※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングブロックを使っている方への質問です。現在15ml2個、25ml4個、50ml2個持っています。凍らせる量は野菜が大さじ1、お粥が大さじ2です。他にいい方法があれば教えてください。

離乳食ストックにリッチェルのわけわけフリージングブロックを使ってる方何mlを何個持ってますか?💦

最近あげる量も増えて一度のストックで結構作るんですが、トレーが足りなくなったりするので買い足そうか迷ってます😂

今は15ml2個、25ml4個、50ml2個持ってます!

あとどのぐらいずつ凍らせてますか?
私は野菜は大さじ1ずつ、お粥は大さじ2ずつ凍らせてます😅

その他何かいい方法ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ちー

それは使ってないので、どんなのか分かりませんが、製氷皿じゃダメですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

製氷皿どのぐらい持ってますか?

• 8月8日
  • ちー

ちー

セリアのフタ付きのを3つ持ってます!
    今は両手増えてきてるので、80mlはいるやつに野菜とかミックスして冷凍したりもしてますよ💕

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    今度セリア見てみます🙆

• 8月9日
K S

同じの使ってますよ😊

トレーは買い足さずに、たくさん食べるおかゆ用にピジョンの小分け保存容器を追加しました!
トレイは十分あると思いますが、15は野菜や、出汁、タンパク質なんでも使えるし、野菜は一食30-40、たんぱく質は15が一回分なのでなにかと使ってます。
25と50はあんまり使ってません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

ピジョンのはそのままチン出来るタッパーみたいなやつですか?

やっぱり15が1番重宝しますよね😂
    私は25も結構使ってるんですが、50はなんで買ったんだろーって思います💦

• 8月8日
  • K S

K S

わかります!
    なんとなく全部買いましたけど、50使わない💦
    これからおかずたくさん食べるようになったら使うのかな。。。

写真の買ってチンするのは野菜とかと一緒なので、お皿に出してからまとめてチンしてます。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのあるんですね😳
    ちなみにどこで買いましたか?✨

• 8月9日
  • K S

K S

西松屋は蓋外れるものしか無くて、近くのマツキヨ系列のドラッグストアで買いました。

同じものでなくてもいろんなメーカーから出てるっぽいです。
    100均でも似たのありましが、繰り返し使うものなので壊れたり、溶けたりすると困るので💦

離乳食小分け容器で検索すると色々出てきますよ✨

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    色々探してみます❣️

• 8月9日
はるママ

わたし25mlを2個しか持ってません💦
凍ったらジップロックに移して、すぐ洗って、次のを凍らして…という感じでなんとかやってます。
うちの子今はまだそんなにたくさん食べないので、お粥は20gずつ、野菜や魚は10gずつ凍らせてます。

でもこれから食事量が増えたらこれだけじゃ足りなくなりますかね…😐💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

すぐ凍りますか?
    1日でまとめて作って洗って凍らしてって感じですか?💦

食べる量も増えて1トレーにつき1種類の野菜とかタンパク質凍らせてるので、2個だと大変かもしれないです😱

• 8月9日
  • はるママ

はるママ

そっか、1日でまとめて作って凍らせるとなると、トレーたくさん必要ですね❗️
    わたしは、夕飯のおかずを作るときについでに作ります。なので凍らすのは2日に1回位です。だからですね😅

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦

そうなんですね!それだと二個でも足りますね❣️

• 8月10日