※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
家族・旦那

愚痴です😩義姉家族が遠方から帰省中のため、義家族で夜に食事会がありま…

愚痴です😩義姉家族が遠方から帰省中のため、義家族で夜に食事会がありました。
大人と子ども合わせて20人越えで、私はせっせと自分の子ども達にご飯食べさせ、椅子席だった為子ども2人とも椅子から降りたいと騒いだので、下の子抱っこしながらチョロチョロする上の子を見ていました。その時すでに1人でゆっくりご飯食べて、他の兄弟と談笑する旦那にイライラしてましたが、義母から一言「◯◯ちゃん(上の子)眠いなら先に引っ込んで良いからね」と言われ(全然眠そうじゃありませんでした。)カッチーン😀となってしまい、旦那に先に帰ってて良いと言われた。と言うと、上の子は他の子どもと遊んでて楽しそうだから後から帰るから下の子と帰って良いと言われました。
もう、イライラしすぎて帰ってきました。
こんなことでイライラしてダメな嫁なのは分かっています😭
どうしたら大人な対応できますか!?

コメント

りゅうママ

そんなこと言われたら
確実に私、顔に出ます!!😂(笑)
大人な対応とかできません!!
何より、旦那さんにイライラです💢😠💢
フォローしてくれないなら
二度と義実家集まり行きたくないですね!!
お疲れさまでした😩💨

  • kana

    kana


    わかってくれる方がいて本当に嬉しいです😭‼︎
    大人な対応出来ませんよね!?めっちゃ態度に出てたと思います😂

    本当にもう義実家の集まり行きたくないです😭また15日にあって憂鬱です💧
    でも、共感してくれる方がいて本当に嬉しかったです!ありがとうございました

    • 8月8日
  • りゅうママ

    りゅうママ


    私は義実家大嫌いなので😁(笑)
    旦那がフォローしてくれないと
    旦那側の集まりとか
    やってられないですよねー😩💨
    うちは旦那がフォローしてくれるので
    まだマシですが、
    kanaさんの旦那さんみたいな人だったら
    私と子供は参加してないと思います(笑)
    次もあるとか憂鬱ですねー😭
    うちも旧盆で23〜25日
    義実家行ったり、
    親戚集まったりなので
    考えたら今からため息が出まくりです😅
    がんばりましょーね!!😣💦💦
    無になりましょう😑(笑)

    • 8月8日
  • kana

    kana


    素敵な旦那さんですね😆
    ウチの旦那は、手伝ってるフリだけです😑

    本当にお盆と正月は憂鬱ですね😩お互いがんばりましょー!無になる練習しときます!
    ありがとうございました♫

    • 8月9日
エルサ

ほーんと、うちの旦那もいっつもそんなんです💢
家族集まっての食事会、友達との食事会、毎度毎度わたしたちの事はほったらかし💢
自分はなんにも気にせずゲラゲラと、ほんっと腹立ちます💢

みんなの前で、ちょっと!💢なんて言えませんしね😓
私まで色々思い出してイライラしてきました笑

帰ったらたっぷりお説教ですね💕笑

  • kana

    kana


    旦那さん同じ感じなんですね😂共感してくれる方がいてめっちゃ嬉しいです!!
    本当に旦那って何にも気が利かなくてイライラしますよね😤お前の子どもだろ!!なんでこっちばっかり汗だくで追っかけて歩かなきゃ行けないんだ💢って思います。

    帰ってきてから上の子の世話全部やらせました🤗

    同じような方がいて嬉しかったです☺︎ありがとうございました♫

    • 8月8日
ぱぽ

ほんと腹立ちますよね💦

私はもう嫌われてもいいやと思ってるので、大人対応なんてしません😂

私まだ何も食べてないからお腹ペコペコ!子どものお世話交代してー!ってわざと大声で言い放ちます😂

  • kana

    kana


    コメントありがとうございます😊
    なんかとりあえず笑顔で居なきゃと思ってしまうんですよねー😭とりあえず旦那にはイライラを態度に表したいと思います!
    本当に、大人10人いて誰も世話交代してくれないって!しまいには帰れって!ふざけるなー💢
    って大声で言えるようになりたい😭

    • 8月9日