※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイドを使った方、治るまでの期間はどれくらいでしたか?ステロイドを避けたい方、ステロイドが入っていない薬で治った経験のある方いますか?

乳児湿疹で、ロコイドを処方されたのですが 使用した事がある方は、どれくらいで治りましたか?
また、弱めのステロイドと先生はおっしゃってたのですが、なるべくステロイドは使いたくなくて…ステロイドが入ってない薬を塗って治られた方はおられますでしょうか。

コメント

えす

うちは乳児湿疹酷かったけど朝と夜顔洗ってアロベビー塗ったら良くなりました🙆‍♀️

• くろ

くろ

そうなんですね!
    朝は、固く絞ったガーゼで拭く感じですか?

• 8月8日
  • えす

えす

最初は軽くガーゼを絞って拭いてましたが水コットンがいいときき水コットンで拭いてました🙆‍♀️

• 8月8日
  • くろ

くろ

そうなんですね!やってみます😀
    ありがとうござす。

• 8月9日
ゆじゅあ

乳児湿疹の時は、ステロイド剤で2日程度で綺麗になりました🤗!

• くろ

くろ

2日で治ったんですね!その薬はロコイドですか?

• 8月8日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ロコイドです🤗!
    保湿で治る子もいれば長引く子もいるのでなんとも言えないですが( ; ; )
    ステロイドだと短期間で治るので、処方されたのかなと思います!

• 8月8日
  • くろ

くろ

人それぞれって言いますもんね💦
    ロコイド塗って早く治してあげます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
おかゆ丸

うちの娘も1ヶ月になる少し前から乳児湿疹が出来始め小児科でもらった薬では治らず皮膚科でステロイドを処方してもらってすぐ良くなり初め、3週間程で完全に綺麗になりましたよ!
うちはロコイドではなくキンダベートとプロペトを混ぜたものでした。
ステロイドの強さはロコイドと同じです。

ステロイドを使いたくない理由はわかりませんが、長期使用しなければ癖にもならないし私は1度ステロイドで綺麗に治した方がいいと考えています。
乳児湿疹は悪化するとアトピーに繋がる場合もあるらしいです。
私自身がアトピーで苦しんだ過去があるので、娘には適度にステロイドも使ってきちんとスキンケアしてあげたいと思ってます!

• くろ

くろ

乳児湿疹からアトピーに繋がるとは知りませんでした💦
    そうですよね!短期間で亜治してしてあげます!
    ありがとうございません

• 8月9日
ママリ

湿疹の程度にもよると思うのですが、うちは小児科を受診した際に処方された、保湿の作用のあるヒルドイドというステロイドではないローションを塗っていました!娘は一週間も経てば治りました☺️今でもカサカサしたときは塗ってます。

友人の子はひどい湿疹が出ていて保湿では治らず、皮膚科を受診しなおしてステロイドを処方してもらったそうです。そしたら一瞬で治ったみたいです😄

• くろ

くろ

先生には、結構出てるねと言われました!
    スヤッパリ、テロイドを塗ると早く治るんですね!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
SHIORI★

私はロコイドを塗って4日くらいで良くなりました✨
ステロイドを使いたくない気持ちは分かります😣💦
でも次の日には結構マシになっていたので早く治せてあげて良かったなって思います👶🏻

• くろ

くろ

4日で良くなられたんですね!
    そうですよね💦早く治してあげたいので、短期間のステロイドを塗ってあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日