※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん@9m👶🏻
妊娠・出産

38週2日目の初マタです。内診で3cm開いていて、陣痛がいつ来てもおかしくない状況。腰痛や恥骨痛はあるが、まだ腹痛はない。早く会いたい気持ちで先走り、陣痛が来ないことに不安を感じています。進行具合や経験談を聞きたいです。

38週2日目の初マタです!
今日の内診で、3cmくらい開いてて
やわらかくなってきてるよ〜いつ陣痛なっても
おかしくないね!とお医者さんに言われました😳

えげつない恥骨痛と腰痛はここ数日あるのですが
まだ腹痛は感じてないです😥

予定日までまだ数日あるのはわかっているのですが
早く会いたい気持ちで先走ってしまって
最近はなんで陣痛来てくれないの…?なんて
思ってしまっています😭べびさんごめん…

週数の近いみなさん、
進み具合はいかがですか?

先輩ママさん、3cm開いてからの進みは
いかがだったでしょうか?

みなさんのお話をよろしければ
お聞かせいただけませんか?
よろしくお願いします😭🙇‍♀️💦

コメント

いちか

ちょうど一週間違いの初マタです😌!
同じく先週3〜4センチくらい?開いてると言われて全く産まれる気配ナシです😅
恥骨痛も腰痛も腹痛もあるのにビクともしなくてもう焦るのやめました😂!
ベビちゃんのペースで産まれてくれるのでのんびり待ちます✨

おそらく早い方は39w前後で産まれるみたいです😌!

ベビちゃんに会うの楽しみですね👶🏻💓

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    開いてると言われたらそろそろなんじゃないかー!って期待してしまいますよね😭笑
    頼むよベビさん!!

    お互いもう少しですね!
    楽しみにがんばりましょう〜🤱

    • 8月8日
  • いちか

    いちか

    そうなんですよね😂💦
    38wには産まれちゃうかもしれないから準備してね!って言われたのにもう一週間超えました😂😂
    ベビちゃん今週には!と変な期待しますがのんびりゆったり待ちます👶🏻

    出産報告楽しみにしてます✨

    • 8月8日
  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    わたしも急がなきゃ!って
    準備万端にしてしまったので
    あれ?べびさんまだなん?😳って
    なっちゃったのかもです 笑

    ちょこみんとさんの出産報告も
    楽しみにしてますね😍!

    • 8月8日
❤️

私は3cmとずっと言われていて
39w2dで18時半に破水して病院にいき、22時に産まれたのでスピード安産だと言われるお産でした。笑
早く会いたくなりますよね☺️❤️💓

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    やっぱり開いてても
    すぐ!ってわけではないんですね👀!
    私も安産だといいなあ😭✨
    たのしみで仕方ないです💕

    • 8月8日
ぴま

36wで3センチ、
そのまま開きっぱなしで3週間過ごして😅笑
38w5dの朝、生理2日目ぐらいの出血(おしるし)で、20時頃出産でした!

もうすぐですね💕
頑張ってください💪

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    私も最初に開いてると言われたのが
    34wのときで、それから検診のたびに
    焦らされてます😭笑

    たのしみにがんばります!
    ありがとうございます💕

    • 8月8日
★ha☆

私は予定日の前日に出産したのですが
その1週間前から3センチ開いてると言われてて、出産前日の受診の際にも3センチだと言われ、まだかもな〜
なんて勝手に思ってたら次の日の朝、
陣痛が始まり昼過ぎには産んでました😂

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    やっぱり赤ちゃんのタイミングで
    突然きちゃうものなんですね😂💕

    気長に待つしかなさそうですね笑
    がんばります!💪

    • 8月8日
JIKI

私は昨日の検診で、後1週間は陣痛来ないかもねぇー
っと言われたのでノンビリ過ごしちゃってます(*^^*)
お盆に主人が休みになるので、来週に産まれてくれれば嬉しいのですが、何だか産まれて来なさそうな気がします、、
お互いドキドキですが、頑張りましょうね!!

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    週数も男の子ママなのも
    一緒ですね😳💕!
    うちはお盆明けに休み取ってくれてるのでそれまでには来てほしいです〜😭

    お互い安産祈願!がんばりましょうう💪!

    • 8月8日
a 🧸

7日の検診でだいぶ降りてきてるし来週くらいかなー?って言われてて、次の日の朝くらいから便意のようなまだ我慢できる痛みがでて、15時過ぎから10分間隔の我慢できない痛みにかわり、病院に電話。一回見てみよかーってなったので病院行ったらもう産まれるとなり、その日の23時前に出産でした🤣🤣
子宮口の空き具合は教えてもらってなくて分かりませんが、割とスムーズな出産みたいだったので安産菌撒いときます☺️笑
ちなみに38w4dで産まれました!!

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    陣痛の痛みのジャンルがいまいち
    わからなかったのですが、
    なるほど便意のような感じなんですね😳💡
    38w4dとすごくわたし的に
    理想な時期でのお産羨ましいです!
    安産菌ありがたく頂戴します💕 笑

    あーさんさんに続けますよう
    がんばります💪!

    • 8月9日
a 🧸

ずーっと生理痛のような鈍い痛みは少しありましたが、生まれる日の朝は便意に近かったですね🤣🤣
前日いつもより下剤多く飲んだのと、あとはバナナミルク多めに飲んだのでそのせいでお腹下したのだと思ってたらまさかのでした…(笑)

予定日超過するかと思ってましたがせっかちな子だったみたいです👶🏻笑

無事にそして安産で産まれますよーに💓

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    私ここ数日ずっと朝起きると
    便意があって、でもそのまま💩です 笑
    いつもと同じと思ってたら〜って
    パターンになりそうですね😂笑

    べびさんと二人三脚で
    がんばってきます🙌💕

    • 8月9日
あみ

私も同じでした!
予定日2週間前から3cm開いてるし、子宮口も柔らかいからいつ産まれてもおかしくない!気をつけて!と、言われ続けすごくハラハラしながら毎日過ごしていました。
でも予定日を超過し、入院する前日に陣痛がきて出産。私も安産でした。

陣痛きてから子宮が開いていくより、遥かに痛い時間は少ないそうなので、開いてくれてるんだね〜ありがとう〜陣痛くる前にどんどん開こう〜ぐらいの気持ちでいることをオススメします!笑

私も実際に生まれるまでは大きいお腹も苦しいし、早くうまれてーと願ってましたが、今振り返ればゆっくりご飯食べれる、旦那さんを独り占めできる、自分への品物を買える、貴重な時期だったなぁと思います😊✨

安産パワー、送っておきますね📣

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    なんだか陣痛くる前に開いてる
    先輩たちは安産だった人が
    多いみたいですね😳✨

    まだ来ない〜ということばかり
    考えてしまっていましたが
    今から開いてくれて負荷を
    減らしてくれてると思ったら
    なんてママ想いな子なんだろう…💕
    ってうれしいですね😍

    素敵な考え方と安産パワー
    いただきますね!!
    ありがとうございます😊💕

    • 8月9日