※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
子育て・グッズ

最近、生後7カ月の娘の肌が乾燥してガサガサ。市販のクリームで蕁麻疹が出た。皆さんはどうしていますか?

生後7カ月の娘がいます。最近、凄い乾燥してるせいか、ほっぺと手の甲がガサガサです。市販のクリーム塗ったら蕁麻疹が出てしまいました。みなさん、どうしてますか?

コメント

うーか*°

うちの娘たちは
処方してもらっている
ヒルロイドローション
ヒルロイド軟骨を塗っています*°
皮膚科もしくは小児科で
先生に相談して
保湿剤も処方してもらうのは
どうでしょうか?

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

返信ありがとうございます♡♡
    早速、病院連れてってみよーと思います。相談してみます(^-^)/

• 12月7日
めごママ

小児科受診したらいいと思いますよ(*^^*)私も先日、ほっぺの乾燥で受診しました。
乾燥で受診は気が引けましたが、特に何も言われなかったですよー。医療用の保湿クリームもらって、すぐ乾燥治りました。

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

乾燥でって、あたしも思って市販を試してました‼︎早速、病院連れてってみよーと思います。

• 12月7日
ハル☆mama

うちも皮膚科でヒルロイドもらっています。
市販のワセリンとかよりもしっかり保湿されますよ✨

乾燥はほっておくと痛みやかゆみで悪化するので早めに見てもらった方がいいかもですね!

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

やっぱり早い方いーですよね悪化すると大人でも痛いですもんね‥早速病院連れてってみます。

• 12月7日