※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供に卵料理をあげる際、完全に火を通していたのは何歳頃まででしょうか?私と旦那は卵料理が好きで、子供には完全に火を通しているが、スクランブルエッグなどはパサパサして美味しくないか心配です。

子供に卵料理をあげる際 完全に火を通してあげていたのは
何歳頃まででしたか??

旦那が スクランブルエッグ、卵焼き、オムライス と
卵料理が好きなので 作ることは多々あるんで ふと気になりました🤔

私と旦那は(他の方もそうかもしれないと思うんですけど)
卵料理は 基本 ふわふわが好きなので完全に火は通さなくて
子供のは完全に火を通してるんですけど スクランブルエッグとか
パサパサしちゃって 美味しくないかな…なんて思ったり
でも たまごが火が通ってないのはちょっと怖いな…なんて思ってて😵💦

コメント

ゆっさん

多分子供には、半熟はあげません(笑)

Ⓜ︎

一般的に3歳を過ぎてからで可能であれば10歳までは加熱しっかりした方がいいそうです!
我が家は3歳半の息子いますがいまだに火をしっかり通してます!

ママリ

いまだにかなりしっかり火を通してます!

りぃ

娘は1歳位から半熟もたべてましたよーというかパサっぱさの卵はべぇって食べてくれないです(T_T)

1歳三ヶ月からは卵かけご飯とかもたべてます。

長男のときは1歳半過ぎてからでしたが、卵かけご飯お兄ちゃんの好物で、なんでもマネしたがるので(笑)

サルモネラ菌は殻の外側についてるそうなのでよくあらって、もちろん賞味期限内のものを食べさせてますが、普通にスーパーで売ってるものです。

• あーちゃん

あーちゃん

私の子もパサパサなのが嫌なのか
    全然食べないです…
    私や旦那のを欲しがって ほんの少しだけ
    あげてみたら 食べるんですけど😢💭

• 8月8日
もちもち

3歳からテキトーになりました😅

ミッチー

うちは、なんとなく3歳すぎて半熟をちょっとずつ与えてましたー😅