※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ma☆
ココロ・悩み

友達とのランチ中に娘が火傷を負ったことで、旦那に外出を禁止されました。息抜きも大切だと感じていますが、皆さんはどう思いますか?

いつもお世話になってます☆

皆さんは息抜きに何をしてますか??

私は月2〜3回位、息抜きに友達とランチに出掛けています。
もちろん娘(9ヶ月)も一緒に連れて行ってます。
先日、友達とランチしに行き私の不注意で娘に火傷をさせてしまいました(>_<)
ステーキを食べに行ったのですが、娘がステーキの鉄板を少し指先で触れてしまいました。
幸い中指の上を少しで済みました。

娘が火傷をしてしまったのは私の不注意です。
反省してます。

旦那にその事を話したら、もう友達とのランチは禁止と言われてしまいました。

毎日育児に追われてて、たまに友達と会って話したりするのがストレス発散になったりしてるのに、酷くないと思ってしまいました!
旦那が言うには、外に出掛けなければ娘を危ない思いをさせないで済むから出掛けるなと。

予定してる友達とのランチも全部キャンセルしろと言われました。
旦那は、普段は温厚なんですが子供の事になると人が変わります(>_<)

皆さんだったら旦那さんに言われたら、何処にも出掛けないで毎日家で子育てしますか??

たまの息抜きも大事ですよね(>_<)

アドバイス頂けたら嬉しいです(இдஇ; )

コメント

りえママ241120

じゃぁパパがお休みの日にお友達とのランチ予定入れるからチビちゃんのことみてて♡と一言いってみたらどうでしょう?

あさあさあさみん

私も節約と思って1カ月予定を
入れない時があったのですが
凄くストレス溜まります。
絶対息抜きした方がいいです。

旦那さんが休みの時子供預けて
友人とランチとかどうでしょうか??

ジャンジャン🐻

家にいたって怪我するときはしますよね^_^;

わたしは報告せずにでかけますw

これから歩くようになったらさらに危険がいっぱい( ;´Д`)

それを家から出るなってなったらどーなの?って感じます( ;´Д`)

Emy♡mam

私なら旦那が休みの時に娘を置いて出かけます!
連れ出すのがダメならそれしかないかな!って思っちゃいます!

それか友達に自宅に来てもらうですかね◟́◞̀

あんず10944

えー…出かけないで毎日家で子育てしてたら多分精神的にかなりきついと思います…

9か月のお子さん。テーブルやお皿などをバンバン叩いたりすると思うので、火傷の可能性のあるステーキに行ってことは不注意だな、と思いますし私はしないですね…。

友達というのはお子さんのいらっしゃらない方ってことですよね??
私は、子供がいる友達とはキッズカフェやキッズスペースがあるところに行きます!子供がいない友達とは、赤ちゃん歓迎のお店や個室などにいくようにしてます!

休日に旦那さんに見ててもらうことはできないですか??そんなこと言うなら旦那さんが1日見てるとかしてくれないと息抜きできないです。

しいのみ

息抜き必要ですよ~!
でも娘さんは痛い思いをしちゃいましたね。今度からは鉄板や鍋など、熱いものが目の前に来るようなお店は止めれば良いのではないかな?と思うのですが、旦那さんはどこもダメなんでしょうか。
それなら、お友達に家に来てもらうか、旦那さんに娘さんを見てもらいランチに行くかですよね。

外に出るのは、娘さんにも刺激になるし、事故は注意しなければですが、良いと思います。ランチ以外だと子育て支援センターや、図書館のイベントなどでママも息抜きになれば、旦那さんも安心かもですね。

私は今日、近くの文化センターで無料のコンサートがあるんで、息子と行ってきます!0歳からOKみたいなんで!息抜きになるかな。

∞まぁみん∞

ランチ禁止はひどいですね。
旦那さんの休みの日に行くのがいいかもしれませんね。
息抜きは確かに必要ですが、食べに行くところにも配慮が必要だったかなとか思いました。
子供が触ると危険なもの、鉄板は特に触ったら危ないですし、鉄板料理は避けますかね。
もし食べるなら子供用の椅子にきちんと座らせるなど。

☆ゆいかママ☆

火傷をさせてしまったのは☆mayo☆さんの不注意だったと思います。ただ、それだけで友達とのランチ全てダメはあんまりだとおもいます(>_<)

私も月1くらいで友達とランチ行きますが、友達と喋っていても子供優先に気をつけてます!
特にうちの子は他の子に比べて落ち着きがないのでランチ連れて行っても大変なので…(;´Д`A
たぶん旦那さんはお喋りに夢中になってお子さんを見ていないって思ってるのかな?
これからもっと色んなものに興味をもってきてなんでも触りたいってなるので、落ち着いてランチしたいなら旦那さんにお子さんをみてもらうとかはどうですか?

あいば

ママの息抜きももちろん必要ですが、もう9ヶ月なのに全く外に出さないというのはお子さんにとってもよくないですよ!
できれば毎日外出したっていいくらいです。

それに火傷をしたこととランチすること自体は関係ないと思います…
たしかに私なら自分一人で子どもを見ないといけないなら鉄板焼きのお店には行かないと思いますが、店選びを慎重にすれば全然問題ないと思います。

家の中にいても椅子から落ちたり滑って転んだりと完全に安全ではないですし。

☆ma☆

皆さんコメント大変ありがとうございます(>_<)
ひとりひとりのコメント読ませて頂き貴重なアドバイスありがとうございます。
今回は私の配慮が足りなかったと反省し、次回からは鉄板や鍋など触ったら危険な場所に娘を連れて行かないようします(>_<)
友達からステーキランチに誘われ、そこまで気が回っていませんでした。
誘われた時に気づくべきだっと反省しています(>_<)
旦那が休みの時に娘を見てもらえるように相談したいと思います!!
旦那に見てて貰うのが1番安心ですもんね!
友達とのランチも以後気を付けるというのを言って旦那を説得させようと思います。
皆さん本当にありがとうございました(இдஇ; )