※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

台風の影響でつわりが強くなったり、復活することはありますか?今日の夕方、つわりの症状が復活して戸惑っています。妊婦は低気圧の影響を受けやすく、台風の影響も気のせいではない可能性があるとのこと。皆さんはどうですか?

台風の影響でつわりが強くなったり、復活するなんて事ありますか?💦
昨日からやたらお腹が張るなぁと思っていたんですが、今日の夕方あたりから治っていたはずのつわりの症状がいくつか復活して戸惑ってます😰

ネットで調べると、妊婦は低気圧の影響を受けやすく、台風の影響は必ずしも気のせいではない…なんて記事もありますが、一人目の時は未経験だったのでいまいち信じられず(笑)
台風圏内の皆さんどうですか??

コメント

y☆t

ありました!
悪阻、ひどくなります。
台風はもちろん、雨や曇りの日もダメで寝込んでいました(^-^;

• こりん

こりん

そうなんですね!💦天気にも影響されるなんてしんどすぎる〜😭

• 8月8日

私はつわりはないですが、やっぱり昨日からお腹張りやすいです😅昨日マタニティビクスに行ったのですが、そこでも助産師が「台風がきてるからお腹張る妊婦が多くて」って言ってました。満月も影響するというし、なんだか不思議ですよね😳✨

• こりん

こりん

やはり!💦私も昨日は首傾げながらずっとお腹さすってました😥もうちょっと初期の頃に切迫気味と診断されてから張り止めは飲んでるので、おかしいなぁと…

デリケートというか、神秘的というか、ほんと不思議ですね💦

• 8月9日
🥂🐰🌙

娘を妊娠中、台風が来る度に悪化してましたよ💦

妊娠前は低気圧とか関係なかったのに、妊娠してから現在まで低気圧が来ると体調悪くなってます😭

• こりん

こりん

台風の度にですか⁉️💦それはしんどい…関東に住んでますが、前回の台風はつわりのピークだったのでまさか台風のせいとは気付かなかっただけなのかな💦

• 8月8日
めい

台風、あると思います
丁度時期は、台風の時期は、悪阻は終わってたのですが、妊娠中、台風の時は、よく張ってました( ̄^ ̄゜)( •́ㅿ•̀。 )そして、切迫早産で入院中の時は、台風の時は、出産ラッシュになったりも、、、
気圧であるみたいですね( •́ㅿ•̀。 )
悪阻、しんどいですよね( ̄^ ̄゜)無理されずに、ゆっくり過ごしてくださいねღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• こりん

こりん

やはりあるんですね💦
    上の子の予定日間近、スーパームーンの日があったんですが全く産気づかず、引力とか満潮とか関係ないや〜んって思ってたのでまさか台風が影響するとは…😵
    ちょうどつわり治ったところだったので絶望しかけました💦台風が過ぎ去ったら治るといいのですが…

• 8月8日
  • めい

めい

スーパームーンや、満潮とか、、影響がある子供さんも居るみたいですね( *^艸^)悪阻も、子供さんによって、酷い、軽いある様に、月や、海、、
    台風などの気圧で影響がある子供、影響がない子供、、あると思います(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ
    大人でも、台風の気圧で頭痛がある人、ない人がいたりも、、、
    私自身、台風などの気圧は、頭痛とか、喘息が出やすくなったりなど、、、そんな事もあるから、、赤ちゃんも、、あるあるだぁー(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱと、、( *^艸^)
    でも、、早く、治まると良いですね( •́ㅿ•̀。 )

• 8月8日
POOH

ありますよ😃
台風や満月、新月、潮の満ち引きは妊娠やお産に関係があるのでよく産婦人科では、そういうのが書かれてるカレンダー張ってますよ❗️

なので明日は大忙しです‼️(笑)

• こりん

こりん

満月や潮は聞いた事があったのですが、台風は初めて聞いた&経験したのでビックリでした!😳💦
    わー明日産まれる子多いのかなぁ…天気悪いけど安全に産院まで辿り着いて欲しいですね💦

• 8月9日