※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんには足つきロンパースがおすすめです。里帰りには、11月に着せる服を持って行くと良いでしょう。10月中旬に出産予定ですね。

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんって、足つきロンパースとか着ますか?
もうすぐ里帰りですが、どんな服を持って帰るべきか悩んでいます💦
10月中旬に出産予定です。11月には帰ってくる予定なんですが…

コメント

maucope

外出するときだけ着せていました☺️
1~2ヵ月の時はほとんど引きこもり状態だったので、肌着だけでした😁

• はる

はる

そうですか〜👶🏻お下がりで貰った冬用のロンパースがかなりあるんですけど、要らないですかね😬

• 8月8日
  • maucope

maucope

私は足付きロンパース真冬に1.2回ぐらいしか使わなかったのであまり要らないかもしれないです💦

• 8月8日
  • はる

はる

そうなんですね🤤とりあえずお下がりもらったのが2つあるので、買い足しはやめときます♡笑

• 8月8日
あい

うちの子は退院時に足つきロンパースを着せましたが足まで届かないし、足曲げるしで結局足がない子みたいにブカブカになりました笑
なのであまり使わなかったです😂

• はる

はる

そうですか😂
    普通の上下繋がってる?長袖の服もたくさんあるんですが、いらないですかね💦

• 8月8日

新生児のうちは基本的に温度調節された部屋にしかいないので、長肌着・短肌着・ロンパースあたりでいいと思います⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝足つきは余程寒い地域で車移動するときなどでしか使わなかったです!

• はる

はる

そうなんですね😋短肌着と超肌着は里帰り先で買う予定でして、いただいたロンパースがいくつかあるんですけど、必要ですかね😬悩みます😂

• 8月8日
conomi *

息子が11月生まれですが、赤ちゃんは体温が高く、足先から熱を放出すると聞いたので、裸足にさせてあげたほうがよいと聞いたことがあります(^_^)
でも、足つきロンパースかわいいですよね💕
おでかけのとき用にあっても靴下履かせなくていいので便利だと思います♩

• はる

はる

11月だとわりと寒い時期ですよね😊初耳です!裸足覚えておきます✨
    可愛いけど実用的なのが一番大切ですよね🤤☀️

• 8月8日
あかざ

写真と全く同じもの持っています!
1月生まれですが3月下旬ぐらいまでに3回きたぐらいですかね!笑
外出をあまりしなかったのもあるのですが、可愛いし便利でしたよ✨

みやまい

ロンパース可愛いですよね!
ただ80㎝はかなりオーバーサイズで着られないのでは?😳
新生児だと50〜60のサイズになるので。
なので里帰り中は持って帰らなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
長袖のコンビ肌着やドレスオールを用意するのが良いと思いますよ(^^)

どきんこきん姉妹+怪獣くん

上の子冬産まれだったので、冬場は着せたことありました!でも、ほとんど着せてません(笑)