)

お粥、どんなおかずとも合わない(笑)のでコッテリした物食べすぎること無くいいですよ~(*^^*)
    ただ、飽きやすい人は飽きやすいと思うので…
    飽きたりする前から、味の変化つけながら続けたらいいと思いますヽ(*´∀`)ノ
    私はお粥すきですが、ふりかけ五種類常備してますよ~(*^^*)

私はレコリズムってアプリで体重とカロリー管理してます☆
    期間と-何kg減量するか決めて、期間に達成出来ないとシンデレラの馬車が壊れます(笑)
    とりあえず1ヶ月-3kgで設定してますが、元々健康的にキープが目標なので、毎回重さで馬車壊れてますw

楽しく前向きに、でもたまに反省しながら頑張りましょー♡
    お子様いらっしゃるようなので、無理なくが一番です☆

• 12月7日
  • nico(・∀・)

nico(・∀・)

お返事かなり遅くなってしまいすいません!!
    その後、無事に出産する事ができましたー!
    お粥アドバイスありがとうございました!
    ちなみに、産後の今もお粥つづけてます(笑)

レコリズム!!今から使ってみます~(^^)
    馬車こわれちゃうの、ちょっと笑っちゃいますね(笑)
    今度は産後ダイエット頑張ります(笑)

ほんと前向きが1番ですよね☆焦らず気長にダイエット続けようとおもいまーす!

• 4月14日
w.y.nまま

こんにちは👋😃
私も肥満妊婦で、二人目妊娠中(5週)です✨

体重管理は、ご飯を上の子の離乳食を作るときに一緒に取り分けて離乳食よりちょっと濃いめにして塩は使わずにしてます😆❤

前もそれで+4㌔で出産しました❤
小腹がすいたら、子供のおやつを一緒に食べたりしました😍

お腹すいたりして大変ですがお互い頑張りましょうねッ😄❤

• nico(・∀・)

nico(・∀・)

こんにちはー!!(*^ω^*)
    お返事ありがとうございます!!
    なんとー!!+4!!
    皆さん体重管理素晴らしいですね!!
    自分のだらしなさに反省です…(前回はなんと+13も増えてしまいました…)
    ちょっと気合い入れて、体重管理していかなきゃってモチベーションあがりました〜!!
    なるほど、塩分控えめですか!!
    確かに離乳食の感覚で作ると薄味だしカロリーも控えめでいいですよね〜!!勉強になります(ㅅ´³`)
    ありがとうございます☆
    お互い頑張りましょう〜!!

• 12月7日
  • w.y.nまま

w.y.nまま

私の場合、病院で+7㌔以上増やすと…と言われ超頑張って節制しました😞

今は上の子がいるので下手に入院できないなーという気持ちの方が強いです✨

お互い頑張りましょうねッ😄❤

• 12月7日
  • nico(・∀・)

nico(・∀・)

私も7㌔以上はダメよー!と釘を刺されて今更焦っていました…Σ(´□`;)
    そうなんですよね…何かあって入院となったら…私も上の子が居るので気を引き締めなきゃです!!
    ありがとうございますー!!
    (ㅅ´³`)♡
    是非また何かありましたら情報交換お願いしますーっ☆

• 12月7日

おかゆばかり食べてます…あと便秘にならないように軽いストレッチをしたり水分補給をしっかりと。これだけで下手な増えた方はせずにやってこれてますよー

• nico(・∀・)

nico(・∀・)

お返事ありがとうございます!!
    (ㅅ´³`)
    やはりお粥いいのですねー!!
    今日から早速実践します!!
    危機感が足りなさすぎましたΣ(´□`;)反省です〜…
    妊娠中OKなストレッチ!!早速調べてきます☆ありがとうございますー!!

• 12月7日
*なお*

6ヶ月まで全く体重増やさなくて自分的に頑張ってると思っていたのに先生から「5キロ痩せなさい」と言われ、かなり落ち込みましたが意地になり結局38週現在で妊娠前よりマイナス8キロです

先生は嬉しそうに褒めてくれましたが看護師さん、助産師さんは無理なダイエットを心配してくれて涙が出ました

今管理入院中なので、減塩食ですが一日三食まともなご飯が食べれて幸せです(笑)

• nico(・∀・)

nico(・∀・)

お返事かなり遅くなりごめんなさい!
    ゚(゚´Д`゚)゚。
    妊娠中のマイナス8キロ!凄い!!!
    先生はかる~く痩せて~!とか言ってくるんですよね!わかります(;▽;)
    私、入院中の肥満食の量の少なさ&薄味に、「あれ?今まで食べすぎてた?味付け濃すぎた??」って改めて気づかされました…。
    今は、無事出産しましたが、今度は産後ダイエットを頑張ろうとおもいますっ!!(笑)

• 4月14日